七五三の人気の髪型は?髪型に関してよくあるご質問をご紹介~鴻巣店~

皆さまこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の磯部です♪

もうすぐ八月に入りますね!
ぜひ七五三の撮影は日焼けし始めた最初のうちに!!
現在、七五三ミラクルのキャンペーンを行っております。
お得なキャンペーンが終わってしまう前に!日焼けしてしまう前に!
ぜひご予約はコチラから♬

今回は、七五三で人気の髪型髪型でよくあるご質問をご紹介いたします!
また、人気の衣装をこちらで紹介してます、こちらも合わせてご覧ください!
お着物 洋装 
ぜひ撮影や内覧の際の参考にして頂けたら嬉しいです♪

 

七歳人気の髪型

~アップ斜めお団子~
こちらはふわふわと髪をアレンジし、斜めにまとめさせていただきます。
髪飾りとヘアスタイルが、良く見える髪型でもあります♪
少しお姉さんになった7歳さんでは、1つにまとめて少し大人っぽくされる方が多いです。
7歳さんは、大きめの髪飾りを付けてお顔周りも華やかにさせていただきます!
衣装に合わせて、髪飾りは選ばせていただきます!


~上で一つにお団子~
先ほどの斜めアップと並んで、人気ツートップのひとつです!
頭の高い位置で一つにまとめさせて、ロープ編みや逆毛でボリュームを出します。
すっきりとまとまった印象になります!
7歳さんは髪の毛の長さや髪質がしっかりしてくるので、アレンジが楽しめます♪

~前髪~
もちろんセットさせていただきます!
前髪をどんなふうにするかで、同じ髪型でも印象や雰囲気が変わってくるので、どんな風にしたいか相談しながらセットいたします。
お子様の前髪は流れやすいので、スプレーで固めさせていただく場合があります!
全部上げてしまってもまた可愛いですし、流したりぱっつんでも可愛いですね♪



三歳人気の髪型

~お団子ツイン~
3歳さんで人気、可愛らしく高めで2つ結びをして逆毛でふわふわにしながらお団子にまとめます!
被布と相まって、可愛らしさがより引き立ちます!
左右で高さを変えてみても可愛いですね♪
ピンクや可愛らしい柄の衣装を着用されるお子様に、オススメでございます。
他の髪型が気になるよという方がいらっしゃいましたら、コチラをご覧くださいませ。
いろいろなお写真が載っておりますので、そちらも参考にしてみてください!

 

ドレスの髪型は?

ドレスではヘアチェンジをします!
鴻巣店では、付け毛を付けて髪の毛のボリュームを出して、流してる風や下ろしてる風にアレンジしています。
ティアラを付けたり、お花をつけてかわいらしくアレンジさせて頂きます!
三歳のお子様はプリンセスになれると、ワクワクしてきてくださいます♪
プリンセスは女の子の夢でもあり憧れでもありますので、可愛く変身させちゃいます☆

 

男の子の髪型は?

男の子はワックスを使って、髪を立たせたり毛流れを作って、かっこよくまとめています!
アイロンを使ったりすることは、安全面も考え基本的にないです。
こんな感じにしてほしいというリクエストも承っています!
また、お父様がセットをして下さる方もいらっしゃいます♪

よくあるご質問

Q 3歳で髪の毛が少ないのですが、アレンジは出来ますか?
A 長さにもよりますができます!髪の毛を逆毛を立ててフワフワにするので、ボリュームが出ます。
   短いとあげることはできなくはないですが、少し難しいです。
   上げられないお子様は、お母様と相談しながら髪を下ろしてアレンジ、ヘアアクセサリーを付けるなど工夫をしてます!

Q 髪型のイメージ画像を持っていったら、その髪型をやってもらえるの?
A イメージに合わせてヘアアレンジをさせて頂きます!
   ただ、なるべくイメージに沿って行いますが、毛量や髪の長さによって少し差が出てしまいますのでご了承くださいませ。

Q 髪飾りは持ち込めますか?
A もちろんお持ち込みいただけます!
   生花の花冠や髪飾り、お母様の思い入れがあるものなど使いたいなと思うものはお持ち下さい!

Q 日本髪は結えますか?
A 結うことはできますが、別でご料金を頂いています。(税込5,500円)
   日本髪の場合は事前にスタッフまたは、お電話にてお申し付けください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
ぜひ撮影の際の参考にして頂けると、嬉しいです♪

お客様へできる限り安心してご利用頂くために【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。
WEB・LINE・お電話から可能です。
ご予約お問い合わせはこちら

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

店舗紹介♥ 
鴻巣店 10001830
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

Instagramも各店更新中です

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ☆七五三プランご紹介☆イオン上里店

  2. 2024年の七五三は何年生まれの子? 東松山店

  3. 七五三☆お出かけプランとスタジオプランご紹介!家族集合は何を着るの??? 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP