七五三人気の着物ベスト3!鴻巣店

皆さんこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の戸和です。

最近は夏のような暑い日が続いていますね。
外を歩いているだけで、汗ばんでしまいます。
マスクもしているので、水分を取ってしっかり熱中症対策をしていきましょう!

さて、鴻巣店では徐々に七五三の撮影が増えてきました。
ということで、鴻巣店の人気の着物を年齢ごとにランキングで、ご紹介していきます!
これから七五三の撮影をお考えの方、必見です!



3歳 人気ベスト3

まずは、3歳の着物からご紹介します。
3歳は着物の上に被布という袖のない羽織を身に付けます。

第3位

淡い紫の着物です。
ふわっと柔らかい印象になるのでとても人気です。
最初は迷っていても、合わせてみるとお嬢様に似合うということがよくあるので、一度試してみるのもおすすめです!

第2位

次に人気なのが、赤い花柄の着物にベージュの被布の組み合わせです。
やはり、赤やピンクを選ばれる方が多いですが、被布の色によって雰囲気がガラッと変わります。

こちらの着物は赤と少し黒も入っていて、柄も大ぶりな花柄なので、はっきりとした印象です。
これに、ベージュの明るい色の被布を重ねることで可愛らしい印象に!
そしてスッキリまとまって見えます。

第1位

そして1番人気は、被布にうさぎさんが付いたピンクの着物です。
3歳なので、とびきり可愛く見えるピンクは大人気です。
また、ポイントのうさぎさんも可愛くてついつい手に取ってしまいます。

撮影では、着物に合わせて、うさぎさんの巾着やポシェット、そしてうさぎさんが付いたショールもご用意しております。
うさぎさんと一緒にリラックスして撮影をして、ニッコリ笑顔の写真を残しちゃいましょう!
他にも被布にうさぎさんが付いたお衣装はたくさんございます。
お気に入りの着物を見つけてみてください!

5歳 人気ベスト3

次に5歳の着物です。
5歳は着物に袴、そして羽織を身に着けます。
帯にしまう懐剣やお守りなど小物が増えてきます。

第3位

こちらは、緑色の着物です。
緑はとても人気な色です。
お母様が選ばれる色としても人気ですが、お子様がお好きな色で選ばれることがよくあります。

第2位

次に人気の着物は黒色です。
背中の柄は兜です。かっこよく色も柄もとても人気なお衣装です!

第1位

そして、1番人気は紺色の着物です!
黒と紺どちらも人気のお色ですが、紺色は特に選ばれています。
また、背中には雄々しい鷹の柄があり、これも人気のポイントです!
かっこよく後姿の写真も撮ってみましょう♪

 

7歳 人気ベスト3

最後に7歳の着物のご紹介です。
7歳は着物に、大人と同様の帯を締めます。
帯締め、帯揚げ、しごきなど他にもたくさん小物を身に着け、とても豪華な装いです。

第1位

3位は黒い着物です。
少し大人っぽい印象ですが、黒地にピンクの柄が可愛さたっぷりです。
傘を持っての撮影や、華やかな背景の撮影に、黒はとっても映えるのでおすすめです!

第2位

こちらは、赤と黒の着物で、大きな花柄が特徴的です。
ずらっと衣装が並んでいる中でもはっきりしたデザインがひときわ目を引く衣装です。
一緒に選ばれるお母様やおばあちゃんの人気がとっても高い着物です!
実際に合わせてみると、しっくりくることが多いので、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

第1位

そして、一番の人気はこちらです!
水色とピンクは不動の人気です。
こちらの着物は足元が黄色で全体的にグラデーションになっているのでとても華やか!
衿や袖のフリルも人気のポイントです。

7歳さんはお嬢様自身の好みもはっきりしてきます。
お好きな色、似合う色、たくさん合わせてみて、とっておきの一枚を探してみましょう♪

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ただいま、こまちでは「七五三ミラクルキャンペーンを行っております。
早期予約の特典が満載です!
また、webからのご予約でさらにお得に!
期間が今月末までなので、お早目のお問い合わせをおすすめします!
詳しくは、こちらをご覧くださいませ↓↓↓

今回ご紹介しました着物で気になるものはございましたでしょうか?
また、他のお衣装も見てみたい、という方もお気軽にお問合せ下さい!
ご予約お待ちしております!

 

【こちらのブログもおすすめです】
七五三の撮影はいつが良い?適した時期っていつ?お得な早期特典もご紹介いたします!鴻巣店

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

 

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お宮参りのプランってどんなのがあるの?Komachiの場合 深谷店

  2. イオン上里店 週末撮影空き状況☆※受付終了

  3. ★ハーフ&1歳バースデーお写真ご紹介★ 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP