七五三のお参りの一日の流れをご紹介いたします!東松山店

皆さんこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち東松山でございます。
東松山市でコアラに会える動物園を知っていますか??
こども動物自然公園です!!!
私も小さい頃よく行った思い出があります!
意外とキリンやレッサーパンダなどいろんな動物がいます。
秋は気温もちょうど良いので、お出かけしたくなりますね!
是非行ってみてくださいね!!

さて今回は七五三の一日の流れをご紹介させて頂きます!
いよいよ七五三シーズンなので是非ご参考にしてみたくださいませ(´▽`*)

コチラのブログから七五三の人気衣装とヘアについてご紹介しております♪

七五三お参りの流れ

昨年はコロナ禍でご祈祷に予約が必要なところもありました。 今年は少し緩和されているみたいですが、神社によってそれぞれなので事前に確認しておくことをオススメします!

ヘアメイク・お着付け

お着物のイメージはやっぱり苦しかったり、歩きにくいなど疲れやすいイメージですよね。
朝はとっても忙しいので、お母様のお支度は早めに済ませておくとスムーズです。
お母様もお参りの際にお着物を着る場合は、お子様のお着物の時間がなるべく短く済むように、先にお着付けやヘアなどしておくととっても楽だと思います。
またお店選びも大切です!
お着物を着て移動するので、神社から近い店舗だったり、駐車場が近い店舗など選んでいると良いと思います。
お着付けの際は必ずお手洗いにいっておきましょう!
着付けをしてからは着崩れやすく、行きづらいので先に行くのがオススメです。

七五三のお参り

七五三当日は道が混んでいたり、お着物を着た状態でお草履を履いての移動なので少し早めの30分前ほどに到着すると安心です!
また移動中は履きなれた靴で向かって、到着したら履き替えるのも良いと思います!

七五三の記念写真

七五三の時期の神社は混んでいるため、人混みで疲れてしまうお子様も多いです(>_<)
着慣れないお着物で苦しかったり、走り回って髪型が崩れてしまったりと、なかなかしっかりとしたお写真が残せないという声を多く聞きます。
前撮り撮影を先に済ませておいたら、記念のお写真もしっかりと残せますし、お子様のペースに合わせた一日を過ごすことが出来ます!
七五三のお参り当日のスタジオ撮影はお子様が疲れてしまいます。
先に前撮りをしておいて、11月頃のお出かけシーズンにお参りに行くことをオススメしております。
Komachiこまちの七五三プランでも前撮り撮影の後に、別のお日にちでお出かけをして頂いております!
当日はお参りだけなのでスムーズにご案内できます!
先に撮影をしておくと、着付けやヘアメイクの流れをお子様が少し覚えているので、不安なお子様も安心してお出かけが出来ると思います(^^♪
Komachiこまちの前撮りでは、ドレスとタキシードでの撮影も行っております!
とってもオススメです!

コチラのブログから東松山店で人気のアルバムについてご紹介しております♩

ご家族でお食事

七五三のお参りの後は、ご家族様で食事をされる方もいらっしゃいます!
レストランや、ホテルなどでお祝いされる方もいらっしゃいますし、ご自宅でお食事される方も増えてきております!
お着物のままで、お食事ですと苦しいので、お子様のお着替えをお持ちすることをオススメしております!
 

お参りの際に便利な持ち物&防寒対策

〇下着やスパッツ
10月から11月にかけて肌寒い季節になるので、お着物の下に着こんで対策すると良いと思います!
〇履き慣れた靴・サンダル
足が痛くなってしまった時に履き替えることが出来るので持っておくと安心です!
〇ヘアピン・ヘアスプレー
走り回って髪の毛が乱れてしまった時に、お手直しができます!
〇お子様の好きなお菓子
苦しいお着物を一生懸命頑張ったご褒美や、少し飽きてしまった時にお菓子をもらうと頑張れるお子様が多いのでオススメです(*´▽`*)

いかがでしたでしょうか?
七五三のお参りの際にご参考にしてみてくださいね(^O^)

七五三の前撮り・お出かけのご予約はコチラ







現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

店舗情報
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店 NEW OPEN
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
TEL:049-571-4466 (火・水定休)

☆Instagramも各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

東松山店

深谷店

鴻巣店

イオン上里店

八木橋

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 八木橋店の七五三の人気の着物の色は?八木橋店のスタジオでどんな写真が撮影できるのか解説します!!@熊谷・八木橋店

  2. 七五三ママ必見!参拝の際の着物レンタルってできるの?プランや必要な物って?深谷店

  3. 7歳・5歳・3歳の人気衣装や選び方とは? イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP