これから撮影する必見!七五三で人気の着物&ヘアを詳しくご紹介いたします!東松山店

みなさんこんにちは。
フォトスタジオこまち東松山店の志村です。
あっという間に9月を迎えましたね。
夏休みは皆さんどう過ごされましたか?
森林公園では羽毛ケイトウが9月に入ると見ごろを迎えるそうです。
ケイトウは、鶏のトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれています。
休日に、公園一面に広がるケイトウを見に行かれてはいかがでしょうか♩

本日は、七五三の人気の着物とヘアアレンジを年齢ごとにご紹介いたします。
まだ七五三の撮影をしてない方必見です!ぜひ最後までご覧くださいませ☆

【3歳衣装】

3歳さんは「ピンク色」のお着物が特に人気です。
東松山店で人気のお着物は、こちらのウサギさんのお衣装です。

3歳さんが自ら「この衣装がいい!」と気に入ってくれることが多いです♩
花柄と胸元のうさぎさんがとってもキュートで可愛らしいです。
うさぎさんの髪飾りもございます!
衣装に合わせて、うさぎさんの髪飾りを付けるとより可愛さがアップします(^O^)

こちらのお衣装も人気です。
同じピンク色のお着物ですが、被布が白色なのでガーリーな可愛らしい印象になります♩
他にも定番の赤色や元気なオレンジ色・爽やかな水色のお着物など沢山ご用意しております!

こちらのコレクションから、東松山店のお衣装を見ることが出来ます
また、お衣装見学でご来店される前に気になる衣装をピックアップしていただけるとスムーズにご案内ができます☆

3歳さんで人気のヘアスタイルは、くまさんヘアが圧倒的1番人気です!
「髪の毛が短いからうちの子は出来るかな?」と心配されるお母様も多いですが、どんな髪の長さでもアレンジ可能です♩
毛量が少なくても、ショートヘアでも付け毛でお団子ヘアを作ることが出来るので心配ご無用です。

↑このようにドレスの撮影も可能です。
ドレス・タキシードを着ても衣装の追加料金はかかりません。
※撮影した分、お写真を残して頂きますので、ご注意ください。

ドレス・タキシード多数種類をご用意しておりますので、ぜひご利用下さい☆
ドレスに合わせてティアラやネックレスでより華やかに仕上げます♩

 

 

【5歳衣装】

5歳さんで人気のお着物は、「紺色」のお着物が特に人気です。

松の柄が入ったお着物です。
後ろには龍と兜が描かれています☆
袴は、お子様のサイズによって組み合わせます。

こちらのお着物は鷹と鯉が柄が入っています。
強くよりカッコいい印象になります☆
男の子のお着物は、爽やかな白色や華やかな緑色などもございます!

5歳さんは、ワックスをつけて簡単にヘアセットさせていただいております。
カッコよく仕上げます♬

【7歳衣装】

7歳さんは「水色」のお着物が圧倒的人気です!
3歳の時に、定番のピンク色や赤色のお着物を着たので、7歳のお祝いではより大人っぽい落ち着いた水色を選ぶお客様が多いです。
水色で人気のお着物はコチラです↓

水色とピンクで可愛らしい雰囲気のお着物です♩
小ぶりなお花柄がよりキュートな印象をあたえます。
さし色で紫色の帯揚げをつけるとより華やかになります。

↑こちらは同じ水色ですが、大ぶりな薔薇が全体的にあしらわれているので、先ほどのお着物よりゴージャス感が増します。
黒色の帯を合わせることにより大人っぽい雰囲気になります。
帯や帯締めなど小物のコーディネートは、スタッフが組み合わせを行います。

7歳さんはこのようなヘアスタイルが人気です♪

ボリュームがあり、とても華やかなヘアスタイルです☆
このお写真のような下目のお団子スタイルや、お団子を上でまとめたアップスタイルもおすすめです。
お着物に合う髪飾りも沢山ご用意しております。
髪の毛が短いお子様でも付け毛でヘアアレンジ可能なのでご安心ください♩

いかがでしたでしょうか。
他にも当店には沢山のお衣装がございますので、ぜひお衣装見学にご来店ください☆
東松山店の衣装コレクションはコチラをご覧ください。
来店の際に、事前に気になる衣装をピックアップしていただくとスムーズにご案内が出来ます。
そしてこちらのブログでは、七五三で人気のアルバムをご紹介しておりますので参考にどうぞ♩
お宮参り、七五三のお祝い時のご両親の服装については、こちらのブログでご紹介しています。

ご予約はコチラ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

店舗情報
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店 NEW OPEN
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
TEL:049-571-4466 (火・水定休)

☆Instagramも各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

東松山店

深谷店

鴻巣店

イオン上里店

八木橋

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【持ち込み編】成人式前までにやっておくと良いこと@熊谷・八木橋店

  2. ★ベビーアート 夏のデザイン紹介★東松山店

  3. 東松山店では七五三衣裳どんなのが人気なの??東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP