753!家族集合撮影での家族の服装はどんなのがいいの? 鴻巣店

皆さまこんにちは !
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の清水でございます♬︎

気がつけばもう8月ですね!
フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店では、お子様の夏休みに合わせて、七五三の撮影や内覧のご予約が増えて来ております! 撮影でご来店頂くご家庭のほとんどが、家族集合写真を撮影しております!

そこで今回は「753家族集合撮影でのご家族様の服装」についてご紹介していきますので、是非参考にしていただけたら嬉しいです♪

【こちらのブログもおすすめです】
七五三の人気の髪型は?髪型に関してよくあるご質問をご紹介~鴻巣店~

合わせてご覧くださいませ!

 

お着物で参加

ご家族様が撮影に参加される場合、和装または洋装を着用される方がほとんどです!
鴻巣店では、お着物で撮影に参加される方が多いと感じます♪
「成人式・結婚式ぶりに着用します」というお母様や、「着物を着るのは初めてです」というお父様もいらっしゃいます。

なかなか着る機会がないと言う方が多いので、ご家族揃って着物を着用するのも素敵ですし、思い出にもなりますよね♪ また着用する着物の種類ですがお子様が主役であることが大切ですので、お母様も着物を着用する場合は、お子様の衣装より格を1つ下げた略礼装の訪問着や色無地・付け下げを選ぶことがオススメです。 お父様は、紋なし羽織袴などお母様と同様にお子様の衣装より格を1つ下げた着物を着用するのが一般的です。



おすすめ!!パパママ撮影着物パック

【ママ着物撮影パック】 Komachiこまちで人気のプランです♪
通常価格15800円のところ・・・
平日…0円 休日…5500円

<サービス内容> 撮影・衣装代・クイックヘアセット・クイック着付け
※お出かけ時の衣装レンタルは別途となります。
Komachiこまち鴻巣店で、人気のお母様のお着物はこちら

【パパ着物撮影プラン】
通常12800円のところ・・・
平日…3300円 休日…5500円

<サービス内容> 撮影・衣装代・着付け
※ お出かけ時の衣装レンタルは別途となります。
お父様のお着物は、こちらからご覧頂けます。



スーツなどの洋装で参加

お母様は、セットアップのスーツやワンピースなどの洋装が一般的です!
お色はベージュやグレーなどの上品かつ控えめな、お色を選びましょう。
全身黒色や露出の激しい服装は、避けた方がいいかもしれません。

お父様は、黒色や紺色などの暗めのお色が一般的です!
ジャケットなどでは暗めの色を選びましたが、ネクタイは暗めのお色は避けて、目立ちすぎない明るめのお色のネクタイなどを合わせるのもいいです。



兄弟・姉妹は何を着たらいい?

ご兄弟様が和装を着用する場合、主役のお子様が引き立つように、落ち着いた色を選ぶことがオススメです!

洋装の場合、ご兄弟様が学生さんであれば制服で参加されるのが普段着慣れていて簡単なのでいいかもしれません。
学生服がない場合、男の子であればワイシャツに黒色のズボン・ネクタイを合わせたスタイル。
女の子であればブラウスにスカートを合わせたスタイルやワンピースなどがいいかもしれません。

またKomachiこまちでは、中学生までのご兄弟・姉妹様は洋装衣装がサービスになるので、この機会に着てみるのもオススメです!
※衣装のサイズに限りがございます。

いかがだったでしょうか?
8/31までのお得な期間限定キャンペーン「七五三ミラクル」についてはこちらから

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥
鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 八木橋店のかわいいベビーちゃん衣裳をご紹介!

  2. イオン店☆7歳 着物紹介

  3. お宮撮影で人気のアルバムって?みんなは写真をどう残してる?|八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP