七五三のパパママの服装どうする?@熊谷・八木橋店

みなさまこんにちは♡

振袖レンタル&フォトスタジオこまち八木橋店のケイです♪(艸*゚v゚*`))
komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです!

こまち八木橋店店頭写真

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡
ただいま、七五三撮影前に!撮影体験できちゃうイベントを【八 木 橋 店 限 定】でご案内中!

フォトスタジオKomachiの向かい側には本屋さんやキッズスペースがあり、
お子様連れのお客様でも飽きることなくご利用頂けるスペースもあります!

是非遊びに来てくださいね♡

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。


今回は、七五三の撮影について
お子様がお着物を着ることはもちろん、ご家族様が写真撮影を希望されている方も多いかと思います。

パパ・ママは何を着る?

七五三撮影では、主役のお子様だけでなく、家族集合写真も一緒に撮影できます!
その際、パパ・ママはどのような服を着ればいいか迷われるかと思います。

まずは、ご自身で準備される方へご紹介です。

自前のもので写真を撮られる方は、スーツや少しカジュアルな服装の方が多いです。
スーツの場合パパはジャケットを着て、ネクタイを締めるときっちりとした印象になります。

シャツは白、または薄い青やピンクで、ネクタイも華やかなものを選ぶと明るい印象になります!
ママはセットアップスーツなどのジャケットスタイルで、スカートでもパンツでもどちらでも大丈夫です。
アクセサリーも、ネックレスやピアスなどは大ぶり過ぎないフォーマルなものを意識してみるといいと思います!

反対に、カジュアルな服装ですと、パパはネクタイなしのジャケットスタイルで、中のシャツは記念のお写真なので襟付きの方がおすすめです。
ママはブラウスにスカートやパンツ、ワンピースなど少しかしこまった普段着のようなものがいいですね。
色も清潔感のある白や水色、黄色など明るめの色は写真に映えます。
お子様のお着物と合わせて考えてみるのもいいかもしれません。

そして、忘れがちなのがです!
撮影では、バストアップだけでなく、全身のお写真も撮ります。
お店まで履いてこられた靴で撮影いたします。
写っても大丈夫な靴でお越しください。

〈避けたい服装〉

カジュアルといっても、ジーンズやTシャツなどのラフすぎる服装は控えましょう。
また、背面はほとんど写らないので、前面に目立ったスーツのシワがないか、確認しておくといいですよ!
そして、ご家族様同士で、ママはフォーマルだけど、パパはカジュアルとならないように組み合わせを意識してみましょう。

パパ・ママ和装のプラン

次に、和装での撮影をお考えの方へご紹介していきます。

フォトスタジオこまちでは、もちろんお着物を着ての撮影も可能です!

七五三のプランではこまち1番人気の、ママの着物プラン、パパの着物プランがございます。

ママの着物プラン
撮影料、衣装代、クイックヘアセット、クイック着付けが、
平日撮影ですと、なんと0円で訪問着が着られます。
休日撮影ですと、5,500円です。

パパの着物プラン
パパは袴のスタイルで、平日撮影ですと、3,300円
休日撮影ですと、5,500円です。

※お出かけ時の衣装レンタルは別途となります。

こちらのプランは、7月末までの早期特典価格となっておりますので、ぜひお早めにご検討ください!

ママは着物を着て、パパはスーツという方も多くいらっしゃいます。
平日撮影ですととてもお得なので、お子様と同じお着物で記念にお写真を残してみてはいかがでしょうか?


また、ただいま、

七五三ミラクルキャンペーン開催中!

七五三の撮影をされるなら、ホームページからのご予約でたくさん特典がつきますよ🎶

お子様が着る着物についてはこちら↓↓
【七五三で着る着物の違いは?3歳・5歳・7歳で使う小物なにがある?@熊谷・八木橋店】
いかがでしょうか?
フォトスタジオこまちにある全ての衣裳はこちらのページにてご覧いただけます!
気になる衣裳があれば遠慮なくご連絡くださいヾ(≧▽≦)ノ

ღお写真撮影のご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!
バーコード決済も可能です!!!!

現金、クレジットカード決済の他、PeyPey(ペイペイ)、d払い、auPAY、楽天Payなど、
各種バーコード決済でのお支払いに対応しております!

また、八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、
ポイントをご利用してのお支払いやさらにポイントを付けることも可能です!

お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際にご活用いただけます♪
八木橋専用ゴールドカードもご利用可能ですのでお持ちの方はご利用くださいませ!

詳しくはこまち八木橋店にてお問合せ下さいませ♡

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

お客様へできる限り安心してご利用頂くために

【完全予約制に関するお願い】

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、
ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★ 店舗紹介 ★

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

☆Instagramも各店更新中です☆

各店舗クリックして頂くとみることができます!

八木橋店

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。

 いせや公式アカウント

友だち追加

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店は、2022年の5月で創業147周年を迎えた いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り可能です♡
ぜひお問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三 人気の3歳様衣装紹介 鴻巣店

  2. 7歳人気の着物は何色?撮影時期はいつがいいの?八木橋店

  3. イオン上里店✿ご予約空き状況

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP