七五三の衣裳まだ迷ってる…八木橋店七五三衣裳紹介!@熊谷・八木橋店

みなさまこんにちは♡

振袖レンタル&フォトスタジオこまち八木橋店のケイです♪(艸*゚v゚*`))
komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです!

こまち八木橋店店頭写真

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡

フォトスタジオKomachiの向かい側には本屋さんやキッズスペースがあり、
お子様連れのお客様でも飽きることなくご利用頂けるスペースもあります!

是非遊びに来てくださいね♡

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「今年の秋に七五三のお出かけしたいなぁ…」と考えている方は
夏に入りそろそろ前撮りと衣裳の予約を準備し始めるのでしょうか?

しかし、「着物って何が良いだろう…」と迷う方もいらっしゃると思います。

さて、本日は八木橋店の七五三衣裳を紹介させていただきます(´っ・ω・)っ

その前に!

「七五三はどのようなお祝いなのか?」
「なぜ男の子は袴を履くのか?」
「帯を巻き始めたのは七歳さん?」
などなどについて気になる方はぜひコチラのブログをご覧ください!ヾ(≧▽≦)ノ

七歳さん人気着物

三歳さん、五歳さんと比べるとすっかりお姉さんになった七歳さん!
七歳になった女の子が帯解きの儀式が行われ、大人と同じように初めて帯を締める祝いの儀式です。

まずは最も人気な色はパステルカラーが可愛い水色です。
少しモダンな古典風な柄から可愛らしいお花柄まで同じ水色でも様々な柄が人気があります!!
他の子と一緒の色は嫌だ!!というお嬢様や3歳で着たのとは違う色のお着物が着たい!!というお嬢様にオススメです(´▽`*)
八木橋店のスタジオは赤い壁が背景の和室で撮影することができるので、お着物の色がより一層際立って
思い出に残るお写真を撮ることができます!!

同じ水色のお着物でも、お振袖のように古典的な柄のものや、少しかわいいお花のものや、袖にレースがついたりしているものがありますが、どれも人気です!
帯や小物も3歳の時とはまるで違って、しっかりお着付けしますので少し大人っぽく、それでいて可愛らしく仕上がります。

753で人気のヘアセット&八木橋で女の子に人気の着物は?@熊谷・八木橋店

また、当店こまち八木橋店では毎年ダントツで人気のお衣裳がこちらのを基調としたお着物です♪
お母様にも、お子様にもとても人気で、10月から11月にかけてのお出掛けシーズンにはご予約がすぐに埋まってしまうほどのお衣装です(σ´・v・`*)
明るい色で女の子らしく、また七歳さんは水色や紫が好きな女の子が多いので人気なのかもしれません♪



お次はこちら!!
近頃人気なのが、大正ロマン風なハッキリとした古典柄で、色も何色も入っているものも人気です。

こちらは、今使われている七五三のパンフレットの表紙にも載っているお着物です!
を基調としたデザインなので清楚な印象になります (๑❛ᴗ❛๑)♡

パンフレットに使われたお着物ということもあり、最近人気が上がってきました♪ちなみにこちらはNATURAL BEAUTYというブランドのお着物です。

七歳の七五三では、帯や小物も三歳の時とはまるで違って、しっかりお着付けしますので少し大人っぽく、それでいて可愛らしく仕上がります。
それから、近頃人気なのが大正ロマン風なハッキリとした古典柄で、色も何色も入っているものも人気です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

髪型も大人っぽくまとめたりすると、可愛さアップ♥
お化粧もするとお嬢様も喜んでくれます。

五歳さん人気着物

一番人気は七歳さんでも人気のあった水色です!!
お子様だけでなくお母様からも人気の高いお色となっております。

い羽織に古典柄やカッコイイ鷲の柄が入った衣裳も人気があります!!
かっこいい印象のある鷲でもベースが白色の羽織だと少し柔らかい雰囲気になりますよね♪

の羽織がかっこいい衣裳も人気があります!!
THE男の子という感じがしますよね!!
かっこよく写真を撮りたいお子様に選ばれているお衣装です♪

お次はこちら!!!

ターコイズブルーの落ち着いた色合いのお衣装です!
羽織がグラデーションになっていて強くなりすぎないので可愛さもありオススメです(*´-`)
こちらもお母様にも人気のお衣装です!

三歳さん人気着物

三歳さんは初めての七五三ですね!(´っ・ω・)っ
この衣裳がいい!!と自分で決める子がいる一方で
お母様が決められることもしばしば・・・
どういった衣裳を選ぼうかと悩まれているお母様も多くいらっしゃいます。

着物むらさき×被布むらさき
紫といってもパステルカラーの優しい色合いになっています。お子様、お母さま共に人気のお着物となっています(‘-’*)♪

続いてはこちら

お着物水色×被布白地に花柄
こちらもパステルカラーでとってもかわいいですよね!

続いてはこちら

何と言ってもダントツ人気のお着物がこちら!!!

お着物×被布ピンク
定番での人気はなんといっても赤いお着物です!!!
柄も古典的な昔ながらの毬や桜のものが人気です♬

また、その他にお着物と被布(着物の上に着る袖のないもの)の色が違うものも人気がりますよ♡

例えば⇒お着物がピンクで被布が

   ⇒お着物がで被布が

   ⇒お着物が水色で被布が黄色

着てみると、とっても可愛いんです♡

八木橋店にも赤いお着物がたくさんあります(^^♪

などなど…

おしゃれに撮影・お出かけしたい方にもおすすめです♬

お着物×被布
被布のくまさんがとってもかわいいお着物となっています。

3歳さんならではでとっても可愛いです♡
女の子っていいなぁとしみじみ思ってしまいます・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

いかがでしょうか?
フォトスタジオこまちにある全ての衣裳はこちらのページにてご覧いただけます!
気になる衣裳があれば遠慮なくご連絡くださいヾ(≧▽≦)ノ

ღお写真撮影のご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!
バーコード決済も可能です!!!!

現金、クレジットカード決済の他、PeyPey(ペイペイ)、d払い、auPAY、楽天Payなど、
各種バーコード決済でのお支払いに対応しております!

また、八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、
ポイントをご利用してのお支払いやさらにポイントを付けることも可能です!

お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際にご活用いただけます♪
八木橋専用ゴールドカードもご利用可能ですのでお持ちの方はご利用くださいませ!

詳しくはこまち八木橋店にてお問合せ下さいませ♡

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

お客様へできる限り安心してご利用頂くために

【完全予約制に関するお願い】

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、
ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

★ 店舗紹介 ★

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

☆Instagramも各店更新中です☆

各店舗クリックして頂くとみることができます!

八木橋店

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。

 いせや公式アカウント

友だち追加

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店は、2022年の5月で創業147周年を迎えた いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り可能です♡
ぜひお問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三の家族撮影での服装は?深谷店

  2. 振袖を決めた後も実は事前準備がたくさん!?八木橋店で人気の振袖カラーと前撮りについて@熊谷・八木橋

  3. 八木橋店で人気の男性袴は??袴のプランはこんな感じ!@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP