七五三の予算ってどれくらい?相場っていくら? イオン上里店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の髙尾です。
この頃秋らしく、空気や風が冷たくなってきましたね。
七五三のお出掛けシーズンは寒かったり、暖かかったりと風邪を引きやすくなるので気を付けていきましょう!
今回は、そんな七五三の気になる予算や相場についてお話していきます。

七五三は、お子様の成長をお祝いする大切な行事の1つです。
衣裳を選んだり、撮影をしたりとお子様の成長を感じられる時でもあります。
もうそろそろ七五三のこと考えないと・・・
でもどんなお店で七五三の準備をしたらいいのか、予算はどれくらい用意したらいいの?つと考えている方が沢山いらっしゃると思います。
もちろんお店によってプランや料金が違うと思いますので、今回は必見です!
当店のプランや人気のアルバムも一緒にどれくらいの予算で七五三が出来るのかお伝えしていきます。

七五三のレンタルはどれくらい?


七五三衣裳のレンタルは約10,000円が相場と言われています。
年齢によって衣裳レンタルの料金が違うところもあるようです。
当店では753撮影のみなら0円で着付け・ヘアメイクが出来ます。
前撮り撮影と11月など神社に参拝に行くお出掛けプランは着付け・ヘアメイクで7,530円で出来ます。
こちらは年齢の変動はございません。

七五三の料金相場は?

当店で七五三を行う場合どれくらいなのか例をいくつかご紹介致します。
家族衣裳レンタルその他については各店にお問い合わせくださいませ。

①Aさんの場合
スタジオ撮影のみ+衣裳レンタル+アルバムなどの写真
スタジオプラン 0円
衣裳レンタル(和装・洋装)0円
アルバム (ルビーパック) 108,000円
合計108,000円

②Bさんの場合
前撮り撮影+神社へお出掛け+アルバムなどの写真
お出掛けプラン 7,530円
衣裳レンタル(和装・洋装)お出掛けプラン料金込み
アルバム(オーラ15枚の写真+全データ)91,300円
合計98,830円

③Cさんの場合
前撮り撮影+神社へお出掛け+アルバムなどの写真
お出掛けプラン 7,530円
衣裳レンタル(和装・洋装)お出掛けプラン料金込み
プリント(六切り3面) 16,500円
合計24,030円

Aさんの場合撮影だけを行うスタジオプランで、アルバムの料金のみが掛かる形になります。
また、BさんCさんはお出掛けプランを選び、アルバムを違うタイプのもので残しています。
残すアルバムによって費用は大きく差が出ます。
データが付いているセットを選ぶのか、飾れるサブツールを買うのかによって様々なパターンがあります。
お写真選びは、撮影の後に実際に画面でお写真を見ながら、選んでいきますので急いで決めなくて大丈夫です。
ゆっくりどんな写真を残すのか決めることが出来ますので、ご安心くださいませ。

七五三の撮影でどんな商品を残しているの?


アルバムや写真を飾れるものなど購入し、ほとんどの方がデータをお求めになる方が多いです。
データがあると、年賀状や後々自分でプリントも出来るので希望する方が多い理由としてあがります。

人気のNo,1アルバム


オーラ 10P15C 単品91,300円 ~ 20P30C 173,800円


ブック型のアルバムで、表紙がアクリル板で出来ていてオシャレな仕様になっています。
中にはデザインが施された写真が入っています、4種類のデザインの中からお好きなデザインをお選び頂けます。

飾れるスタンドタイプNo,1


アクリルフォト 単品26,400円


こちらは3枚の写真を入れることができるアクリルで出来た飾れるタイプです。
アクリルフォトは単品購入、アルバムとセットのパック購入が可能です。
パック購入では断トツNo.1の人気があるサブツールです。
玄関やリビングなどに置くと光が当たりキレイに見えると思います。

アルバム料金を詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

いかがでしょうか??
本日は【七五三の相場やアルバム】について詳しくご紹介させて頂きました。
プランについてもっと詳しい内容はコチラをご覧くださいませ。

七五三撮影メニュー


行事での撮影も良いきっかけにはなりますが、何もなくても家族撮影も◎
komachiへご相談ください!!

本日ご紹介したプラン以外にも、七五三・卒業式・入園入学などなど・・・
様々なプランで家族写真を撮る方がいらっしゃいます♪
皆さまの大切な1日をお祝いするお手伝いを、komachiスタッフ一同精一杯務めさせていただきます。

ご予約はこちらから

☆こちらのブログもオススメです☆
意外と知らない?七五三の着物の柄と意味 イオン上里店
七五三の基本的な流れをお教えします!@イオン上里店

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

お客様へご協力いただきたいこと
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

店舗紹介

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店(呉服のみ)
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店(振袖専門店)
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日あり)

instagram

イオン上里店@komahi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimatsuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

熊谷行田店@firstcollection

振袖専門サイトはこちら


関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2019年深谷店撮影紹介♪

  2. 卒業式の袴のご紹介です!東松山店

  3. 入園入学・卒園卒業撮影プラン☆ 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP