七五三 撮影は込み合う前の夏休み期間がオススメ 深谷店

こんにちは振袖レンタル&フォトスタジオKomachi深谷店のハッシーです♪
3月になり卒業シーズンと新学期準備の時期になりましたね!
と共に今年の秋七五三お出掛け予定の前撮り撮影もスタートしております!
今回はそんな七五三の前撮り撮影について詳しくご紹介していきます!ぜひ最後までご覧下さい♪

七五三のご予約はこちら

七五三 お出掛け

七五三のお出掛けシーズン前の夏休み期間がオススメです!
この時期は、ゆっくり時間がとれることも多いのでお子様のペースで安心して撮影出来ます!
暑い時期でもスタジオでの撮影なので冷暖房が効いているので、ご安心くださいね。
春、3月から4月にかけての前撮りキャンペーンが始まっているので休日に撮影する方が多いので休日、
祝日予約枠大変人気となっております。長期休みの時期なら祖父母や親戚も予定を合わせやすいため
お得にみんなで写真を撮影するのにもぴったりです。

七五三の写真撮影の予約がいつからできるのか、気になる方は多いと思います。
予約ができる時期はフォトスタジオによって異なっており、2ヶ月前から予約できるフォトスタジオもあれば、
1年先まで予約できるフォトスタジオもありますので、予約したいフォトスタジオの予約システムについて確認しておく必要があります。
Komachi深谷店では撮影予約が3ヶ月前から予約ではなく年間通して予約が可能になりました!!
七五三は、子どもの健やかな成長を願って神社に参拝する行事ですが、着物などの可愛い衣装を写真に収められるとあって、パパとママにも人気のお祝い行事です。しかし、七五三の記念撮影や衣装レンタルは11月になると混雑して予約が取れないこともあるため、早めに予約を入れる必要があります。「予約が取れなかった」ということにならないように、早めの予約がオススメです!

七五三撮影

フォトスタジオKomachiでは大切な記念日がさらに素敵な思い出になるよう心を込めて撮影させて頂いてます。
撮影日のご予約から、アルバムお渡しまでの流れをご紹介いたします。

1.ご相談日 or 撮影日のご予約

WEBご来店予約フォーム、または各店へのお電話にて、「撮影のご相談日時」または「撮影日時」のご予約をお願いいたします。
完全予約制ではないのですが、事前に予約する事で待ち時期も少なくスムーズにご案内できます。
ご質問等がございましたら、些細なことでもお気軽にお申し付けください。

2.衣装セレクト

撮影日前にドレスや着物など、大切な記念日にぴったりな衣装を事前にお子様と一緒に探しましょう。WEBやカタログを見てなんとなく希望が決まっていても、実際に着てみるとサイズが合っていなかったり、着てみるとイメージと違っていたりする事もあります。着物を着て撮影準備にまずはご試着をおすすめします。

3.ヘアメイク・着付け

撮影当日は、着付けの前にヘアメイクをいたします。なるべくボタンシャツなど前開きの洋服でご来店ください。基本ヘアセットのサンンプルの中からお選び頂いてますが、持ち込み画像のヘアセットも出来るのでやりたいヘアスタイルがある方は事前に準備お願いします。
※日本髪の場合、事前予約と別途¥3300になります。

4 .写真撮影

お着替えが終わりましたら、Komachiのスタジオで撮影スタート! 一生の記念となる写真ですので、ベストショットが撮れるよう楽しく撮影をさせていただきます。トライしてみたいポーズ等ありましたら、ぜひおっしゃってくださいね。

5.写真セレクト

撮影したお写真は、撮影日終了後に店内のモニターでご確認いただきます。納得のいくアルバムに仕上げるために、お気に入りの写真を探しましょう。撮影日当日にお時間が取れない場合、後日ご来店いただくことも可能です。

6.アルバムのお渡し

写真選び後2か月前後の仕上がりになります。アルバムが出来上がりましたら、Komachiよりお客様にご連絡いたします。
大切な思い出が詰まったアルバムをぜひ楽しみにお待ちください。

七五三撮影予約

七五三撮影おすすめ時期はお出掛け前の夏休み期間がオススメと紹介させて頂きましたが、Komachiでは年間通して七五三の撮影ができますので、ご両親や祖父母の皆様のご都合の良い時に是非ご予約ください。
前撮りや各種キャンペーン時期にご利用いただければ、特典多く撮影することができるのでホームページご確認下さいね♪

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お宮参り撮影の内容についてお答えします!東松山店

  2. 七五三のお参りのスケジュールは?今年七五三の生まれ年もご紹介☆ 東松山店

  3. 卒業式を控えている方必見!卒業袴の料金やプランをご紹介します!深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP