入学フォトのご説明&ママ訪問着レンタルもおすすめ@深谷店

こんにちはレンタル&フォトスタジオこまちの仲です。2月に入り寒い日が続いてますね。。。春が待ち遠しいです。我が家も下の娘が今年の春から小学校入園予定です。ピカピカの一年生環境が一気に変わり付いていけるか心配ではありますが、楽しく通えるといいなと思っております。先日うちの娘も入学フォト撮影して頂きました。兄と色違いのランドセルなので兄妹ショットも撮って頂きました。皆さんもご兄弟での入学フォトおススメです。今回は入学フォトプランのご説明を詳しくさせていただきます!

 

撮影料はなんと・・・0円です!!

また、同時に“卒園フォト”を撮影されたお客様は、お写真代11000円以上で2L版のお写真2枚入るフレームのアンシャンフレームとこまちオリジナルキーホルダーがプレゼントになります。入学フォトと一緒に最後の記念として“卒園フォト”を園服や、袴姿で撮影もおすすめです♪

ぜひぜひ、スタジオでしか撮れない可愛い入学・卒園フォトを皆さんも撮りに来てくださいね。

オススメの撮影時期は?

オススメなのは、2月3月がおすすめになります。なかにはご入学せれてから撮影される方もいらっしゃいます。1年生ですと女の子は七五三の時期になりますので、お写真と同時に撮影される方もいらっしゃるので是非お問い合わせいただければと思います。

入学フォトオススメなアルバムは?

1位 シルク 71500円 6ページ10カット カットデータ付き

2位 シュピネ 44000円  3面台紙、フォトフレーム付き カットデータ付き

3位 アラモード 39600円 メイン1カット+6カット入る2面台紙のアルバム カットデータ付き

他にもたくさんのアルバムご用意してありますので、お気軽にお問合せください。

入学式当日訪問着レンタルもおススメです

こまち一階のいせや呉服店では訪問着の着物レンタルをしています。着物、帯、草履バック、小物などもフルセット全てお貸出ししております。お着物のことがよく分からない方などもご安心してお貸出ししております。

着物の保管やメンテナンスがちょっと不安…という場合はレンタルが便利です。

お子様の卒業式・入学式に合わせてレンタルすると、その都度違う訪問着を着られる楽しみもありますね。

レンタルは4泊5日のレンタル期間がございます。

訪問着レンタルは27500円からご用意があります。様々な色味、柄をご用意しているので一度ご来店してみるのもいいですね。訪問着等のレンタルはいつでもご覧いただけます。

【いせやの着物レンタルセット内容着物】
長襦袢

帯締め
帯揚げ
草履バッグ
肌着、足袋、小物など着付けに必要な小物一式

自分で用意するものは?髪飾りと補整用タオルのみ!
※LLサイズの足袋、草履はご購入になります。着付けやヘアメイクをご希望の際は営業日、営業時間内に限りま他にも色無地レンタル振袖レンタル七五三レンタルもご用意しております。

入学式におすすめの「訪問着」は?

七五三や卒業式・入学式には、「セミフォーマル」の装いで出席します。

「準礼装」である「訪問着」は、「セミフォーマルシーン」にぴったりな着物です。

なお、セミフォーマルシーンには、訪問着の他に、一つ紋または紋なしの色無地着物や色留袖も着用できます。

卒業式・入学式にお召しになる訪問着は、上半身はひかえめな柄ですっきりと、裾に花柄や古典柄などの模様が描かれているデザインがおすすめです。

薄いピンク系や水色、クリーム色などの淡い色合いの訪問着を選ぶと、上品で優しい印象になります。

この機会に着付けを習ってみるのもおすすめです

卒業式・入学式に訪問着を着るには、式典の開始時間に合わせて、着付けとヘアセットが必要になります。

お子様の身支度もあるので、ママは早朝から大忙しですよね。

美容室でプロにおまかせするのもいいですが、ご自身で着物が着られると、自宅でささっと準備を済ませることができます。

これから何度も着ることを考えると、着付け代が節約できるのも嬉しいポイントです。

思い切って、この機会に着物の着付けを習ってみてはいかがでしょうか

訪問着には礼装用の袋帯を合わせますが、カジュアル着物に比べて特別に難しいということはありません。

集中して練習すれば、意外と簡単に着られるようになりますよ!

いせや呉服店では「着付け教室」も開催しております。帯を前で結ぶやり方ですので、初心者の方でも無理なく美しい帯結びができます。

ご興味のある方は、ぜひ無料体験教室に参加してみてくださいね。

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 成人式前撮り人気ヘアスタイル紹介♩ 東松山店

  2. マタニティー・ベビーアートイベント日紹介♩ お宮参りの特典もございます! 東松山店

  3. お悩み解決!!失敗しない…七五三衣裳の選び方とは?~深谷店~

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP