お宮参りって何をする行事なの?イオン店

こんにちは!フォトスタジオkomachiイオン上里店です!
本日はイオン上里店で撮影したお宮参りのお写真をご紹介していきたいと思います(^_^)/

 

まず最初にお宮参りの由来から説明していきたいと思います!!

お宮参りとは・・・

 

お宮参りは、

赤ちゃんが無事に生誕1か月目を迎えたことを

産土神に感謝し、報告する行事です。

日本には昔から赤ちゃんの誕生と健やかな成長を祈願する、
生誕約1か月目に、両親、両家の祖父母が付き添って神社にお宮参りを
する風習があります。
お宮参りの時期は正式には

男児31日目

女児33日

とされていますが、

地域の習慣のずれや、気候が厳しい場合には、

時期をずらしたりしています。

今では生後一か月前後に行われることが多いです。

 

 

続いて実際にお撮りしたお写真もご紹介していきます!

まずはニコニコ笑顔でカメラ目線ばっちりの女の子♪

 

 

ママとパパとの3ショットもたくさんの種類お撮りしました!

のしめ姿とベビードレス姿での2パターンお撮りするのがおすすめです♡

かわいい赤ちゃんにスタッフも癒されました!

かっちりとした型物のお写真と、カジュアルなお写真どちらもとても素敵です!!

 

こちらはすやすや気持ちよさそうに眠っている赤ちゃんです!

眠りながらもおててを「はーい」としてるポーズ、めちゃくちゃ可愛いです♡♡

寝てる姿をお写真に残すのも貴重な成長の記録になりますね!!

 

 

もっとイオン上里店で撮影したお写真を見たい方は、

当店のInstagramに沢山掲載しておりますので、こちらもぜひ見てみてくださいね(^^)♡

 

 

イオン上里店でのお宮参り撮影では、、

ご家族写真を残される方が今とっても増えています!

スーツで撮影することも可能ですが、撮影のみパパママがお着物を着るプランもございます!

※撮影時のみのクイック着付のため、外出はできません。

 

 

忙しくてなかなか家族全員そろうのは難しい方、

いつもカメラマン側のパパママも多いですが、

この機会に大切な記念の日を写真に残すことができます。

子どもの成長は早いので赤ちゃんの期間はあっというまに過ぎてしまいます!

成長の瞬間を逃さずに、両親だけでなく両家の祖父母も一緒に三世代で写真を撮れば、

誰にとっても一生の記念になります。ぜひお写真を残してみてはいかがですか??

 

 

また当店では神社にお参り後に撮影することも可能ですが、

赤ちゃんの体調を第一に考え、無理はせずにお宮参りの日とは別日に前撮り、

後撮りされることをお勧めしています!

 

 

☆お宮参りプラン

前撮り&のしめレンタル(お出掛け時含め)

0円

かかるのはお写真代のみとなります!(^^)!

撮影して下さった方は祝着のおでかけレンタル

通常9,800円(1泊2日)が

無料!!!

 

ベビードレスも撮影できちゃいます!
ドレスも種類豊富に取り揃えております!
男の子も今しかドレス姿は撮れない!と
撮影される方も多くいらっしゃいます☆

是非この機会にドレス姿もお写真に残してみるのはいかがですか?

 

お宮参りは、大切な赤ちゃんの誕生を祝い、今後の健やかな成長を祈るための行事です。

しっかり準備をしてお母さんと赤ちゃんの体調や家族の都合に合わせて行いましょう。

 

★ 店舗紹介 ★

★深谷本店 10:00~18:30

埼玉県深谷市仲町4-3

048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

★鴻巣店 10:00~18:30

埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F

048-540-6733(火・水定休)

★東松山店 10:00~18:30

埼玉県東松山市松葉町3-15-13

0493-59-9381(火・水定休)

★イオン上里店 10:00~19:00

埼玉県児玉郡上里町金久保359-1 イオンタウン上里1F

0495-35-3915(年中無休)

★フォトスタジオKOMACHI八木橋店

埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F

048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)※当面の間月曜定休

☆Instagramも各店更新中です☆

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

いせやグループ振袖専門サイトはこちら!

 

フォトスタジオKomachiでは

お宮参り、七五三、バースデー、マタニティフォトなど

節目節目の大切な記念日のお写真を撮影しております♪

呉服店ならではのお着物多数ご用意があります!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 753お出かけ時の流れ 東松山店

  2. komachi八木橋店の店内はご存知でしょうか??@熊谷・八木橋店

  3. こまちの七五三のプランってどんなのがあるの? 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP