2024年度成人式を迎えるお嬢様へ!!当日のおすすめヘアをご紹介☆深谷店

こんにちは!いせや呉服店・振袖レンタル&フォトスタジオKOMACHI深谷店の仲です。12月にはいり、いよいよ寒くなってきましたね。日中はまだ暖かい日がありますり寒暖差が激しくなっていますが皆様風邪などひかないようにしてくださいね。今年もインフルエンザも流行っていますね。。。うちの子供たちは二人とも、今週学級閉鎖になってしまいました。。。幸い二人とも元気に過ごしていましたが、元気な二人とも元気すぎて1日家で過ごすのは大変でした。小学生はリモートでの授業などあって、とっても楽しそうでした。今週末、幼稚園の最後もお遊戯会ですが年長さんお休みの子が多く、最後のお遊戯会みんなで参加できるといいなと思っています。我が家も引きつづき体調管理気を付けたいと思います。

成人式ヘア

成人式当日の流れ

当日のお仕度の流れのご説明です。当日はご案内させていただいたお時間にご家族様と、お越し下さい。当日駐車場も台数に限りがありますので、お嬢様のお靴をお持ち帰り頂き一度ご帰宅をお願いしています。お嬢様は前開きのお洋服でお越しいただき、髪飾りはお手に持ってお並びいただきます。当日のヘアメイクのお時間は一人30分です。ヘアメイクは一階と二階に分かれてが案内させていただきます。ヘアスタイルなどある程度決まて来たいただけると大変助かります。おまかせでも大丈夫ですよ!メイクなどこだわりたい子はご自身でやってきていただいても大丈夫です。ヘアメイクが終わると一階でみなさん、お着付けになります一階にトイレ2か所ご用意がありますので済ませて列にお並びください。お着付けも大体30分です。お着付け入る前にお嬢様に、ご家族様にお迎えのご連絡をお願いしております。当日早朝からのお仕度になりますので皆さん温かい格好でお越しくださいね。当日急な体調不良などありましたらお気軽に近くのスタッフに伝えてくださいね。1時間半から2時間でお仕度しあがりますのでご家族様にお迎えをお願いします。

成人式当日おススメヘアは?

成人式人気ヘアーランキング

成人式ヘア

1位   ふるふわしためのシニオンヘア

迷ったらこれ!ここ数年王道のヘアスタイルです。どんな髪飾りでも合いますよ!!前撮りでも成人式当日でも大変人気のヘアスタイルになります。ご家族様にも受けが良く、数年後見返しても流行りなどに影響されにくいヘアスタイルです。

成人式ヘア

2位   ゆるめの玉ねぎヘア

去年の成人式当日のお嬢さんにとっても多かったヘアスタイルです。ポニーテールの高さでも雰囲気変わります!お髪の長さがあるとよりかわいいです。水引や金箔などを付けて今っぽくするとってもかわいいです。

成人式ヘア

3位   タイトなシニオンヘア

最近人気なヘアスタイルです凜として大人っぽいスタイルです。しっかりスタイリング剤を付けて、タイトに仕上げます。髪飾りもシンプルにするとさらに素敵です。

成人式ヘア

4位 サイドに編み下げヘアー

こちらも今年人気のヘアスタイルです。髪の長さが必要です。小さい花などを散らすとラプンツェルみたいでとってもかわいいヘアスタイルです。 

成人式ヘア

5位 シンプルポニーヘアー

編み下ろししたいけど長さが足りない子におススメなヘアスタイルです。髪飾りを豪華にするととってもかわいいです。水引、金箔がおすすめです。

成人式ヘア

6位 ゆるふわカチューシャヘアー

最近人気のヘアスタイルです。髪飾りにお花や、ゴールドのカチューシャを付けると更に今っぽくなりますよ!!顔周りに髪飾りがくるので豪華になります。

などなどいろいろなヘアスタイルがありますよね!!当日にやりたい髪型などあればスタッフが対応しますのでご安心くださいね。前撮りはご家族様の意見でおとなしめにしま子も多いかと思います。当日はご自身の好きなヘアスタイルにチャレンジしてください。目立ちたいなどの子は毎年豪華な髪飾りやヘアスタイルにする子がいますよ!!人生一度の成人式ですので期待に添えられるようにお手伝いしますね。

まとめ

成人式当日は、早朝からになりますので前日は早めにお休みいただき、体調管理していただければと思います。館内も換気をしている為、大変寒くなりますので温かく、脱ぎやすい格好で来ていただけると助かります。寒がりなお嬢様は中にヒートテックなどを着ていただいても大丈夫です。当日の髪型も画像などをお持ちいただきいても大丈夫ですが中にはおまかせのお嬢様も多いと思います。担当のヘアメイクさんにお任せしていただいても大丈夫ですのでご安心くださいね。お嬢様に似合うヘアメイクをさせていただきます。成人式までも残り1か月を切りましたね!思い出に残る楽しい式になりますように☆

ご予約はこちらから

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 撮影した写真を素敵に残そう!アルバムの種類と選び方イオン上里店

  2. 振袖の成人式以外での使い方は??@熊谷・八木橋

  3. マタニティフォトプランをご紹介!@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP