まだ間に合う!12月の七五三のお祝い! 東松山店

こんにちは、振袖レンタル&フォトスタジオこまち東松山店セキネです。

東松山市のすぐ隣町に「国営武蔵広陵 森林公園」があります。
紅葉の色づきが始まり、夜のライトアップイベントが始まっています。

 

森林公園のカエデ園で約55万球のイルミネーションや
カラーライトアップが楽しめる「紅葉見ナイト」が11/11~11/26まで開催されています。

年々秋が短く感じてしまいますが、今だけのイベントですのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

こまち東松山店七五三写真

さて、今月11月は七五三のお祝いをされている方が多いですが
「バタバタ忙しくてまだ七五三のお祝いをやっていない」
「夏の日焼けが落ち着いてからにしたい」
「やっぱり記念写真を残したい」とこれから七五三のお祝いを考えている方もいらっしゃると思います。

 

 

七五三のお祝いはまだ間に合います!

12月に七五三のお参りをされる方や写真撮りをご希望の方へ、
フォトスタジオこまちの七五三プランをご紹介致します。

 

七五三撮影・お出かけ予約はこちら

 

12月に七五三のお祝いをされると神社が混雑していないのでお参りもスムーズです。

神社でのスナップ写真も混雑時はよそのお子様が写ってしまったり、
撮りたい場所で撮影出来なかったりと残念な事も多いですが、混雑していないと撮影しやすいですね。

 

又、レンタル衣裳もピーク時と違って揃っているので、お気に入りの衣裳が見つけられます。

 

そもそも七五三はどんなお祝いをすればよいのでしょうか。

こまち東松山店七五三家族写真

七五三のお祝い

七五三は11月15日に3歳の男女児・5歳の男児・7歳の女児を連れて神社に詣で健やかな成長を感謝し、今後の無事な成長を祈願する行事です。

住んでいる地域の守り神である氏神様にお参りをするのが古くからの慣習でしたが、
有名な神社や思い入れの神社・お寺にお参りされる方も多いです。

 

まずは、お参りをする神社でご祈祷をお願いしましょう。

 

必ず祈祷を受けなければならないわけではありません。参拝のみでも問題はありません。

神前で軽く一礼をし、鈴を鳴らしてからお賽銭を入れて 
二礼二拍手一礼をしてお子様の健やかな成長に感謝してご家族でお祝いをしましょう。

赤口や仏滅でもお参りしてもいい?

お祝いをする日のお日柄を選ぶ風習は日本に根強くあります。

お日柄を選ぶのに使用されるのが六曜ですが、
そもそも六曜は中国発祥の占いですので科学的に根拠のないものです。

日本の神社とは関係がないので赤口や仏滅にお参りに行かれても問題はありません。
どうしても気になる方は赤口の日は11:00~13:00までに参拝をされるか、別の日にお参りされると良いと思います。

こまち東松山店七五三写真

こまち七五三プラン

七五三お出かけフルパック 7、530円 (お写真を1万円以上ご購入の方)

前撮り時の撮影料金・レンタル衣裳・美容・着付と お出かけ時のレンタル衣裳・美容・着付が含まれています。他にかかる費用はお写真代となります。

七五三スタジオ撮影パック 0円

お出かけは出来ませんので、撮影のみのプランになります。

撮影時の撮影料金・レンタル衣裳・美容・着付がサービスになっています。

かかる費用はお写真代のみとなります。

 

お母様の着物撮影パック 3,300円  休日 5,500円 

お出かけは出来ませんので、撮影のみのプランになります。

撮影時のレンタル着物・和装小物・クイック着付・クイックヘアアレンジが含まれています。

お子様に合わせて、お母様も着物姿でお写真を残しませんか。

こまち東松山店洋装写真

ご兄弟姉妹様の洋装無料サービス

ご兄弟姉妹様も一緒に撮影される場合は洋装が無料で着られます。
クイックヘアメイクも行いますので写真の写りも安心です。

 

最近では風邪をひいてしまい、撮影やお出かけ日のキャンセルの連絡がとても多いです。
お日にちの変更はキャンセル料金がかかりませんので、無理されずにお日にちの変更連絡をしてください。
基本的に前撮りとお出かけは別日にお願いしております。

前撮りで着付やヘアメイクに慣れて頂いて、写真撮りと別日にお出かけをされると
お子様も疲れないで頑張れるようです。

 

最近では一緒にお祝いをされる祖父母様の家が遠方なため、
写真撮りとお出かけを同じ日にされお祝いをする方もいらっしゃいます。

衣裳だけレンタルして貸出しする事も出来ますので、お気軽にご相談ください。

いかがだったでしょうか。

七五三はお子様の一生に一度のお祝いですので、ご家族様で記念に残る楽しい思い出にしてください。

ご予約はコチラ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

■店舗情報

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

こまち東松山店成人男子写真

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お宮参りとお食い初めの違いってなあに?★イオン店

  2. 振袖を持っていれば予約は急がなくても平気?いいえ、持っているならお早めに!@熊谷・八木橋店

  3. 振袖前撮り家族写真って撮るの?気になる服装・・・ペットとの撮影も出来ちゃう!?@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP