七五三ヘアどんなスタイルがあるの? やっぱり着物には“和髪”がかわいい!? 深谷店

こんにちは。振袖レンタル&フォトスタジオこまちの深谷店の仲です。

11月に入りましたが日中は、まだ半袖で過ごせる日があったりと異常な気温がつづいていますね。

秋は、息子の大会や、娘のダンスなどの行事が多くイベント盛りだぐさんで楽しい季節です。

夏は外で中々遊べなかったので、秋には公園などに行ったりする方も多いですね☆

寒く乗る前にたくさん遊びに行きたいですね!

最近は、日中と夜の寒暖差があり体調不良になりやすい時期ですね。。。皆さんお気をつけ下さいね。

七五三前撮り

さてさて、本日は七五三の和髪についてのご紹介いたします。

30年前ぐらいまで定番だった日本髪、私が七五三の時は日本髪しか無かった?時代でしたが

その時代が終わり、洋風のクルクルヘアーが定番でしたが、

ここ数年、和髪が人気になっています。

日本髪はヘアセットだけで、30分前後お時間かかるため、お子様にも負担がかかってしまいます。

撮影にする前に疲れてしまったりがありますので、ご相談くださいね。

ドレスなど洋装の撮影もありますので、簡単に和髪になるヘアスタイルもあります

日本髪ほどのしっかりとしたヘアスタイルではありませんが、

すき毛を使った簡単なヘアスタイルで10分ほどで仕上がります。

お子様の負担も少なく済みますので相談してみてくださいね。

七五三前撮り

七五三人気の和髪は?

アップスタイルのシニオンヘア

トップにすき毛を使って面のあるシニオンを作ります。

ヘアセットにお時間がそこまでかからないので、3歳さんでもチャレンジしやすいヘアスタイルです。

かのこもつけると日本髪風に仕上がります。つややかなお団スタイルでとってもかわいらしいヘアスタイルになります。3歳さん、7歳さん両方におすすめなヘアスタイルです。

髪の長さが肩下10センチほど必要になりますので、わからない場合はご相談ください。

和装の撮影のあとに、ドレス撮影の時のヘアチェンジも負担なく済みますので大変おすすめな和髪です。

日本髪

やっぱり七五三は日本髪で!というかたも最近いらっしゃいます。

すき毛を4個から5個使い、ヘアピンなどもたくさん使いますのでますのでお時間が30分から40分かかります。

おとなしく座っていられるようになった7歳さんがおすすめです。

髪の毛が伸びてきて、毛量が増えてきた7歳さんとっても豪華で素敵ですよ!!

3歳さんでどうしても、日本髪がしたいというお客様、お子さんの髪の毛の長さや毛量などもありますので、

お気軽にスタッフに相談してみてくださいね。

※日本髪はスタジオ撮影のみの完全予約制です。お出かけでは日本髪はできませんのでご注意ください。

別途料金 3000円かかりますのでご注意ください。

他にもかわいい和髪があります!!

成人さんでも人気な下目のお団子づスタイルです。

今っぽさと、和髪がプラスされてとってもかわいいヘアスタイルです。

トップにボリュームを作らないため大人っぽい印象になります。

是非チャレンジしてみて下さい。

 

七五三前撮り

七五三のおすすめヘアスタイル

他にもたくさんのヘアスタイルがございます。

やはり、3歳さんは王道のツインテールのお団子ヘアーがダントツ人気になります。

7歳さんはアップスタイルのお団子ヘアーが人気です。お団子の位置を下目にしたり、サイドにすると

またイメージが変わってかわいいですよ!!

スタジオ撮影とお出かけでヘアスタイル変える方も多いので、おすすめです。

まとめ

七五三の髪型って皆さん迷いますよね!!

そんな時は、是非こまちスタッフにお気軽に聞いた見てください。

お任せでもお子さんの髪の長さや、毛量で似合う髪形作れさせて頂きますのでご安心下さいね。

今人気の、和髪是非チャレンジしてみて下さい。

くるくるヘアーもかわいいですが、面の綺麗な和髪!!とってもかわいいですよー!!

カノコやかんざしなどを使ってもとってもオシャレです!

人生一度きりの七五三素敵な思い出になりますようにお手伝いさせていただきます。皆さまのご来店お待ちしております!!

ご予約はこちらから

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 男性袴・・・「後撮り、前撮り」やってます。撮影プランや人気のアルバムは?@熊谷・八木橋店

  2. 冬のお宮参りお出かけ寒さ対策 鴻巣店

  3. マタニティ&ベビーアート撮影もKomachiで! 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP