イオン上里店にあるお宮参りの祝い着、夏のお参り対策紹介 イオン上里店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の髙尾です!
突然ですが、本日は焼肉の日だそうです!
【や(8)きに(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで全国焼き肉協会が記念日に制定したようです。
夏にはBBQや夏バテ回避のためにスタミナをつけるために焼肉を食べたくなりますよね(*‘∀‘)
私も焼肉続きで夏を感じています(笑)
今回書かせて頂くお宮参りについては、夏にお参りの時期という方もいらっしゃるかと思います。
とっても太陽の日差しが強くクーラーがないと外にいれないくらいの毎日が続いているので、この時期にお参り時期という方もどんな対策をしているのかもちょこっと書かせて頂きますので、是非最後までご覧ください(*^-^*)

いせや&こまちイオン上里店は、群馬県と埼玉県の県境、国道17号線沿いにあるイオンタウン上里の1階にあるフォトスタジオです!
みんなで楽しみながら撮影させて頂いております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

イオン上里店店内

お宮参りとは?

お宮参りとは赤ちゃんが産まれてから最初に行うとても大切な行事です!
子どもの健康と幸福を祈り、氏神様への初めての挨拶として神社へ詣でます( ^^)
現代では、赤ちゃんが無事に産まれたことを神様に感謝し健やかな成長を祈るための行事として行われています!!

お宮参りの時期は生後1ヶ月前後

まずはお宮参りの時期が産まれてからいつなのか、初めてのお子様ですと分からないことばかりで
そういえば知らなかったっという方も。
男の子なら生後31日目~32日目・女の子なら生後32日目~~33日目にお参りをするのが一般的です。
ただし、生後一か月頃の赤ちゃんは、少しの環境の変化で体調を崩すことがあります。
また、お母様の心身もデリケートな状態にあることも少なくありません。
ご家族の体調も考慮して決めるのがベストです!

お宮参りプランは撮影とお参り衣装レンタル付き

当店でお宮参り撮影をする場合のプランをご紹介いたします。
撮影料平日・休日 0円
かかる費用はお写真代のみ!

お宮参り撮影でお写真を購入された方への特典として、祝着の着物を一泊二日レンタルいただけます。
お参りなどのお出かけにご利用ください。
ベビードレスでの写真も可能です。
当店には4着のベビードレス(白やピンク)がございます。


お持込みの衣装での撮影も出来ます。家族でお揃いの洋服など(*´ω`*)
ご兄弟・姉妹の洋装衣装サービス♡
お写真48,000円以上ご購入で4枚写真が入るオリジナルフレームプレゼント!
マタニティ撮影ご利用で写真入りアクリルボードプレゼント!!

マタニティ利用でプレゼント

イオン上里店の祝着の種類は全部で16着

当店の祝着は色柄豊富にございます。
お子様のお顔に当ててから決める方や、色柄で決める方もいらっしゃいます。
一度ご来店してから祝着を決めても、撮影当日でも可能です。
女の子祝着は9着・男の子祝着は7着ご用意がございます。
もちろん、祝着のお持込みでの撮影も可能です。持込み料は頂きませんのでご安心くださいませ(^_-)-

祝着の柄にはどんなものが使われている?

男の子は強くたくましいイメージの兜や鷹、龍や虎などの柄が人気✩
男の子の祝着には五つ紋付が一般的です!
女の子は華やかで上品なイメージの桜や手毬、鼓や御所車などが多く使われています♡

夏のお宮参りを行う場合、暑さや湿度に注意しながら対策を行うことが重要


1.軽い素材の衣装を選ぶ

祝着を上からかける為、赤ちゃんが暑くなるのを少しでも防ぐために綿や麻などの天然素材がおすすめです。

2.日傘や帽子を利用する

直射日光を避けるために、赤ちゃんには日傘や帽子をかぶせて暑さ対策をしましょう。
大人も直射日光は厳しいので、体温調節が難しい赤ちゃんを強い日差しから守るようにしましょう。

3.涼しい場所を選ぶ

お宮参りでは木々が多い神社でできるだけ日影がある場所を探しましょう。
また、大きい神社になると涼しい室内がある場所もあるので、赤ちゃんも快適に過ごせます。

4.冷感グッズも忘れずに

保冷材やうちわ、手持ちの扇風機やスプレーボトルなどで赤ちゃんの体温調節をサポートすることをお勧めします。

5.時間帯を選ぶ

外の気温が高くなる昼間は避け、朝早めや日が暮れる前の夕方など涼しい時間帯にお参りする事もお勧めします。
夏のお参りでは、あかちゃんの健康と快適性を最優先に考えながら対策を行ってください。
また、撮影後にお参りをお考えの方は、無理のないスケジュールで行うことが大切です。

いせや呉服店創業148周年記念特別キャンペーン お宮参りパック

新商品!クリスタルコレクション 128,000円(税込) 
全データ+祖父母用高級台紙2面2冊がセットで付いてくる♪

お宮参りアルバムが知りたい!

お宮参りプランはお写真代のみ費用がかかります。
どんなアルバムを残すのか、祖父母にはどんなものをプレゼントするのかを話し合い決める方が多いです。
当店では飾れるフレームタイプがサブツールに選べるパックがおすすめです(^^♪

お写真についてもっと知りたい方はこちら!

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今回はお宮参りについて書かせていただきました。
是非お宮参り撮影で当店をご利用してみてはいかがでしょうか?

店舗情報はコチラ

ご来店予約はこちらの画像から⇩⇩

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)


SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お宮参り撮影は午前、午後どちらがオススメ? 撮影時に気をつけた方がいいこと@熊谷・八木橋店

  2. 七五三の由来は?@熊谷・八木橋店

  3. 成人式の写真撮ってない!!そんな方へ・・・“後撮り”もいつでも可能◎詳しくご紹介♪ 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP