七五三ヘア~どんな髪型が人気?~ 撮影の流れもご紹介! イオン上里店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の齊藤です!

皆さま、9月になりましたね!暦の上では秋ですが、、、暑さも少しづつ和らいできたでしょうか?いや、まだまだ暑いですね(;´∀`)
皆さんの夏あるあるは何ですか!?私はアイスを沢山食べてしまいます...最近はクッキーアイスにはまり中なのですが、皆さんは好きなアイスはありますか??おススメがありましたら、イオン上里店に来た際に是非齊藤に教えて下さいね☆(笑)

振袖レンタル&フォトスタジオkomachiイオン上里店は、群馬県と埼玉県の県境、国道17号線沿いにあるイオンタウン上里の1階にある呉服店&フォトスタジオです!
みんなで楽しみながら撮影させて頂いております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ!

店舗情報はコチラの画像をクリック

~只今七五三ミラクルキャンペーン実施中♪~

2023年7月1日(土)~2023年9月30日(土)まで!

素敵な特典がついてきますよ♡Web予約の方にはキーホルダーもプレゼント!

キャンペーン詳細はコチラをクリック

ご来店予約はこちらの画像をクリック⇩⇩

さて、本日のブログはお母様は気になる方も多いのではないでしょうか。「七五三ヘア~どんな髪型が人気?~」といった内容となっています。成人のお嬢様にも人気のヘアがある様に、七五三のお子様にもやはり人気のヘアスタイルはございます。また、七五三撮影の流れもご紹介致します!大体の流れが分かると、予定も組みやすいのではないでしょうか?Komachiで人気のヘアスタイル、撮影の流れ、是非参考にしてみて下さいね♪

☆七五三で人気のヘアスタイル紹介☆

~三歳さん人気ヘア~

三歳さんで初めての七五三撮影、お子さまにとって初めてのヘア、メイクの体験になる方がほとんどだと思います。
ヘアメイクはもちろん、お着物を着る機会はなかなかないですよね。初めての和装衣裳に身をまとって、ノリノリで衣装を着る子もいれば、衣装を嫌がるお子様もいます。三歳の女の子にとって初めて着物を着るという事は、いつものお洋服とは違ってお子様にとって負担になるので、簡単に短時間でアレンジできるヘアスタイルをオススメしてます!

和装で人気のヘアスタイル

①二つ縛りのミニーちゃんヘア
3歳さんならではの可愛らしいヘアスタイルです!左右対称にしても、高さ違いにアレンジしても可愛いですよね♪高めのツインお団子アレンジは、3歳さん圧倒的人気のヘアスタイルです!

ミニーちゃんヘア
ツインお団子ヘア
三歳髪型

②アップスタイル
高い位置でのお団子スタイルはずっと人気!ミニーちゃんヘアのようにサイドで縛るよりも、大人っぽさが出てくるヘアスタイルです(^^♪少し背伸びをして、お姉さんぽく決めるならこのヘアがおすすめですよ☆

三歳髪型
お団子ヘア
アップスタイル

洋装で人気のヘアスタイル

①サイドポニー
お顔の横でポニーテール♪髪をくるっと巻いているので可愛さがさらに引き立ちます!サイドに髪の毛を持ってくると、大人っぽさが出てきます。

ドレスヘアキッズ

②ツインスタイル
お着物の時と変えずにそのままドレス撮影を進めていく方も多い印象です!理由の一つとしてやはり、「お子様が飽きてしまう前に撮影を進めたい」また、「十分このままでも可愛いから」などがツインスタイル人気の理由となっています(^^♪

ドレスヘアキッズ

~七歳さん人気ヘア~

早いお子様ですと、ヘアアレンジやメイクに興味を持ち始めるお年頃なのではないでしょうか?実際にヘアメイクに入っていても、「もうお化粧してるよ!」というお話を聞く事があります(*^▽^*)お母さんのメイク姿などを見て覚えるのでしょうね♪七歳さんですと、お母様、お父様がヘアを決めるというより、自分の意志でこれにしたい!!と発言をしてくれるお子様が多いです。それでは、人気のヘアスタイルを見ていきましょう♡

和装で人気のヘアスタイル

①高い位置でのアップスタイル

お子様、お母様に圧倒的人気のヘアスタイルです(*^▽^*)高い位置で縛ると、元気で明るい印象を与えてくれます。髪をアップにすることで、スッキリと見え、背筋がすっと伸びてお着物が引き立ちますよ♪

アップスタイル
お団子ヘア

②低い位置でサイドにまとめたお団子ヘア

こちらも人気です。先程とは異なり、落ち着いて、少し大人びた印象を与えてくれます。お姉さんな雰囲気で撮影を着希望なの場合、イチオシヘアです!

サイドヘア
七歳へア
大人っぽい髪型

洋装で人気のヘアスタイル

①ハーフアップ
「お姫さまみたい!」と人気が高いハーフアップはディズニープリンセスでいう「ベル」風なのではないでしょうか♡ハーフアップは髪の毛の長いお子様はもちろん、比較的短めのお子様でも可能です!

ハーフアップアレンジ
ドレスヘア
プリンセス

②サイド流しヘア

高い位置でポニーテールをした後に、サイドに寄せて肩の位置で流していくヘアスタイルとなっています。髪の毛が短い...だけどしたい!というお子様もいらっしゃると思うので、その場合は付け毛のご用意もございますのでご安心くださいね!

プリンセスヘア
巻き髪

以上が七五三で人気のヘアスタイル紹介となります。なりたいイメージに合わせて決めていってくださいね!
基本的には、髪型はこまちヘアカタログの中からお選び頂いております!もし、こんな髪型がしたい!などご希望がございましたら、別途料金が発生いたしますので、スタッフにお問い合わせ下さいますよう、お願い致します。

☆七五三撮影の一日の流れってどんな感じ?☆

七五三撮影を行う上で、把握しておきたいのが一日の流れ。大体どのくらいかかるのか。何時くらいがいいのか。などなど、是非七五三撮影のお日にち、お時間を決める際に役立てて頂ければと思います!

~七五三撮影の流れ~
①衣装を選ぶ
撮影日の前日までに内覧(事前プラン説明と確認事項、お衣装選び、お日にち、お時間決めなど)をして頂いております。当日にお衣装選びなども可能ですが、事前にご来店頂くとスムーズにご案内が出来ます。
お衣装のサイズ感を確かめるためにお子様とご一緒のご来店をお願いしております。(約30分)

洋装、和装の1着ずつの着用が可能です!また、ごきょうだい様、お父様、お母様のお衣装もご用意がございます。
※ごきょうだい様は、洋装衣装がサービスとなっております。サイズに限りがございますのでスタッフまでお問い合わせ下さいませ。

イオン上里店の和装衣装はホームページの衣装コレクションからもご覧になれますので、
事前にみたいという方は是非ご覧くださいね☆

②撮影準備
女の子はヘアセット、メイクから行っていきます。さらに可愛く変身するドキドキ、ワクワクのお時間♡
この後にお着替えを行います!(約20分前後)

男の子はお着替えから行い、お着替えの後にヘアセット!普段付けなれないワックスにドキドキです!(約5分前後)

※女の子は整髪料など何もつけずに髪の毛は乾いて下ろした状態でお越しください。
またヘアセットから行いますので、キャミソール型の肌着で前開きのお洋服でお越しくださいね。
男の子はお着物を着たときに、襟元が見えないような襟ぐりの深い肌着でお越しください。

~お披露目タイム~

ご家族の方にお披露目!素敵に変身してビックリ感動です♡

③撮影スタート
和装・洋装でお写真をお撮りいたします!初めてのスタジオに少し緊張されるお子様が多いです。スタッフも全力でお子様の緊張をほぐします。さらに自然な笑顔を引き出すのにはやはり大好きなお父様、お母様、ご家族様のご協力も必須! 是非一緒に参加して撮影を楽しみましょう(*´ω`*)(約45分。メインのお子様の人数や、和装お支度人数によって多少前後いたします。)

④お写真選び
撮影が終わった後はお写真選びのお時間です。お子様、ご家族様のお着替え中に、お写真チェックの時間がございますので、このあいだにお手洗いなどお済ませください♪
撮影して残すお写真は大体60カット前後ですので、その中からお写真を徐々に絞ります。各ご家庭ご希望のアルバムのカット数に合わせて選んでいきます!(約1時間)

以上が撮影の流れとなります。参考になりましたら幸いです!

ご予約はコチラの画像から⇩

一緒に素敵な七五三の思い出を作りませんか?スタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

イオン上里店SNSはこちら⇩

イオン上里店@komachi_kamisato

イオン上里店TikTok

■店舗情報

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)


✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)


SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 大人気のマタニティフォトのプランやデザイン・次回のイベント日をご紹介いたします!東松山店

  2. お宮参りについて知りたい!プランはどんな感じ?@熊谷・八木橋店

  3. 振袖の前撮りで人気のアルバムNo.3紹介します!@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP