バースデーフォト残していますか?スタジオと家との違い イオン上里

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の髙尾です!
今日から8月ですね♪
本格的に猛暑になって毎日動いてなくても汗が出ますよね((+_+))
お店の中はクーラーがついていて外よりも大分涼しいです!
撮影中は着物を着ているお客様と同じくらい汗だらけになっている髙尾です(笑)

いせや&こまちイオン上里店は、群馬県と埼玉県の県境、国道17号線沿いにあるイオンタウン上里の1階にあるフォトスタジオです!
みんなで楽しみながら撮影させて頂いております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

店舗情報はコチラ

ご来店予約はこちらの画像から⇩⇩

今回はバースデーフォトについてご紹介していきます!

バースデーフォトとは

お誕生日の記念としてお写真を撮影し、思い出として残すことです。
産まれてきてからはいじめてのお誕生日の記念となります。
ちなみに私は自分の誕生日の時には考えたこともなかったです!年齢的にもですが(笑)
ですが、自分に子どもが出来たらバースデーなど記念日には写真の残していきたいなっと憧れがあります( *´艸`)
バースデーフォトに撮影が多いのが、ハーフバースデーと1歳バースデーが多い印象です。
ハーフバースデーというのは産まれてから6か月のお誕生日にお写真を撮るという記念写真です♪
赤ちゃんの成長はあっという間で、生まれてから6か月の時には既に寝返りを打てるようになっていたり、私たちの顔がわかるようになったり、音に反応して笑顔になってくれたりします。
また、ムチムチとした身体が可愛いのでオムツだけ履いたベビーヌード写真もお撮りしています(^^♪

バースデーフォトを残す意味

お子様の成長を感じられるのが写真を残して、ふと見返したときにやっぱり大きくなった!顔つきがお母さん似やお父さん似に変わってきた!っなど楽しいと思います(^^♪
また、お宮参りの時とは違った表情を撮影できるのもメリットです!
お宮参りの時には寝てしまっていたや、機嫌が良くなく泣いている写真がほとんどだったなど、お子様によって様々です。
その時に思い出と共にバースデーフォトでは目を開けてニコッ♡と笑顔を見せてくれた時には、スタッフも全員メロメロになります( *´艸`) ♡

バースデーフォトでは、笑顔、寝返り、立ち始め、その時のお顔などそのような少しづつ成長している姿をタキシードや着ぐるみなどの可愛いお衣装を着てお写真として後々見返していったときに楽しんでいただくという意味があります。
子育てに必死で意外とお写真が残っていない!という方も沢山いらっしゃるようで...このような機会に撮影をしておくのもお子さんにとっても、将来二十歳のお祝いの際に家族みんなで見返しても嬉しいし、楽しいものです(*^▽^*)

スタジオと家でバースデーフォトをするのはどう違う?

スタジオで撮影をするメリット

①専門的なスタジオ背景や照明、カメラの性能の違いで高品質な写真を残すことが出来る。
②スタジオならではの色々な角度からお子様を撮影しても、様々な小道具でバリエーション豊富に写真を撮ることが出来る。
③カメラを握るのはご両親ではなくカメラマンになるので、家族全員の写真をパターンを多く残せる。

家で撮影をするメリット

①自宅での撮影の為、ぐずってしまったり撮れない時には気軽に再チャレンジができる。
②アットホームな日常の中で過ごしている雰囲気を写真にも残せる。
③お子様の慣れた場所になるので、人馴れや場所慣れをしなくても良い。

料金プラン

~ハーフバースデー・バースデー~


・撮影料

0円

かかる費用はお写真代のみとなっております!嬉しいですね♪

・7大特典

①クイックヘアメイク・着付けサービス

②ドレス、タキシード、着ぐるみサービス

③ドレス、タキシード、着ぐるみ平日限定で着放題♪

④兄弟、姉妹様の洋装お衣装サービス
※サイズに限りがございます。詳しくは各店舗へお問い合わせ下さいませ。

⑤兄弟、姉妹様クイックヘアメイクサービス
※小学生まで、付け毛でのご案内となります

⑥待受け画像1枚プレゼント

⑦プチ修正無料

~プレゼント~

ハーフバースデー
リルパのプレゼント!(お名前、お誕生日などが入るアクリルフォトスタンド)
※¥11,000以上のお写真ご購入の方が対象です。

バースデー
オリジナルキーホルダーのプレゼント!
※¥11,000以上のお写真ご購入の方が対象です。

どんなお衣装を着れる?

さて、続いてはどんなお衣装が着れるのか...

着ぐるみ
着ぐるみはミツバチ、うさぎ、うし、妖精etc...数種類ございますのでお選びいただけます!とびっきり可愛く変身しちゃいましょう♡

タキシードドレス
沢山あるタキシードやドレスの中からお好きなモノをお選びいただけます♡
黒、白、赤、黄色、ピンク、緑、グレーなどなどお色も様々ですのでお好きな洋装衣装をお選びくださいね(*^▽^*)

※お子様のお洋服のサイズ、によってタキシードやドレスのデザインは異なります

いかがだったでしょうか?本日はバースデー撮影についてのご紹介をさせて頂きました。
短い期間ですくすくと成長するお子様。出来ることがどんどん増えてきたり、色々な表情で私たちを楽しませてくれたり、今しかないこの瞬間を将来の為の思い出としてフォトスタジオで思い出を作っていきませんか?
スタッフ一同お待ちしておりますのでお気軽にご相談来店、撮影にお越しくださいね(*´ω`)

私たちスタッフが精一杯思い出作りのサポートをさせて頂きます。一緒に素敵な思い出を作りませんか?

■店舗情報

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)


SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram
深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato
八木橋店@komachi_yagihashi

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 2021年七五三・人気のヘアスタイルご紹介!鴻巣店

  2. 七五三の由来とお出かけの人気時期をご紹介!@熊谷・八木橋

  3. お宮参りの着物って七五三に使用できる?東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP