マタニティ撮影で人気のベリーペイントって何?各店舗のデザインもご紹介♪@熊谷・八木橋店

みなさま、こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店のゴンザレスです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷市 熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです!

フォトスタジオこまち八木橋店店頭

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡

komachi八木橋店も、いせやグループの店舗なので、お振袖のレンタルや販売等も行っています!


さっそくですが、今回はマタニティフォト撮影でよく耳にする

ベリーペイント

についてご紹介いたします!
現在妊婦さんの方は、是非参考にしてみてくださいね♪

マタニティフォト

そもそも・・・

マタニティフォトってなに?

マタニティフォトとはお腹の大きな妊娠中の女性の姿を撮影した写真のことです。
これから生まれてくるわが子との初めての記念写真撮影となります。

海外のセレブから始まり、日本でも芸能人が次々とこの写真を公開したことで少しずつ浸透してきました。
赤ちゃんがお腹の中にいられるのは約10ヶ月と期間は限られています。
生まれる前にしか撮影することのできない貴重なもの
お腹にいる赤ちゃんとの記念撮影はこの時期にしか取れない「一生の宝物」です。

▶【目次】へ戻る

いつ撮るのがベスト?

お母様の体調も安定してきた妊娠後期約8ヶ月~10ヶ月(28週~36週)が体調も安定し、お腹の丸みがはっきりとしてきてお写真撮影にはぴったりな時期です。
お腹がまあるくなっていれば、お母様のタイミングに合わせてお写真撮影もできますので、ご安心くださいませ♪

また、出産予定日ギリギリにご来店の際は、万が一に備えお付き添いの方と必ずご来店ください。

▶【目次】へ戻る

マタニティフォトプランについて

マタニティフォトはイベント日のみ撮影可能です!
撮影料+デザインフォト(フォトフレーム付き)でなんと550円!!
しかもこのプランにはたくさんのお得な特典が付いてきます!

マタニティデザインフォト

マタニティフォトの7大特典

ベーリーペイント(ハーフ)サービス

通常ですと4400円のところ、イベント日はサービスで可愛いベリーペイントが出来ちゃいます!

②オリジナルベビーBookプレゼント

赤ちゃんの成長スピードは驚くほど早いですよね。
このベビーBOOKをお使いいただければ成長の記録を写真で残せちゃいます!

③お宮参り撮影料・祝着 レンタルサービス

④ベビーアート 撮影料3回までサービス!

生後1ヶ月~5ヶ月ごろまで寝返りをする前までのお子様が対象です。
季節に合わせたアートの上で可愛いお写真をお撮りします♪

ベビーアート

※ベビーアートのデザインは各店舗で異なります。

⑤マタニティ衣装+クイックヘアセットサービス

私服での撮影もOK!スタジオ衣装とお好きな方をお選びください♪
※メイクは含まれておりませんので、事前にお願いいたします。

⑥兄弟・姉妹様の衣装サービス

お写真を撮るときの衣装やヘアセットを無料でさせて頂きます!
せっかくお写真を撮るならかわいい姿で残したいですよね( *´艸`)
※サイズに限りがございます。ご了承くださいませ。

⑦待ち受け画像1枚プレゼント!

選んで頂いたお写真の中からプレゼントとなります。

▶【目次】へ戻る

ベリーペイントとは

これから産まれてくる赤ちゃんが元気に育ってくれるように「おまじない」として、妊婦さんの大きなおなかに絵を描く、インドで行われてきた安産祈願の習慣がもともとの由来となっています。
このインドでの習慣はベリーペイントといって、胎児や妊婦が邪悪なものに狙われないように考えられています。

マタニティペイント(ベリーペイント)とは、ボディペイント用の絵の具を使って妊娠中のお腹に絵を描くアートのことで、1日限定の特別なアートになります。(お湯などで落ちます)

▶【目次】へ戻る

どんなペイントデザインができるの?

ペイントデザインは、ペイントスタッフにより各店舗で異なります。
ご希望のデザインがあれば、お気軽にご相談くださいませ♥
※著作権などによりキャラクターなどのペイントは出来かねます。予めご了承くださいませ。

♥深谷本店

マタニティフォト
バラ
本店

バラのデザイン

マタニティ
本店

お花のデザイン

マタニティベリーペイント 風船

風船のデザイン

東松山店

マタニティ ベリーペイント

赤ちゃんのデザイン

♥イオン上里店

マタニティ
イオン

赤ちゃんと虹のデザイン

ひよこのデザイン

♥鴻巣店

マタニティ

お花のデザイン

♥八木橋店

バラのデザイン

風船のデザイン

▶【目次】へ戻る

いかがでしょうか?
今回ご紹介させていただいたデザインは一部です!
各店舗、ほかにもたくさんデザインがございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

また、ペイント時間は20~30分前後で仕上がります
さらに、赤ちゃんが今何周目に撮影したのかや、お名前が決まっているお客様には記念に書かせて頂くことも出来ます!

♥ベリーペイントをご希望のお客様へ♥

♡フォトスタジオこまちでは、絵の具を使ってのペイントとなります。
♡ご来店の際は、絵の具が多少ついても大丈夫な汚れてもいいお洋服でお越しくださいませ。
♡撮影後、絵の具は落とさずご帰宅していただきます。
※ボディアート用の水性の絵の具で描くので、石鹸で洗い落とせます。
ぬるま湯や、お風呂に入ってシャワーなどで落としていただくとお腹に負担がかかりません。
♡また、肌の乾燥が気になる方は保湿クリーム等ご持参ください。

♡念のために母子手帳と保険証もご持参いただきますよう、よろしくお願いいたします♪

撮影の際には、旦那様やご兄弟様とお揃いのお衣装でご参加されるお客様もいらっしゃいます!
エコー写真や赤ちゃんのお洋服など、一緒に撮影したい小物などもお持ち込み頂けますよ♥

さいごに

マタニティとお宮参りの両方を撮影して頂いた方にはお名前・出生時刻・体重・身長などが刻まれるKOMACHIオリジナルフォトスタンド「リルパ」をプレゼント♪
その他にもたくさんの特典がございますのでぜひお宮参りの撮影もお待ちしております╰(*°▽°*)╯

リルパ
お宮参り
マタニティ



この記事に記載されている料金プランやサービスは、予告なく変更する場合がございます。

♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!
バーコード決済も可能です!!!!

現金、クレジットカード決済の他、PayPay(ペイペイ)、d払い、auPAY、楽天Payなど、各種バーコード決済でのお支払いに対応しております!
また、八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、
ポイントをご利用してのお支払いやさらにポイントを付けることも可能です!
お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際にご活用いただけます♪
八木橋専用ゴールドカードもご利用可能ですので、お持ちの方はご利用くださいませ♪
また、詳しくはこまち八木橋店にてお問合せ下さいませ♡

■店舗情報

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿深谷店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休※研修の為臨時休業日を設けさせていただくことがございます)


SNSも更新中!
フォロー、いいね!
まだの方は是非、宜しくお願いします♪

☆Instagram

八木橋店@komachi_yagihashi

深谷店@komachi_fukaya
鴻巣店@komachi_kounosu
東松山店@komachi_higashimathuyama
イオン上里店@komachi_kamisato

☆Tik Tok~いせや呉服店@iseya.komachi

☆YouTube~いせこまチャンネル

振袖のことなら、いせや呉服店へお任せください!!

フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店は、2023年の5月で創業148周年を迎えた いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り可能です♡
ぜひお問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お宮参りの歴史について!お写真もご紹介! 鴻巣店

  2. お宮参りと百日祝いの違いって?撮影プランもご紹介します!@深谷店

  3. ハーフ成人式ってどんな事をするの?? 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP