七五三撮影に挑戦するママ必見!撮影前に押さえておきたいポイント5つ!イオン上里店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオkomachi(こまち)イオン上里店の髙尾です!!
本日6月13日は「小さな親切の日」だそうです!
小さな親切な行動を通じて他人に対して優しさを示す日です。
周りの人を笑顔にするなど、小さいことでも他人の為に行動することで、社会全体がより良い方向へ向かうことが出来るっという意味合いもあるそうです。
今日を機に、身近な大切な人だけでなく困っている知らない人にも優しい気持ちで接して行動をしていければ素敵ですよね(*^▽^*)

イオン上里店では6月30日(金)まで七五三キャンペーンを開催中!!
平日七五三撮影でお写真代50,000円以上ご購入頂くと、くじ引きでなんと

最大5,000円割引いたします!!

この期間だけの特別なキャンペーンです゚٩(ˊᗜˋ*)و*

七五三撮影では60枚前後お写真をお撮りしておりますので、お子様の色々な表情をアルバムで残せるようにご参考にしてください♪

いせや&こまちイオン上里店は、群馬県と埼玉県の県境、国道17号線沿いにあるイオンタウン上里の1階にある呉服店です!
みんなで楽しみながら撮影させて頂いております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

店舗情報はコチラ

ご来店予約はこちらの画像から⇩⇩

七五三撮影に挑戦するママ必見!
撮影前に押さえておきたいポイント

  1. 撮影日程、お参り日程を決める
  2. 撮影場所を選ぶ
  3. 家族写真の有無を決める
  4. 衣装を選ぶ
  5. アルバム、データを決める

1.撮影日程、お参り日程を決める

七五三は成長を祝う行事なので、お子様の成長のタイミングを見極めて日程を決めることが大切です。
3歳では着物の上に着る被布がお子様に合わせて大きいと、もう少し背が伸びてからがいいかなっとご提案をする場合もございます。
また、イヤイヤ期や場所見知りをすることもあるので、数え年と満年齢ですと満年齢の時をお勧めしております。

3歳
満年齢 2020年(令和2年)生まれ
数え年 2021年(令和3年)生まれ

5歳
満年齢 2019年(令和元年)生まれ
数え年 2018年(平成30年)生まれ

7歳
満年齢 (平成29年)生まれ
数え年 (平成28年)生まれ

フォトスタジオKomachiでは七五三撮影を前撮りとし、11月15日の七五三の日周辺の10月11月にお参りのお支度を主に行っております。(10月11月以外でのお支度も可能です)
フォトスタジオKomachiでは七五三撮影のみで、かかる料金はお写真代のみ、前撮りとお参りお支度で7,530円とお写真代という料金形態となっております。

2.撮影場所を選ぶ

撮影場所は予算やお子様のイメージに合わせて選ぶようにしましょう。
スタジオの雰囲気やご自宅の周辺を調べる方が多いです。
当店のフォトスタジオKomachiイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります!
埼玉県と群馬県の県境にあり、17号沿いにございます。

イオン上里店Instagramはこちら↓
イオン上里店@komachi_kamisato


イオンタウン上里というとピンと来る方もいらっしゃると思います。
当店は自然光の写真や、お子様の楽しい笑顔の写真に大人っぽい写真をお撮りしております。
背景は8種類あり、小物や光の当たり具合で雰囲気を変えることができるスタジオです!

3.家族写真の有無を決める

七五三で人気があるのが家族写真。
祖父母と一緒に予定を合わせて撮影するのか、家族や一人写真だけにするのかなど、意外と家族写真でもパターンがあるのでご主人とご相談をするのが良いでしょう。
フォトスタジオKomachiでは、家族全員でお着物を着ることができるパパママプランが人気です。
家族全員でお着物を着てかっちりとした写真を撮ることは、七五三か結婚式の時。
お子様との思いで作りとしてもおすすめです(^^♪

パパママ着物プランは8月までがおすすめ☆
お母様着物プラン(撮影のみ)
平日 0円 休日 3,300円
お父様着物プラン(撮影のみ)
平日 3,300円 休日 5,500円
9月以降お母様着物プラン料金が変更となります。

4.衣装を選ぶ

フォトスタジオKomachiでは、和装洋装と1着ずつ着て撮影が可能です。
お着物もドレスもフォトスタジオによってテイストも違います。
フォトスタジオKomachiでは呉服店併設のスタジオならではのお着物が多数ございます。

フォトスタジオKomachi5店舗(深谷店・鴻巣店・東松山店・イオン上里店・八木橋店)の和装が気になる方はこちらからご覧いただけます。

イオン上里店人気NO.1はこれ!

3歳

3歳七五三きもの

5歳

5歳七五三きもの

7歳

7歳七五三きもの

帯・袴・小物はお着物に合わせてスタッフのおまかせとなります。
お着物はお子様の好きな色やご家族様と相談をして一着を選んでおります!
当店でお出掛けプランをご利用の場合、撮影時とお出掛け時で同じお着物となります。
変更希望の場合、2,200円でお着物変更可能です。

5.アルバム、データを決める

撮影した写真をどのように残すのか、一番頭を抱える方が多いところです。
フォトスタジオKomachiではブックタイプのアルバムに当日撮ったデータ60枚前後をUSB型で、アルバムの納品時にお渡しをいたします。
当店で一番人気のアルバムがこちらの【オーラ10ページ15カット】

オーラ

表紙にお子様の写真と名前や記念日を入れることができます。
なんといっても表紙がアクリル板でできているため、日焼けしにくく棚にしまわずリビングなどにも飾るのも素敵ですよ!

アルバム料金が詳しく知りたい方はこちらから

いかがだったでしょうか?
実際にアルバムや衣装、スタジオを見たいという方も是非ご来店ください!
皆さまのご予約お待ちしております(*´ω`*)

☆こちらのブログもオススメ☆

フォトスタジオKOMACHIのご予約はコチラから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

2023年3月13日より、新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用の考え方については個人の判断に委ねることを基本とする政府の方針が示されたことに合わせ、当社におけるマスク着用の基本的な取扱いを下記のとおりと致しますので、お知らせ致します。

スタッフ
いせや呉服店グループのスタッフは業務に従業する際は原則としてマスクを着用致します。

お客様
基本的には個人の判断に委ねさせて頂きます。
ただし、換気の悪いところ密接な接客(美容・着付け)においては、マスクの着用をお願いする場合がございますので、予めご了承をお願い致します。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)


✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. バースデーフォト八木橋店ではこんな風に撮影してます!

  2. 鴻巣店で撮影できるご家族様お写真をご紹介いたします! 鴻巣店

  3. 七五三やお祝い事に欠かせない六曜とは?イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP