お宮参りの撮影をしよう!写真を残す意義と撮影のポイント イオン上里店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の齊藤です!

気がつけばあっという間に5月になってしまいました!早いものです。皆様ゴールデンウィークはどこかへ出かけたりしましたか?長い方は9連休の方もいらっしゃるようで...大型連休羨ましいっ(*´ω`*)
私もお休みがあったのでボードショップに行き来季モデルのブーツを購入してきました!!高かった...(笑)(何度か私のブログを見ている方はボードが好きなことをお分かりなはず(^^)/)

いせや&こまちイオン上里店は、群馬県と埼玉県の県境、国道17号線沿いにあるイオンタウン上里の1階にある呉服店です!
みんなで楽しみながら撮影させて頂いております。スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

店舗情報はコチラ

ご来店予約はこちらの画像から⇩⇩

いせや呉服店イオン上里店の店頭様子

それでは本題の方へ移っていきます!本日のブログは、「お宮参りの撮影をしよう!写真を残す意義と撮影のポイント 」についてです。お宮参りのプランなどもご説明させていただきますのでどうぞごゆっくりご覧くださいませ!

お宮参り撮影をする意味

まずお宮参りをする際、写真を絶対に撮影しなければならないという決まりはありません。しかし、お宮参りは赤ちゃんが生まれたということの大切な行事であるため、記念に写真を撮影をすることで家族の思い出として残しておくことができます。大きくなった時も見返すことが出来ることや赤ちゃんの成長の記録にもなるのでお宮参り撮影をおすすめしております。

写真を形として残す意義は?

まず、お写真は残しておいたほうが良いです。「結局残してもそんなに見ないから。」「アルバムは開かないし」と、おっしゃるお客様もいらっしゃいますが、何度でも言います。残してください!!
確かにお写真を見るのは最初だけかもしれません。数枚あればいいや。データが何枚かあるし。と思う方もいらっしゃるでしょう。
なぜここまで残してくださいと言い張るのか。
お写真を残すメリットをご紹介させていただきます(^^)/

まず最初に、アルバムは定期的に見るものではなく...ではなくてこれから見るものです。アルバムは薄れた記憶を思い出として残しておくことができ、そのときの思い出をよみがえらせてくれる、そんなメリットがありますよ。

・大きくなった時(例えば成人した時)に見返すと楽しいです。残すお写真が多いほどこんな表情してる、この時は泣いている、笑っている、寝ているなど見比べる楽しみが出来ます。

・自分の家族が出来、子供が出来た時に「私の時はこうだったの」とコミュニケーションの一つにすることもできます。

・データ社会の現代ですが、データがなくなってしまったら?形にすることで確実にずっと残しておくことが出来ます。

・生まれてきてくれた赤ちゃんへの素敵なプレゼントになります。物心ついたときに、生まれた記念としてこうして残してくれていたのか。と嬉しく思いますね。

ここまでお写真を形として残す意義をスタッフ目線でお話しさせていただきました。いかがだったでしょうか?お写真を形として残しておく。素敵な思い出となりますので是非お考え下さいね(*’▽’)

お宮参り撮影ベビードレス

イオン上里店ではどんなお写真が撮れるのか

イオン上里店ではどんなお写真が撮影できる?当店で撮ったお写真をお見せいたします♪

白い背景でのしめの柄が写る様に全身写真をお撮りしていきます。
こちらでは、お名前を書いた命名書も使って一緒に撮影をしていきますよ♡

お宮参り撮影のしめ、和装

前面に藤の花を取り入れて撮影を行っております、季節によって桜、紅葉など変わってきます♪
アップでもお撮りしていきますのでさらに表情が良く見えてと、アルバムなどに入れるとても可愛らしく仕上がります(*’▽’)

手や足も撮影していきます。お顔はよく撮るかもしれませんが、中々手や足は撮影しておこう!という方は少ないのでしょうか!?Komachiではこんな風に手や足を可愛らしくお撮りしています♡こちらもアルバムに入れるとポイントになって可愛いんです(*’ω’*)

お宮参り可愛い写真、インスタ映え
お宮参り可愛い写真、インスタ映え

そしてここからは気になる当店のお宮参りのプランをご説明させていただきます。

お宮参りプラン

お宮参りの気になる料金
なんと0円!!
かかってくるのはお写真代のみです♪
さらにさらに、たくさんの嬉しい特典が付いてきちゃうんです!
<特典紹介>
・祝着レンタル(1泊2日)無料
・ベビードレス撮影無料
・オリジナルベビーBOOKプレゼント
・兄弟・姉妹衣装サービス ※サイズに限りがございます
・待受画像1枚プレゼント
・お写真4枚が入るKomachiオリジナルフレームアンシャンプレゼント(48,000円以上ご購入の方)
・出生体重や生年月日などが入れられるアクリルプレート「リルパ」プレゼント(当店でマタニティ撮影された方限定)

などなど沢山特典をご用意しております!是非ご来店下さいませ♡

いかがだったでしょうか?本日はお宮参りについてお写真を撮影して残す意義、プラン、どんなお写真を撮れるのかなどなど詳しくご説明させて頂きました。少しでもご参考にして頂ければ幸いです♪お宮参り撮影はお子様にとっても大切なイベント。大切な想い出のもなりますのでしっかりと迎えてあげて下さい(*^▽^*)

撮影のご予約はコチラ

私たちスタッフが精一杯思い出作りのサポートをさせて頂きます。一緒に素敵な思い出を作りませんか?

イオン上里ホームページ予約

LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。

いせや公式アカウント

友だち追加

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。

・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)
4/16 NEW OPEN!
✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 日常から非日常へ!素敵なお店と撮影スタジオをご紹介 イオン上里店

  2. 【東松山店限定】七五三 ボールダーツで割引GETしよう!!!

  3. ★お食い初めについて★ 東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP