みなさまこんにちは♡
振袖レンタル&フォトスタジオこまち八木橋店の山本です(●’◡’●)
komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです!

長いゴールデンウィークが終わりましたね!!
今年は最大9連休ということで、帰省や旅行などお出掛けされた方も多いのではないでしょうか??
私も先日、実家に帰省しました( *´艸`)
良い息抜きになりました(*’ω’*)
鈍行で帰省したのですが乗り換えを含めてなんと!!4時間も電車に乗っていました(*_*;
お家に着く頃には日付が変わっていたので、もうヘトヘトでした( ;∀;)
これからは特急に乗ろうと思います(*’ω’*)
今回は、
成人式でヘアアレンジしたい方必見!!
ヘアアレンジにおすすめの髪の毛の長さ
について紹介します♪

前撮り撮影の時と成人式当日でヘアスタイルを変えることも可能です( *´艸`)
同じお振袖でもヘアスタイルによって雰囲気がかわるので、ぜひ皆さんもお好きなヘアスタイルを見つけてみてくださいね♪
これからご成人のお嬢様で、ヘアスタイルに迷っている方はぜひ参考にしてみてください♪
【来店予約はこちら♪】
ショートヘア

成人式はアップヘアの方が多いから、あえて髪の毛を短くしている!!というお嬢様もいらっしゃるかと思います( *´艸`)
ショートヘアさんもヘアアレンジが可能ですが、ヘアスタイルはそんなに多くはないので、髪飾りで華やかさを出したり、水引きや金箔をつかってトレンド感を出すアレンジも人気です( *´艸`)
髪色を暗くして大人っぽい雰囲気にしたり、逆に髪色を明るくして華やかな印象を与えたりなどお嬢様のなりたいイメージに合わせて髪色をチェンジするのもオススメです♪

可愛い系統がお好きなお嬢様はハーフアップもオススメです♪
下ろしている髪の毛は外ハネや内巻きにすると可愛く仕上がります( *´艸`)
少し物足りない( ;∀;)というお嬢様は大きめの髪飾りをつけるのがオススメです!!
お振袖の色や柄に合った髪飾りをお選びいただくと統一感のある仕上がりになります!!また、髪飾りも大きいので華やかな印象を与えてくれます(*’ω’*)
ミディアムヘア

ヘアアレンジにオススメの長さはミディアムヘアです(*’ω’*)
王道のアップスタイルが人気です!!
また、ヘアスタイルに迷っている!!という方は肩より少し長いほうがヘアアレンジの幅が広がるのでオススメです♪
特に人気が高いのがシニヨンです( *´艸`)
シニヨンでも、ゆるふわに仕上げたり、きっちり目のタイトシニヨンに仕上げたりアレンジが沢山あります♪
髪飾りはひとつひとつがバラバラに分かれるタイプのものをお選びいただくと、一つにまとめたり、全体に分けてつけることもできますのでオススメです(*‘∀‘)
ロングヘア

髪の毛の長さが肩より長いロングヘアさんはポニーテールアレンジや玉ねぎヘアなど、トレンド感のあるヘアアレンジが可能です( *´艸`)
ある程度の髪の毛の長さがあるお嬢様はアップヘアも可能ですが、ポニーテールヘアなどはロングヘアならではのヘアスタイルですので、飾り紐を使って束ねたり、水引の髪飾りを使って華やかに仕上げるのが人気です♪

最近人気なのが編み下ろしスタイルです!!
こちらのヘアスタイルですとピッタリの髪飾りは組紐や水引!!編み下ろした髪の毛に組紐や水引を巻きつけるてあげるとさらに華やかさが増します☆
大きめの髪飾りをつけても大人っぽい仕上がりになります(*‘∀‘)
ロングヘアの方にピッタリのヘアスタイルです♪
特別な日だからこそ、髪型も特別なものにして思い出に残したいですよね。
一番大切なのは、どういった雰囲気のヘアセットにしたいかです。
仕上がりのご希望がございましたらSNSなどで
事前に決めておくとヘアセットがスムーズになります(*’ω’*)
また、可能であればヘアセットのイメージの画像やお写真を用意していただくと言葉で伝えられない場合にニュアンスが伝わるのでオススメです(*‘∀‘)1枚ではなく複数枚の画像を用意していただけると良いかと思います♪
お嬢様のなりたいイメージに合わせて、きっちりとまとめるのか、ふんわりとさせたいのかなどの好みをお伝えください♩
髪色によってもヘアスタイルのイメージが変わってしまうので、事前にヘアカラーするのも大切です♪
いかがでしたか??
一生に一度の記念日だからこそ、ヘアスタイルにもこだわって素敵な成人式にしてくださいね♪
【来店予約はこちら♪】
こちらもご覧ください♪
「前撮り撮影に向けて人気のヘアセットをご紹介します!@熊谷・八木橋店」
お写真撮影のご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)
♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡
フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!
バーコード決済も可能です!!!!
現金、クレジットカード決済の他、PayPay(ペイペイ)、d払い、auPAY、楽天Payなど、
各種バーコード決済でのお支払いに対応しております!また、八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、
ポイントをご利用してのお支払いやさらにポイントを付けることも可能です!お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際にご活用いただけます♪
八木橋専用ゴールドカードもご利用可能ですのでお持ちの方はご利用くださいませ♪詳しくはこまち八木橋店にてお問合せ下さいませ♡
お客様へできる限り安心してご利用頂くために
【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。
WEB・LINE・お電話から可能です。
【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、
ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。
★ 店舗紹介 ★
フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)
深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休
鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)
イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)
☆Instagramも各店更新中です☆
各店舗クリックして頂くとみることができます!
振袖のことならコチラ!
いせや呉服店オフィシャルサイト✩
いせや公式アカウントが新しくリニューアルいたしました!!
振袖に関するお得な情報をお届け!
LINEからホームページへいつでもどこでもすぐ見れる♪
ご来店の予約はLINEからも承ります。
いせや公式アカウント

♥振袖に関するご予約お問い合わせはこちら♥

フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店は、2022年の5月で創業148周年を迎えたいせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り可能です♡
ぜひお問合せ下さいませ♪