最新版‼七五三人気和装ランキン イオン上里店

こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオkomachi(こまち)イオン上里店の向井です!
3月ももう終わりですね…。すっかり暖かくなって、そろそろ衣替えをしなくては!と思いつつ、寒い日があるとセーターを引っ張り出してくるのが面倒くさくて、なかなか取り掛かれずにいます(;´∀`)
暖かくなると、いたるところで花が咲き始めて華やかな季節となります。ただ、同時に虫が動き出す季節でもあるので、花見の際はちょっぴり注意が必要ですね。

Komachiイオン上里店の情報はコチラから!

フォトスタジオKomachiイオン上里店の様子

さて今回は七五三衣装についてです!
春になり、七五三撮影のご予約も増えてきました!春休み中に撮りたいという方も多く、平日でも予約が入り始めています。過ごしやすい今の時期に七五三撮影をするのがおすすめです(o^^o)
そこで今回はイオン上里店の七五三人気和装を各年齢ごとにご紹介して行きます!ぜひ衣装選びの参考にしてみて下さいませ♪

春休みに七五三撮影しませんか?イオン上里店で撮れる写真や背景をご紹介! イオン上里店

3歳 和装

1位

3歳1位

かわいらしいピンク色の着物と、赤い花が特徴的な白の被布が組み合わされたこちらのお着物が、3歳さん人気No.1和装です♪3歳はやはり可愛らしくしたい!というお母様お父様が多く、安定して人気のお着物となっております。
3歳のうちは、親御さんが衣装を決めることが多く、今の時期しか着れないピンクなどの可愛らしい衣装が人気です(#^^#)

2位

3歳2位

続いては、赤の着物とピンク色の被布、特徴的なぽんぽんした飾りが人気の和装です♪
やはり赤は七五三などのお祝いで着る衣裳としては根強い人気があります!被布についている飾りも、他の衣裳よりも大きくて目立つため、ワンポイントとしても可愛らしい衣装です(*^^*)お母様お父様だけでなく、おばあ様おじい様にも人気の和装となっております。

3位

3歳3位

3位は他2着とは打って変わって水色のお着物となりました!
最近では、3歳でも水色や黄緑など、寒色系の衣裳も人気となってきています。絵柄がかわいらしい小花柄な為、寒色系でも3歳らしく可愛さが似合うデザインとなっております。被布の飾りもさくらんぼのようになっていて、ついついいじってみたくなっちゃいますね(;´∀`)

七五三について知ろう!@イオン上里店

5歳 和装

1位

5歳1位

5歳男の子和装第一位はこちら!
白を基調とした清潔感あるお着物です♪柄もお祝い事にピッタリなため、親御さんからも人気の衣装となっております(*^^*)色見や柄もそこまで濃くないため、スタジオのどこの背景とも合うお着物となっております♪

2位

5歳2位

続いて第2位がこちら!鮮やかな緑と龍の柄が特徴的なお着物です♪
こちらはお子さんからの人気が非常に高く、見た瞬間これがいい!と即決で決める子がほとんどです(^▽^;)羽織も印象的ですが、中に着る着物も明るい黄緑色の為、全体的にエネルギッシュな印象の和装となっております。
王道な着物柄を選ぶのも素敵ですが、こちらのような一風変わった着物柄を選んでみるのもオススメです!
特に男の子は5歳の1度しか着物を着る機会が無いので、今しか切れないデザインにするのもオススメです(o^^o)

3位

5歳3位

3位がこちら!男の子に人気な水色と緑、古典柄がマッチした和装です♪
青系のお着物は総じて人気が高いです。その中でもこちらは、明るい青に緑が加わっている上に、柄も七五三に合った兜柄が入っている為、お子さんからも親御さんからも人気が高い和装です。

兄弟姉妹で七五三が二人いる!プランやアルバムはどうすればいい? イオン上里店

7歳 和装

1位

7歳1位

7歳和装人気No.1はこちらの紫色のお着物です!
7歳にもなると、自分に意志で好きな着物を決める子がほとんどです。そしてこの時期の女の子は水色や紫が好きな子が多いです(#^^#)
こちらのお着物はそんな紫を基調としていながら、可愛らしいピンク色の花柄が全体にあしらわれたお着物となっており、7歳さんから非常に人気のお着物となっております♪

2位

7歳2位

第2位はこちら!
水色のお着物も非常に人気が高く、イオンタウン上里店の7歳水色着物もトップシーズンになると、予約を取るのが非常に困難になります!
こちらのお着物は、明るい水色をベースに大きな花や松などが描かれており、古典柄としても人気なお着物になっております。

3位

7歳3位

第3位はこちらのお着物です!
紫や水色も人気ですが、やはりピンクも人気です!特にこちらのお着物はピンクの他に、黄色や薄紫など複数の色がベースとなっている為、カラフルでフレッシュな印象のお着物となっております。
元気で子供らしい姿を撮ることが出来るため、人気のお着物なのです♪

七五三撮影は今がオススメ!!

今回ご紹介した着物はごく一部のものになります。他にも多くのご衣裳の中からお選び頂けます!今回のブログを参考にしつつ、ピッタリのお衣装をお選びくださいませ♪

七五三撮影は、夏前がおすすめです!夏になると日焼けしてしまい、それがちょっと嫌だと思われる方も多いためです。
暖かくなった今の時期に、七五三撮影を済ませちゃいませんか?

フォトスタジオKOMACHIのご予約はコチラから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

2023年3月13日より、新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用の考え方については個人の判断に委ねることを基本とする政府の方針が示されたことに合わせ、当社におけるマスク着用の基本的な取扱いを下記のとおりと致しますので、お知らせ致します。

スタッフ
いせや呉服店グループのスタッフは業務に従業する際は原則としてマスクを着用致します。

お客様
基本的には個人の判断に委ねさせて頂きます。
ただし、換気の悪いところ密接な接客(美容・着付け)においては、マスクの着用をお願いする場合がございますので、予めご了承をお願い致します。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)


✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ~深谷店おすすめ753衣装~

  2. 新生活でバタバタする前に!今からお振袖選びを済ませましょう♪@熊谷・八木橋店

  3. 深谷店で撮影できる卒業袴紹介します!深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP