兄弟姉妹で七五三が二人いる!プランやアルバムはどうすればいい? イオン上里店

こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の向井です!

まだまだ冬の寒さが残る時期ですが、だんだんと春を感じる季節にもなりました。ただ、この時期になると花粉が飛び始めて、花粉症の私は非常につらい季節となります。と言うより、もうすでに症状が出ており薬を飲んで何とか抑える日々です…。去年の10倍花粉が飛ぶとのことですが、何とか乗り切れるよう頑張りましょう!

さて今回は七五三のきょうだい撮影についてです!

きょうだいがいると、同時に七五三の年とかぶることもあります。Komachiでも、 7歳5歳メインや 3歳7歳メインなど、兄弟姉妹で七五三を撮影される方も多いです。
そこで今回は兄弟姉妹で七五三メインの子がいる場合にどうなるのか、プランやアルバムなどについてご紹介いさせていただきます♪

七五三メインが2人以上いる場合 ~プラン紹介~

まずはプランのご紹介をしていきたいと思います。
フォトスタジオKomachiでは、七五三きょうだいダブルメインの専用プランではなく、スタジオプラン・お出かけプランが、人数分それぞれかかってくるしようとなっております。

スタジオプラン

こちらお出掛けには行かず、スタジオで撮影のみのプランとなります。
こちらのプランの場合、撮影料は0円!かかるのはお写真代のみとなっております♪
その為、きょうだいで七五三メインのお子さんが何人いても撮影料は変わりません!たくさん写真を撮って、たくさん残すのをおススメします(#^^#)

お出かけプラン

続いては撮影に加えて、お出かけもするプランとなります。
お出かけプランは、お子様1人につき7,530円です!そのため、メインの方が1人増えるごとにこちらの料金がプラスされていく形となります。7歳3歳のように、メインが2人の場合は7,530円×2となるので、15,060円となります。

こちらも、スタジオプランと同様に、別途にお写真代が発生いたします。お出かけの外での写真と、スタジオ背景の写真の違いも楽しむこともできるので、しっかり残されるのをおススメします♪

七五三オススメ時期教えます!!@イオン上里店

七五三メインが2人以上いる場合 ~アルバム紹介~

続いて、アルバムのご紹介をしていきたいと思います!

まとめて1冊で作る場合

見返しやすく、一緒に撮影したのが一目でわかる、保管もしやすいからまとめて1冊で作りたい!という方も多いでしょう。そんな時におススメなのが本タイプのアルバムです。ページ数が多い分残せる写真も多くなるので、きょうだい撮影を1冊にまとめる場合はそちらが最適です!

【オーラ】


七五三1番人気のアルバムがこちらのオーラです!表紙がアクリル製になっているため強度もあり、そのまま飾っておけるのも人気なポイントです。カット数も15枚から選ぶことが出来、思い出の写真をたっぷり残すことが出来ます!
またこちらのオーラには、アルバムの他に撮影時のすべてのデータがUSBタイプで付いてきます!アルバムに入れられなかったお写真も、データとして残すことが出来るので、撮影時の思い出を全て残すことが出来ちゃいます♪

【セレブレーションパック(プライム)】


続いてご紹介するのが、七五三アルバムの中でも最も質の良い、プライムというアルバムです!こちらのアルバムは、他のアルバムよりもより質の良い加工が紙に施されており、白い背景のような劣化に弱い箇所でも、長い年月そのままの状態で保つことが出来る加工となっています。
またこちらのアルバムは、他のアルバムと違い、テンプレートタイプではなく、プロのデザイナーさんが一人一人のデザインを仕上げるデザイナーズオリジナルと言う物を起用しています。同じものでも一人一人違う仕上がりになるのが何よりも特徴です♪
そしてこちらのパックには、レザー台紙調の六つ切りサイズの写真が2冊と、撮影の全データとスマホでアルバムが見れる電子ブックが付いてくるので、ダブルメイン撮影の際に非常におススメなアルバムパックです(o^^o)

【フォルテ】

最後にご紹介するのがフォルテというアルバムです!
こちらは表紙も紙タイプのアルバムで、癖のない王道のタイプとなっています。アルバムに入れる写真の枚数も選べ、二人メインの場合でもしっかり思い出を残すことが出来ます♪
また、こちらはアルバムに入れた分の写真データがカットデータとしてついてきます。しっかりとしたアルバムもあって、データも少量でも手元に残しておきたいという方におススメのアルバムです♪

今年七五三の方へ!前撮りやレンタルの流れは?@深谷店

それぞれ1冊ずつ作る場合

続いて、きょうだいで1冊づつ作る際のおススメのパックをご紹介致します!

【マシェールパック】


七五三きょうだい撮影パックの中で最も人気なのが、こちらのマシェールパックです。このパック内に、
・台紙タイプのアルバム 2冊
・撮影全データ
・飾っておけるタイプのサブツール 2点
が付いてくるんです!アルバムタイプではなく3つ折りの台紙タイプとなりますが、このパックだけで七五三撮影で欲しい物がすべてついてくるのでおススメです♬

【アンサンブルパック】


こちらは先程のパックに、さらにアルバムが1冊付いてくるパックとなります!
・アルバム 1冊
・台紙タイプのアルバム 2冊
・撮影全データ
・飾っておけるサブツール 2点
が付いてきます。こちらはアルバムタイプの方に二人一緒の写真を載せて、台紙タイプの方にそれぞれの一人写し写真を載せるのが1番おススメです♪
他にも、7歳や5歳など、七五三がこれで最後という方をアルバムタイプで残して、3歳の様にまだ七五三がもう1回あるという方に台紙タイプだけ作ることも可能です!その場合台紙タイプが1冊減る分、料金が20,000円引きとなります!

いかがでしたでしょうか?七五三メインのお子さんが2人いる場合は、是非一緒に撮ってその時だけの思い出を作りましょう!

フォトスタジオKOMACHIのご予約はコチラから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)

8/20 NEW OPEN!
✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【深谷七夕祭り】イベント開催告知!@深谷店

  2. 男性袴の撮影についてご紹介します♪@熊谷・八木橋店

  3. 八木橋店❀8月のイベント日❀

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP