今どきの卒業袴について~新商品入荷しました~@深谷店

こんにちは。フォトスタジオkomachi深谷店のやまPです。
すっかり秋めいてきました。最近かわいい753祝いの子供たちををよく見かけ私も嬉しく心がほこりなってます。


さて、今回は卒業袴についてお話したいと思います。新しい商品も入荷しましたのでご案内いたします。
卒業式はほとんどが3月に行われますので袴の準備はまだ早いと思われる方も多いかと思います。

しかし、レンタルにしてもご購入にしても早めの準備をお勧めします。
特にレンタルの場合は卒業式の日にちが決定したら予約が出来ます。
当店でも既にご予約頂いてますのでまだの方はお早めに!!

袴に合わせる着物は?

袴は無地・刺繡・ぼかし(上から下にグラデーションになってる)などが主流です。

では袴に合わせる着物はなんでしょう。留袖以外ならなんでもいいのです!!
・振袖 ・訪問着 ・色無地 ・黒紋付 ・小紋 など

振袖

振袖は、振りが長く柄も豪華なので、とても華やかです。
背中にも柄がしっかりあるので、後ろ姿も華やかです。
成人式とは違い、胸元から下が袴になるので、同じ振袖ですが印象が変わります。

レンタルでは二尺袖が一般的に付きます。

訪問着・色無地・付下げ

訪問着・色無地・付下げは、未婚既婚関わらず幅広く長く着られるお着物です。
袴と合わせても上品な着こなしができます。
合わせる袴の雰囲気で、カッコ良くもかわいくもなります。

学校の先生が卒業式に着用される時にもオススメです。

黒紋付

黒紋付はお葬式の喪服のイメージが強いかもしれませんが、
しっかりと五つ紋の入った、女性の第一礼装なのです。
宝塚音楽学校の卒業式では、皆さん黒紋付に深い緑の袴を合わせてカッコイイですね。

小紋

小紋は、本来は普段着のお着物ですが、袴と合わせて卒業式に出席することは可能です。
レンタルの衣裳も着物は総柄の物が増えています。
可愛らしい柄は学生さん、落ち着いた柄なら先生にオススメです。



新商品最近komachi深谷店に入ってきた二尺袖です。
とてもかわいいですよ。

ご予約はこちらからどうぞ

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業147年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 753準備はこれがあれば安心!当日のことや持っていくと安心なアイテムを紹介しちゃいます!深谷店

  2. 八木橋店の3月イベント日♪マタニティ、ベビーアート♡

  3. 七五三はいつ祝うの?年齢は何歳?鴻巣店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP