今人気のマタニティフォトをご紹介! 11月イベント日のお知らせ イオン上里店

こんにちは!

フォトスタジオKOMACHI(こまち)イオン上里店の向井です!
10月も下旬になって、だんだんと冬の気配を感じる季節になりましたね。ついこの間まで半袖を着ていたはずなのに、今ではコートまで着るようになって驚きです(゚Д゚;)
この時期は風邪も流行り始めるので、皆様暖かくして体調不良には十分注意してくださいね。

Komachiイオン上里店の情報はコチラから!

さて今回はマタニティフォトについてです!

最近流行りのマタニティフォト。どんな写真が撮れるのか、そもそもどんなものなのか。
今回のブログで詳しく解説していきたいと思います!
ブログの最後に11月のイベント日も掲載していますので、是非最後までご覧ください(#^^#)

マタニティフォトって何?

ではまず、マタニティフォトとは何なのかについてご説明いたします!

マタニティフォトとは、簡潔に言うとお腹の大きくなった妊婦さんの姿を撮影するものです。家族写真の原点となる記念写真でもあり、これから生まれてくる我が子との最初の記録にもなる写真です。
妊娠中という特別な時期に膨らんだお腹を写真として形を残すことが出来るため、最近妊婦さんたちの間で話題になっています。

元々は海外セレブを中心に始まったものですが、SNSの普及やマタニティフォトを撮影できるフォトスタジオが増えたことによって、日本でも広まり撮影したいという方が増えたのです。

なぜマタニティフォトを撮るの?

妊娠中はつわりや体調・心境の変化などで体的にも気持ち的にもなかなかハードなものです。
その為自分自身の写真を撮りに行こうという気持ちもなかなか起きないということもあるでしょう。でもだからこそ、今しか撮れないマタニティフォトを撮ることをおすすめします。
その時の心象や状況を大切な思い出として残すことで、当時を振り返ることのできる記録にもなります。
また、多くの女性にとって妊娠は一生のうちでそう何度も経験するものではありません。そんな大切な時期と特徴的なお腹の丸みを記録しておくために、マタニティフォトを活用してみるのも良いでしょう。

また、産まれてくる子供に見せるために撮るという理由もあります。お母さんのお腹の中にいた頃の記憶がないお子さんに、写真と一緒に当時の話をすることで、大切にされていたんだという実感を子供が持つことができます(*^-^*)

記念写真はいつ残す?妊娠後~成人式まで一気にご紹介! イオン上里店

どんな写真が撮れる?

つづいて、マタニティフォトではどんな写真が撮れるかご紹介したいと思います♪
撮影時はお母さまお一人でも、ご家族様一緒でもどちらでも大丈夫です(*^^)小さい兄弟姉妹がいらっしゃる方はぜひ一緒に撮ってみてください!マタニティフォトはこれから生まれる家族との一番最初の記念写真です。家族全員で撮って今後の成長記録として残すのも素敵ですね。

お腹のアップの写真も撮れます。妊娠時期のみの特徴的な丸いお腹と、そこに描かれたハーフペイントを大きく残すことが出来るため、とても人気の高い構図となっております♪
ペイントには撮影時の妊娠周期を描くことが出来るので、どのぐらいの時期つ撮ったかもわかりやすいのでおススメです。

マタニティフォトの最適な時期

基本的にマタニティフォトを撮る際の最適な時期は、安定期から臨月前までの妊娠7ヶ月~9か月とされています。安定期に入りお腹が目立ち始める頃が、ペイントの映えやすさも 写真を撮ったときのフォルムも一番きれいに撮れる時期となっております。
ただ、お腹の膨らみには個人差があります。また臨月が近づくと体調管理やいつ産まれるのか分からない状態なので、多少膨らみが十分でなくとも、体調等が安定している間に撮ることをおすすめします。

マタニティフォトプランをご紹介!

ここでフォトスタジオKOMACHIのマタニティフォトプランをご紹介いたします!

マタニティフォトプラン
撮影料+デザインフォト(フォトフレーム)が付き
550円

フォトスタジオKOMACHIでは、月に一度あるイベント日限定でマタニティフォト撮影を行っております。
550円で、撮影と飾っておけるフォトフレームが付いてくるんです!
また、マタニティフォトを撮影する方には、嬉しい7大特典が付いてきます!

1,ハーフペイント無料!
2,成長の記録が残せるベビーbookプレゼント!
3,お宮参り撮影料・お出掛け衣装レンタルがサービス!(衣装レンタルサービスはお宮参り撮影の方のみです)
4,ベビーアート(イベント日開催1回550円のところ) 撮影料3回分サービス!
5,マタニティ衣装+クイックヘアセットサービス!
6,兄弟姉妹の洋装衣装サービス!
7,撮影写真1枚待ち受け写真プレゼント!

これらの特典が付いてくるんです!撮影料の550円で、お腹の半分に絵を描くハーフペイントが通常価格4,400円のところ、イベント日限定で0円で行えちゃいます!お腹の前面に描くフルペイントをご希望の場合は8,800円となります。

また、マタニティからお宮参りを撮影していただいた方限定で、写真立てのリルパをプレゼントいたします!
マタニティの時の写真と、お宮参りの写真を並べて飾ることが出来る、とってもおしゃれなフォトフレームです♪
ぜひマタニティフォト撮影後、お宮参りもフォトスタジオKOMACHI(こまち)で撮影してみてください(#^^#)

祝い着ってどんなものがある?お宮参りプランや家族写真服装解説! イオン上里店

11月の各店イベント日

最後にフォトスタジオKOMACHIの11月のイベント日をご紹介したいと思います!

イオン上里店  11/22(火)
深谷店     11/10(木)
東松山店    11/11(金)
八木橋店    11/4(金)

マタニティフォトはイベント日限定撮影となっております!ご自身のお住まいから近い店舗のイベント日と、妊娠周期を鑑みてご予約をお取りください。
ご予約空き状況につきましては、各店舗にお問い合わせください。

フォトスタジオKOMACHIのご予約はコチラから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)

8/20 NEW OPEN!
✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 入園・入学フォトプラン♪

  2. イオン上里店☆5月11日限定☆

  3. 初めてのお祝いお宮参り撮影!どんなプラン?深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP