七五三の日まであと一カ月!お出かけで準備するものをご紹介します!東松山店

みなさんこんにちは。フォトスタジオこまち東松山店の志村です。

あっという間に10月を迎えましたね。10月といえばハロウィンですね♪
森林公園では、森のハロウィンナイトと題したイルミネーション&ライトアップが行われます☆
10月21日(金)〜23日(日)・28日(金)〜30日(日)の6日間、開催されます。

イルミネーションはクリスマスのイメージが強いので、ハロウィン仕様のライトアップがとても気になります(^○^)
週末にご家族みんなで、森林公園に足を運ばれてはいかがでしょうか。

さて、今回は七五三のお出かけに準備についてご紹介していきます。
七五三の日の11月15日まで、あと1ヶ月を切りましたね。

もうお出かけのご予約と七五三の前撮りはお済みでしょうか?
フォトスタジオこまち東松山店は、12月から店舗の改装工事を行うため撮影が11月20日まで、お出かけは11月28日までになっております。

七五三の日の前後のお日柄がよい日は、ほとんどご予約が埋まっております。
日によってはまだご予約に空きがある場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

【七五三のお出かけ日に注意すべきこと】

〇前びらきのお洋服
3歳さん・7歳さんは、ヘアセットとメイクをしてからのお着付けになりますので、前びらきの着替えやすいお洋服でお越しください。もしもない場合は、スタッフに事前にお申し付けください。

〇補正用のタオル
お着物を着付ける際に補正としてフェイスタオルを使用します。
2.3本ご持参お願いいたします。
お着物の下に巻きつけるため、表にはタオルは出ませんので柄や色付きのタオルでも大丈夫です。

〇髪飾り
髪飾りのレンタルもございますが、少し寂しいものになってしまいますので、持参していただいても結構です。
強い風が吹いたりすると髪の毛が崩れてしまう可能性もございますので、ヘアピンを持っているととても安心です。

【持っておくと安心なもの】

〇お菓子
やはり気慣れないお着物でお出かけするのは、大人でも大変なのでお子様はもっと大変です(>_<)
なので、好きなお菓子を食べて元気になってもらう作戦♩
お着物が汚れず食べやすいお菓子・味が長続きする飴や、食べやすいラムネなどがおすすめです。

〇大きめのタオル・ハンドタオル
神社に参拝後、ご家族様でお食事に行かれた際に着物が汚れないようにタオルを持っていきましょう。
大きめのタオルを巻いてお食事をすれば食べこぼしもせずに、楽しくお食事を楽しめます。
またハンドタオルは、お着物の着崩れのトラブルの際に活躍します。
帯と胴の間にハンドタオルを挟むことによって着物が下がってくることを防いでくれます。

〇ブランケット・防寒具
七五三の日の11月頃は少し肌寒くなります。
防寒のために上着や簡単に羽織ることができるブランケットがあると安心です。
特に寒い場合は、カイロを持ってすぐに温めることができる状態にしておくのもおすすめです。

〇歩きやすい靴・靴下
お着物には草履を合わせます。こちらも履く機会がないのでお子様の足に少し負担がかかってしまいます。
足が痛くなってしまった時に履き替えられるように、普段履き慣れている靴と靴下をご用意しておくと良いです。
また移動の時は履き慣れている靴で、神社に到着した後に草履に履き替えるとお子様の負担も少しは軽減されると思います。

〇お子様のお着替え
お出かけ日当日は、着物が肌けないようにスタジオ撮影の時よりもしっかりお着付けしますので、少しお子様に負担がかかってしまう可能性もございます。
神社でお参りした後すぐに普段着に着替えられるように、お子様のお着替えを持っておくのも良いと思います。

〇雨具
天気が良い日でも念のために折り畳み傘やポンチョをご用意しておくと突然の悪天候にも対応することができます。
雨に濡れて風邪をひいたり、着物が濡れて汚れないためにも持っておくと、とても安心です。

いかがでしたでしょうか。

今回は七五三のお出かけで事前に準備するもの、持っていると良いものをご紹介させていただきました。
まだ撮影・お出かけ日のご予約が済んでいない方は、お早めのご予約がおすすめです。

こちらのブログでは、七五三やお宮参りのお出かけの日にお母様はどんな服装で行けばよいかを詳しくご紹介しておりますのでご参考にどうぞ☆

ご予約はコチラ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ
 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

店舗情報
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店 NEW OPEN
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
TEL:049-571-4466 (火・水定休)

☆Instagram
も各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

東松山店

深谷店

鴻巣店

イオン上里店

八木橋

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三撮影パパやママはどのような服装がいいの?兄弟・姉妹は?鴻巣店

  2. 深谷店ってどんなスタジオ?スタッフおすすめ衣装も紹介♪ 深谷店

  3. お宮参り撮影ってどんなもの?∼知っておきたい撮影の流れ∼☆イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP