人気の七五三衣装ランキング!お着物1位~3位 イオン上里店

こんにちは!

振袖レンタル&フォトスタジオKomachi(こまち)イオン上里店の向井です!
九月もすっかり下旬に入り、涼しさを肌で感じる季節になりましたね。今の時期は昼と夜の寒暖差が激しいので、体調の管理には十分注意してくださいね(*- -)

Komachiイオン上里店の情報はコチラから!

さて今回は七五三の衣装についてです!

いざ衣装選びをしようとしたら、非常に多くの着物があって戸惑ってしまう方も多いです。あれも着たいこれも着たいと悩んでいるうちに、どれがいいのかわからなくなってしまう方も…。そんなとき人気の衣装を抑えていると、衣装選びの指標にすることもできます!人気の色や柄の傾向などを抑えて、悔いのない衣装選びをしましょう!
その中でも今回は和装に焦点を当てて、Komachiイオン上里店で人気の七五三和装をご紹介します!

3歳

1位

まずは3歳からご紹介します!
一番人気はこちらの赤の着物と白の被布がかわいらしい衣装です!
イオン上里店では様々な種類の3歳着物があり、王道なものから個性的なものまであります。そんな沢山の衣装の中でもやはり人気なのは王道の赤い衣装です!柄も和柄で、いかにも七五三向けなお着物となっております。3歳はまだ親が決定することが多いので、赤などの七五三らしい衣装というのは安定した人気があります。両胸についた飾りの花も、かわいらしい上でしっかりと和風感を出しているのが人気のポイントの一つです♪

2位

第2位はこちらの衣装!かわいらしいピンクのお着物です♪
七五三は七歳になると自分で選ぶことが多く、この後にもご紹介するような寒色系の衣装が人気になります。3歳のうちにしか着れないピンクの衣装で、七五三の記念を残したいと思う親御さんがとても多いのです!その為、ピンク色の衣装は総じて人気が高いです。
その中でもこちらの衣装は被布の色が白のため、バランスがいい配色になっております!柄も和柄で七五三らしい印象になるため、人気ナンバー2となっているのです♪

3位

第3位はこちらの衣装!
ここにきて一気に個性的な衣装となりました!
全体的にビビットな色合いで被布もはっきりとした芥子色のため、はっきりとした印象を与える衣装をなっております!その上で古典柄になっているというアンバランス感がオシャレとのことで人気の衣装です。
最近はこう言ったレトロモダンチックな着物が人気だったりします。七五三だからと言って必ずしも和風感の強い王道なものを選ぶ必要はありません。せっかくの記念なので、こういった新しい感じの衣装にしてみるのも面白いですよ(#^^#)

5歳

1位

続いて5歳の衣装です!
人気第一位はこちら!はっきりとした緑と黒が特徴的な羽織が目につきます。模様は龍の模様となっていて非常にかっこいい印象です!中の着物も鮮やかな黄緑色で全体的にエネルギッシュな衣装となっております。一目でこちらを気に入る5歳さんが多く、親御さんよりかは本人が気に入ってこの衣装を選ぶパターンが多いです。
王道の着物柄も良いですが、こういった一風変わったデザインの衣装にしてみるのもオススメです!特に七五三の5歳はこれが最初で最後のお祝いとなるので、今しか着れないデザインの着物にするのも良いでしょう(*´`)

2位

続いて2位のお着物はこちら!
明るい青と古典柄が印象的なお着物です!やはり全体的に青の衣装を選ばれる方は多いです。青や紺の衣装はしっかりと七五三感を出した上で、少年らしさを引き出す事が出来るので安定した人気があります。
また、こちらの衣装は柄に定番の兜や背中には鶴が描かれており、お祝いの着物としてはピッタリの物となっております。そのため、こちらの衣装が人気第2位となっております!

3位

5歳和装第3位はこちら!
えんじ色の羽織が印象的です。第2位の際も述べたように、全体的に青や紺の衣装か人気の中、こちらはその正反対の赤系の衣装となります。青系や黒系のさわやかさや落ち着いた雰囲気とは違い、こちらは非常に勇ましい印象になります。赤系と言ってもビビットな感じの強い赤というわけではなく少し落ち着いたえんじ色なので、しっかりと七五三感も出せる衣装なのです。柄も王道の古典柄で、兜や鶴なども描かれているため親御さんも気に入られる方が多いです。

ここで今年の七五三の生まれ年についてご紹介!

もうすぐ七五三シーズン!今年の対象年齢を調べちゃおう!@イオン上里店

7歳

1位

7歳和装第一位はこちら!
7歳にもなると親御さんが決めるより、自分で決める子が多くなります。そしてピンク系よりも青などの寒色系のお着物を選ぶ子が多いのです。特に水色のお着物は当店ではかなり人気が高いです!その中でもこちらの衣装は、水色な上にとても可愛らしい為一番人気となっております。柄も小さな花の柄で和風っぽさもしっかりとあるため、七五三衣装として非常にバランスのいいお着物となっております。

2位

第2位はこちら!
はっきりとした紫色のお着物です♪こちら1位と人気の差はほとんどありません!やはり水色や紫といったお着物は総じて人気が高いのです。柄もしっかり古典柄のため、七五三っぽさも出ますし親御さんにも人気の衣装です。
またこちらのお着物は色味や柄も相まって、全体的に大人っぽい印象になります。7歳になって、3歳の時とは違う成長した様子などを見比べるのにも最適な衣装です(o^^o)

3位

最後は3位のこちらの衣装!
やはり可愛らしい衣装は人気です!こちら画像では少しわかりずらいですが、ピンクと黄色と紫がグラデーションになっていて、とてもきれいな色味なんです!どの色も淡い色合いで優しい雰囲気なため、気に入って選ぶ7歳さんが多いです。3色がメインで入っているため、ピンク好きの子も黄色好きな子も紫好きな子も満足するお着物なため、人気が高いのです。

こちらのブログもあわせてどうぞ!

七五三で兄妹も一緒に撮影したい!どんな衣裳を着ることが出来るの?イオン上里店

いかがでしたでしょうか?

七五三の衣装はやはりお子さんが直感で決めることが多いです。一番はお子さんの意思を尊重するのが良いでしょう!今回のオススメ衣装を見て、衣装を決める際の指標にして頂けましたら幸いです。

今回ご紹介した和装以外にも、本当にたくさんの衣装がございます!是非一度来店し生で見て決めることをお勧めします♪ご来店の際はご予約して頂きますようお願いいたします(^^)/

フォトスタジオKomachiのお宮参りのご予約はこちらから!

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店の際には完全予約制とさせて頂いております。

≪お客様へご協力いただきたいこと≫
・ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
・ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)
・ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、
・熱、咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

✿イオン上里店
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
いせや:0495-35-3915
KOMACHI:0495-71-6366
(年中無休)※2022年5月24日(火)はお休みさせていただきます。

✿深谷本店
埼玉県深谷市仲町4-3
いせや:048-571-3161
KOMACHI:048-577-3746
(水曜・第一火曜定休)

✿アリオ深谷店
埼玉県深谷市上柴町西4-2-14
アリオ深谷2F
048-572-8841(年中無休)


✿鴻巣店
埼玉県鴻巣市本町8-5-26
いせや:048-540-6888
KOMACHI:048-540-6733
(火・水定休)

✿東松山店
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
いせや:0493-59-9371
KOMACHI:0493-59-9381(火・水定休)

✿熊谷行田店
埼玉県熊谷市佐谷田1260
048-501-7620
(火・水定休)

✿八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74
八木橋百貨店8F
048-501-1227
(八木橋百貨店の休業日に準ずる※臨時休業日を設けさせていただくことがございます)

✿本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466(火・水定休)

8/20 NEW OPEN!
✿FURISODE BASEいせや川越店
埼玉県川越市旭町1-1-21ニュー旭ビルディング1F
049-293-9909 (火・水定休)

♡Instagramも各店更新中です♡
イオン上里店@komachi_kamisato

深谷店@komachi_fukaya

鴻巣店@komachi_kounosu

東松山店@komachi_higashimathuyama

八木橋店@komachi_yagihashi

ファーストコレクション熊谷行田店@firstcollection

 本庄早稲田店@firstcollection honnjowaseda

川越店@furisodebase.iseyakawagoe

新型コロナウイルスに罹患された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早いご回復と、この事態の終息を心より願っております。

ISEYA&KOMACHIイオン上里店は埼玉県北部のイオンタウン上里の1Fにあります♪埼玉県と群馬県の県境に位置しているため、埼玉県本庄市、上里町、神川町、美里町、寄居町のお客様はもちろん、群馬県藤岡市、伊勢崎市、佐波郡玉村町、高崎市新町のお客様にもご利用頂いております!

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 慌てない!七五三当日のスケジュール 東松山店

  2. 七五三☆後撮り撮影もこまちで^^イオン上里店

  3. バースデーフォトは何を着るの?特典もお教えいたします☆!東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP