お宮参りのプラン内容と人気のしめをご紹介!! 東松山店

皆さま、こんにちは。
振袖レンタル&フォトスタジオKomachi東松山店の岡部です(^^♪

8月も、もう中盤!夏の思い出は沢山作ることが出来ましたでしょうか?
私は夏が苦手で引きこもりがちですが、今年は友達と色々なところに遊びに行き、夏を満喫しております♬

今回はお宮参りのプラン紹介と人気のしめも紹介しております!!
是非最後までご覧くださいませ。

皆様、お宮参りとはどんなものか皆さまご存知でしょうか?
初めにお宮参りとはどんなものなのかご紹介していきたいと思います!

~お宮参り~

お宮参りは日本の主な通過儀礼の一つで、赤ちゃんの成長と幸せを祈る儀式です。
生まれた土地の守り神である『産土神(うぶすながみ)』・『氏神様(うじがみさま)』に赤ちゃんが無事誕生したことを報告し、これからの健やかな成長をお祈りします。

「産土詣(うぶすなもうで)」と呼ばれるお産の後に神様に挨拶する風習を起源としており、
室町時代頃に「お宮参り」と呼ばれるようになったそうです!

お宮参りの日は地域によっても異なりますが、正式な習わしでは生まれた日を1日目として数え、
男の子は生後31日目~32日目、女の子は生後32日目~33日目に行います。

しかし現在は、生後1ヵ月頃を目安にお宮参りを行うご家庭が多いようです。
地域によっては、生後100日目~120日目前後に「百日祝い(お食い初め)」と一緒にお宮参りをする場合があります。

先程でてきた百日祝いのことについてもご紹介しているブログもございます♪
是非ご一緒にコチラをご覧くださいませ♩

ここからはプラン内容のご紹介になります♪

★お宮参りプラン

撮影料はなんと0円!!!
※かかる費用はお写真代のみとなります。

その他にも嬉しい特典が付いてきます♩
特典1)祝着レンタル(1泊2日)無料!!
※お宮参り撮影でお写真をご購入された方への特典として祝着の着物を一泊二日レンタルいただけます。お出かけの際はご相談ください!!
特典2)ベビードレス撮影 無料!!
特典3)撮影した方全員に!「オリジナルベビーBOOK」プレゼント!
特典4)48000円以上ご購入!!こまちオリジナル「フレームアンシャンテ」プレゼント
特典5)通常価格22000円の「リルパ」を無料でプレゼント!
※こちらはマタニティも撮影してお宮参りも撮影された方全員にプレゼントしております!
特典6)兄弟・姉妹様の衣裳 サービス!
なんと兄弟・姉妹もご一緒にお写真を撮ることが出来ます♪(※サイズに限りがあります。)
特典7) 待ち受け画像(1枚)プレゼント!
※こちらはご購入したアルバム写真のデータからお選び頂けます。

もちろんパパママも一緒に撮影できますので、ご希望の場合はスタッフにお声かけください。
※こちらのサービスは洋装のみ無料サービスになります。
 和装ご希望の場合は平日3300円・休日5500円頂きます。

このようにこまちで撮影して頂くと様々な特典が付いてきます!!
撮影のご予約はコチラから

~人気のしめ紹介~

ここで東松山店で人気のしめを男女別でご紹介していきたいと思います♪
まずは男の子の、のしめです!!

龍やトラなどの動物が描かれているのしめも、もちろん人気なのですが
最近人気なのはこちらの巻物や雪の結晶がデザインされているシンプルでかっこいいのしめです。
格子柄や波模様などもデザインされているのでシンプル過ぎないのもポイントです♪

次にご紹介するのは人気の女の子の、のしめになります。

女の子の、のしめで人気なのはやっぱりピンク!!特にこちらの、のしめが人気です。
沢山のお花が描かれていて華やかで可愛らしい女の子にぴったりなのしめです♪

今回ご紹介させていただいたのしめ以外にもかっこいい・可愛いのしめを東松山店では沢山取り扱っておりますので、是非ご来店くださいませ(*^_^*)

お宮参りの衣装は撮影当日の内覧も可能です。
コチラから是非ご予約くださいませ。
ご予約はコチラから

・ 

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。


店舗情報
東松山店 10:00~18:30

埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)


☆Instagramも各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋

七五三・お宮参り・マタニティフォト バースデーフォト・男子袴など
その他様々な撮影プランがございます!
埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など
沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬
スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので
お気軽にご相談くださいませ!!!

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ★受付終了いたしました★イオン上里店限定

  2. 3歳・7歳に人気のヘアセットをご紹介します!@熊谷・八木橋店

  3. 七五三撮影に最適の時期は○○だった。鴻巣店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP