七五三撮影パパやママはどのような服装がいいの?兄弟・姉妹は?鴻巣店

皆さんこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の戸和です。

最近は、じめじめとして蒸し暑い日が続いていますね。
でも夜になると肌寒くなるので体温調節をしっかりしないと体調を崩してしまいそうです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、梅雨で傘を持ち歩くことが多くなったので、新しい折り畳み傘を買いました!
急な雨でも、お気に入りの傘で気分アップです♪

さて、鴻巣店では七五三についてのお問い合わせを多く頂いております。
その中でも、家族集合写真も撮りたいけれど、どんな服を着ればいいのかとご家族様からご相談していただくことがございます。
ということで、七五三のパパやママ、ご兄弟・姉妹様の服装についてご紹介していきます!

パパ・ママは何を着る?

七五三撮影では、主役のお子様だけでなく、家族集合写真も一緒に撮影できます!
その際、パパ・ママはどのような服を着ればいいか迷われるかと思います。


まずは、ご自身で準備される方へご紹介です。
自前のもので写真を撮られる方は、スーツや少しカジュアルな服装の方が多いです。

スーツの場合、パパはジャケットを着て、ネクタイを締めるときっちりとした印象になります。
シャツは白、または薄い青やピンクで、ネクタイも華やかなものを選ぶと明るい印象になります!
ママはセットアップスーツなどのジャケットスタイルで、スカートでもパンツでもどちらでも大丈夫です。
アクセサリーも、ネックレスやピアスなどは大ぶり過ぎないフォーマルなものを意識してみるといいと思います!

反対に、カジュアルな服装ですと、パパはネクタイなしのジャケットスタイルで、中のシャツは記念のお写真なので襟付きの方がおすすめです。
ママはブラウスにスカートやパンツ、ワンピースなど少しかしこまった普段着のようなものがいいですね。
色も清潔感のある白や水色、黄色など明るめの色は写真に映えます。
お子様のお着物と合わせて考えてみるのもいいかもしれません。

そして、忘れがちなのがです!
撮影では、バストアップだけでなく、全身のお写真も撮ります。
お店まで履いてこられた靴で撮影いたします。
写っても大丈夫な靴でお越しください。

〈避けたい服装〉
カジュアルといっても、ジーンズやTシャツなどのラフすぎる服装は控えましょう。
また、背面はほとんど写らないので、前面に目立ったスーツのシワがないか、確認しておくといいですよ!
そして、ご家族様同士で、ママはフォーマルだけど、パパはカジュアルとならないように組み合わせを意識してみましょう。

パパ・ママ和装のプラン

次に、和装での撮影をお考えの方へご紹介していきます。

七五三のプランではこまち1番人気の、ママの着物プラン、パパの着物プランがございます。

ママの着物プラン
撮影料、衣装代、クイックヘアセット、クイック着付けが、
平日撮影ですと、なんと0円で訪問着が着られます。
休日撮影ですと、5,500円です。

パパの着物プラン
パパは袴のスタイルで、平日撮影ですと、3,300円
休日撮影ですと、5,500円です。

※お出かけ時の衣装レンタルは別途となります。

こちらのプランは、7月末までの早期特典価格となっておりますので、ぜひお早めにご検討ください!

ママは着物を着て、パパはスーツという方も多くいらっしゃいます。
平日撮影ですととてもお得なので、お子様と同じお着物で記念にお写真を残してみてはいかがでしょうか?

 

兄弟・姉妹は何を着る?

ご兄弟・姉妹様がいらっしゃる場合の服装もご紹介致します。

こちらもまずは、ご自身で準備される方についてご紹介します。
少しフォーマルを意識した服装であればそれほど考えすぎることはありません。
そして、お兄様、お姉様が学生さんであれば制服での撮影もいいですね!

ですが、こまちにはご兄弟・姉妹様に向けたお得なプランがございます!
七五三お得な早撮り特典です。
七五三のプランで、中学生までのご兄弟・姉妹様の洋装衣装がサービスになります!(サイズに限りがございます)
クイックヘアメイクも付いてきます。
タキシードやドレスなどを着て一緒に写真を撮ってみませんか?

さらに、和装衣装もご希望の場合は、[平日]3,300円、[休日]5,500円で着ることができます!
お兄様やお姉様が袴を着て一緒に撮影される方はとても多いですよ!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
特別な七五三の記念にご家族様でお写真を残してみませんか?
ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

【こちらのブログもおすすめです】
鴻巣店ではどんなアルバムが七五三に人気なの?七五三のプランについてもご紹介いたします!鴻巣店

 

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

 

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 深谷店はどんなスタジオ?撮影できるプランをご紹介!@深谷店

  2. フォト1グランプリ好評受付中!!

  3. 6月♡マタニティフォト&ベビーアート♡イベント日のお知らせ≪全店≫

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP