七五三撮影時の親は何を着るのが正解?ご家族の服装について紹介します @深谷店

こんにちは。振袖レンタル&フォトスタジオkomachi深谷店のとまとです!
もう気づくと6月!?( ゚Д゚)
いつの間にか入社から丸2か月が経ち、月日の流れの早さに驚いています!

さて今日は“七五三撮影時の両親の服装について”です!

お子さんの晴れの日!「私たちはなにを着ていくべき?」と頭を悩ませるパパさん、ママさんが多いと思います。七五三の場合、入学式や結婚式と違って明確なドレスコードがありません。はっきりとした正解がないからこそ、なにを着ていこうか迷ってしまいますよね。
今回はそのお悩みを解決させていただきます!

 

ママ・パパの服装について

先程言ったように、七五三の場合両親の明確なドレスコードはありません。和装でも洋装でもきちんとしたフォーマルな服装であれば問題ありません。

洋装の場合は、セミフォーマル~よそゆき服を着用しましょう。
お父様はビジネススーツを、お母様はママスーツやセレモニースーツと言われている、少し改まったスーツ、ワンピースやセットアップを着てきていただければ大丈夫です◎あまり派手過ぎず、主役のお子様が引き立つような、控えめな色柄を選びましょう
色は、ネイビー、ブラック、グレー、ベージュ…を代表とする、ベーシックな色味がおすすめです。柄は、無地もしくは遠目で無地っぽく見える細かな柄であればOKです♪

もちろん差し色であれば鮮やかな色が入っても問題ありません!ご家族皆さんで差し色を統一してみると全体のまとまりもでて綺麗なお写真が撮れますよ(^▽^)/

ここまで洋装についてお話させていただきましたが、せっかくの七五三の撮影なので、ご家族の皆さんでお着物を着ることをおすすめします!!

メインのお子さんは和装なので、家族全員和装を着ることで統一感がでて、素敵なお写真が撮れますし、素敵な思い出になること間違いなしです♪
KOMACHIではぜひママ・パパにもお着物を着て頂こうということで、とてもお得なプランをやっています!

 

お得なパパ・ママプラン

平日ですと、なんとママは0円 パパは3300円
休日ですとママ・パパともに5500円でお着物着ることが出来ます。
ママさんの簡単なヘアセットもさせていただきますので、せっかくのこの機会にお着物着てみてはいかがでしょうか?
ご兄弟がいるお客様は洋装であれば無料!!
「せっかくなら着物を着たい!」という方はお着物も着ることができます
*別途料金がかかります

なかなかお着物着る機会がないと思うので、撮影の時がお得に着物を着られるチャンスです!!ぜひご家族様全員で着物をいてみて下さい!!♪

そしてなんと今!七五三のお得なキャンペーンを開催中です!!

七五三ミラクルキャンペーン

現在2022年4月16日(土)~6月30日(木)の期間限定「七五三ミラクルキャンペーン」を実施中です!!!

  • WEB予約特典 キーホルダープレゼント

キャンペーン開催期間内(6月30日)までに撮影をされた方だけにもれなくプレゼントさせていただいております。*キーホルダーはご購入いただいたデータの中からお作りいたします

  • 期間限定特典 どっちもプレゼント

・コティ(1面のみ)

・フレームアンシャン(2面フレーム)

6月30日までに撮影のうえ、30,000円以上お写真をご購入いただいた方に、もれなく「コティ」と「フレームアンシャン」をプレゼント!

  • 期間限定!WEB予約特典 サーティーワンギフトカード500円分プレゼント

HPからご相談・撮影のご来店予約のうえ、6月30日までに撮影をおこなう予約をいただいた方には、もれなく500円分のサーティーワンギフトカードをプレゼントいたします。

嬉しいことにたくさんのご予約をいただいておりますので、撮影を希望される方はキャンペーン開催中に、早めのご予約をお願いいたします

ご予約はこちらからどうぞ

お客様へできる限り安心してご利用頂くために【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業147年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ~深谷店ベリーペイントイベント日~

  2. 成人式を迎えるお嬢様におすすめのアルバム教えちゃいます♡ 東松山店

  3. 7歳のお祝い着で使う小物をご紹介します!東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP