お宮参り撮影って不安なことが多いですよね!そんないろいろな疑問にお答えします!~鴻巣店~

皆様こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまちの磯部です♪

もう間もなく梅雨の季節ですね。
お天気が不安定になってくるここ最近、体調を崩しやすい気候ですので第一優先で無理せずお過ごしださい!
本日も鴻巣店は不安定な天気に負けず、スタッフ一同元気に笑顔で営業しております♪

さて今回は、お宮参り撮影のいろいろな疑問にお答えしたいと思います!
お子様が産まれて最初の撮影で不安なことも多いと思いますが、できる限りご不安を解決できるよう全力でお答えしたいと思いますので是非ご参考にして頂けたら嬉しいです。


お宮参りっていつ頃撮影するの?

お宮参りって何をする?鴻巣店

まず最初は「お宮参りっていつ頃撮影すればいいの?」についてお答えいたします。

お宮参りは日本の伝統的な正式のしきたりで日にちの目安が決まっています。
決まっている日にちは「女の子」と「男の子」でまた変わってきます。
~男の子~
赤ちゃんが男の子なら生後31日~32日とされています。
~女の子~
赤ちゃんが女の子なら生後32日~33日とされています。
ただしきたりと言っても、目安でございますので必ずしもこのお日にちに撮影やお出かけということではございません!
現在、世界は落ち着いてきているけれど、まだコロナ禍でございます。
一か月検診が済んで、徐々にお外にも慣れたころにいらっしゃる方がほとんどです!



家族写真は撮れるの?

家族写真はもちろん撮影することができます!
きっちりとしたショットや、上の写真のようなかわいらしい写真のいろいろなショットを残すことができます。
指定のどんなポーズで撮りたいなどあれば、こちらから他に取りたいイメージがあるか聞かせていただきますので、おっしゃっていただければ撮影させていただきます!
しっかり赤ちゃんが良い表情をしたタイミングで、シャッターを切らせていただきますので、表情はおまかせください!


撮影の際はどんな服装がいいの?

撮影の際のお母様・お父様では、ご自前の服装ではスーツがやはりおすすめです!
これから先もご家族様でお写真を撮る機会はたくさんあります。
お食い初め・百日参りや七五三など、盛りだくさんです!
その際に一着スーツを持っているだけで、服装に迷うことなく撮影できます!

またこまちではお着物のレンタルをしております!
なのでスーツがないよ~や、少し特別感を出したいなと思いましたらお着物いかがでしょうか!
衣装コレクションにて「お母様の着物」「お父様の着物」をそれぞれ掲載しておりますので気になる方は是非ご覧ください!
平日撮影ですと、お母様は着付け・ヘアセット込みで0円!お父様は3300円で着ることができます!
着物は着る機会も少ないので、ぜひいかがでしょうか!


祖父母・兄弟撮影はできる? 

もちろん!撮影時におじいちゃんおばあちゃんと一緒に撮影される方は、たくさんいらっしゃいます。
また、ご兄姉様がいらっしゃれば兄妹ショットも撮影できます!
ご一緒に撮影だけでしたら、料金は変わりません!

ご兄姉様が衣装を着て、撮影されるときのみ料金が発生いたします。
平日限定でヘアセット込みで、ドレスは一着無料で着ることができます!
また和装も平日ヘアセット・着付け込みで3300円土日祝日ヘアセット・着付け込みで5500円」でございます。
ぜひおじいちゃんおばあちゃんと、ご兄姉様と一緒に撮影はいかがでしょうか!



お写真はどんな風に残せるの?

お写真はほとんどの方が「アルバム」で残されています!
せっかくだから、残しておきたいというお声が多いです!
または、データで残される方も多いです!
アルバムは見返さなくなるからという方が「データ」を購入していらっしゃいます。

そのほかのお声としては、ご家族の手元にアルバム、ご両家のご両親様にお写真を残されています。
そのような方は「パック」でご購入いただく方が多いです!

「お宮参り」のより詳しい撮影の内容など気になる方は、ぜひ「ご相談」だけでもお待ちしております!

ここまで読んでいただきありがとうございました♪
ぜひ参考にして頂けたら、嬉しいです!

 

 

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 
鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 振袖プランは撮影だけもあるの?@熊谷・八木橋店

  2. 七五三ってどんなタイミングで行うの?イオン上里店

  3. お宮参り撮影日どんなスケジュールを組むの?深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP