今年七五三ならもう準備しましょう!東松山店

こんにちは!振袖レンタル&フォトスタジオKOMACHIこまち東松山店の池田です。
すっかり暑い日も増えて、もうすぐ運動会という声もたくさん聞くようになりました!
もう、梅雨も目の前ですね(>_<)
車で走っていると、お庭に咲いているキレイな薔薇をたくさん見かけます。
ゆっくりバラ園にいきたいなぁと思っているこの頃です。

 

今回は今年七五三のお祝いでお参りや写真撮影をお考えの方へ、いつ神社のお参りに行って
記念写真はどう予約したらいいの?
という疑問にお答えしていきます。
こちらのブログでは、七五三の対象年齢についてお話していますので
そちらもご参考にしてみてくださいね♬

 

神社のお参りにはいついくの?

七五三お出かけ

七五三といえば、神社やお寺にお参りに行きます。
タイミングは、昔から七五三のお祝いの日にちが『11月15日』と言われております。

暦の上でなかなか、お休みになる事は少ないので、
11月15日の前の週末にお参りに行くのをオススメしております。

六曜というお日柄を気にされる方は、仏滅などを避けてお日にちを選んでください。
毎年やはり大安が人気になります。

お着物のレンタルや、お支度のご予約も大安から埋まっていってしまいますので、ぜひお早目に
ご検討される事をおすすめいたします。

当店でも今年の秋のご予約はスタートしておりますので、お祝いをお考えでしたら
ぜひお気軽にお問合せ、ご相談下さいませ(*^▽^*)

近年の感染症拡大防止の観点から、神社でのお祝い(祝詞等)も予約制になっているところが多いようですので、合わせてお参りしたい神社やお寺にお問合せも忘れずにしてみてくださいませ。

 

 

七五三の記念写真はいつ撮るの?

七五三家族写真

七五三といえば、神社にお参りに行くのと同じように、写真スタジオで記念のお写真を撮影するのが当たり前になっています。
当店にご来店のお客様の中には、神社にお参りよりもお写真を撮影したいとお考えの方も多いんです!
そのくらい大切なお写真撮影ですが、一体いつ撮影するの?とお思いかとおもいます。
お写真撮影は前撮りをお勧めいたします。


理由は
◎お出かけと同日では疲れてしまうので笑顔が少なくなってしまうため、前撮りで元気いっぱいのお写真が残せます。

◎夏を過ぎると日焼けをしてしまうため、少しでも早いほうがおすすめです。

◎お出かけの日におじいちゃんおばあちゃんにもスタジオで撮影したお写真がプレゼントできます。

 

せっかくのご家族様のお祝いの記念日ですので、家族みんなで、お着物を着て撮影できるのも
前撮りなら、小さいご兄弟様がいてもゆっくり行えますよ♪
ご家族様の撮影時のお着物キャンペーンも合わせて行っておりますので、ぜひご検討下さいませ。

また、お母様のお着物につきましてはコチラのブログで詳しくご紹介しております(#^^#)
是非参考にご覧くださいませ♩

 

当店では前撮りのただいま「七五三ミラクルキャンペーン」キャンペーンを行っております。
例年よりもたくさんのおしゃれなプレゼントがあったり、お得に撮影できちゃいます。

期間限定となりますので、どうぞお早目にお気軽にお問合せ下さいませ。
詳しくはコチラをご覧くださいませ↓↓↓

お衣裳やスタジオやお取り扱いしているアルバムのご見学も承っておりますので、
ぜひお気軽に遊びに来て下さいませ!
ご予約お待ちしております(#^^#)

 

・ 

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。


店舗情報
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

本庄早稲田店
本庄市早稲田の杜5-7-2-101
0495-71-4466
(火・水定休)


☆Instagramも各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!
深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋

 

 

七五三のお参りは絶対にしなくちゃダメ?七五三事情お教えいたします! 東松山店

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 【七五三写真の人気のアルバム】台紙タイプ・BOOKタイプ|八木橋店

  2. 早生まれの場合はいつ七五三をするの?@熊谷・八木橋店

  3. マタニティフォト・ベビーアートってなに?@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP