七五三7歳・3歳の人気ヘアセットはどんなのがあるの?鴻巣店

皆さまこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の山下です。

新緑の芽吹きが真っ青な空に映える季節となりました。
鴻巣店では七五三の撮影で毎日賑やかな店内です。子供たちの笑い声が響いてます。
5月に入り、幼稚園・小学校にも慣れてきて、お友達も沢山できたでしょうね♪

さて、今回はKomachiこまち鴻巣店で人気の七五三ヘアスタイルをご紹介をさせていただきます。
髪の毛が長い方も短い方も、ぜひご参考になさってください!


7歳様のロングヘアの人気のヘアアレンジご紹介

七五三のために、髪を伸ばしたお嬢様もいらっしゃると思います。
せっかくなので、ご自身の髪で結い上げたいですよね。

七五三のご衣裳も毎年変わってきています。
そこで、ヘアアレンジもこだわる方が増えています。
7歳ぐらいになると、お子様の好みもでてきますので尊重しながら、ヘアセットを進めていきますのでご安心くださいませ(#^.^#)

一番の人気ヘアはふわふわカールアップです。

頭の上に髪をポニーテールの様に結び、カールを出すとゴージャスな雰囲気に仕上がります!
全体にカールを沢山出すと、とっても可愛いです♬

前髪のアレンジも大切です!
前髪で雰囲気は変えられますので、ポイントになります。

まっすぐに下ろしたら、キュートな雰囲気がでます。
また横に流したり、ポンパのように上に上げると大人な雰囲気になり可愛いです!


和風のヘアスタイルも人気復活です。

伝統的な新日本髪は、七五三ならではのスタイルです。
特に祖父母様からの人気が高いです!
なんといっても、鹿の子とちんころを付けた、まわるいフォルムはお子様の可愛らしさを存分に引き立たせてくれること、間違いなしです!

 

7歳様のセミロングのヘアアレンジ

7歳様の髪がまだ肩ぐらいの長さでも、十分アップにはできますからご安心くださいね!

片方のサイドの下の方にまとめるスタイルなら、短めのお嬢様でも素敵に変身できます!
おしとやかで、優しい印象に仕上がりますよ♪

パステルカラーなどの洋風なお着物にも、朱色の古典柄のお着物にも、合うヘアスタイルです。
下めのヘアアレンジなので、崩れないか心配されるお母様もいらっしゃいますが、カールを細かくしっかり巻くことにより髪に弾力が出て、まとめても崩れにくくなります。
ですので、お出かけの時も大丈夫です!

ここでも前髪はポイントです。
お子様の雰囲気に合わせて、選んでいきましょうね。

 

3歳様の可愛いヘアスタイルはこれ!!

まだまだ、あどけなさが残る3歳様はあきないうちに、すばやく仕上げていきます。
ヘアスタイルもご衣裳選びの時から、ママとご相談しておくと撮影当日スムーズにお支度が出来るので安心です。

一番の人気はツインテールです。
アシメントリーに分けたツインテールは、3歳様ならではのヘアスタイルです。

ピンはなるべく少なめに使用し、痛くないように仕上げます。
髪の量や長さを心配されるお母様もいらっしゃいますが、髪飾りを少し大きなものを付けたら、髪が少なくても大丈夫です。
鴻巣店では、丸い和柄の髪飾りを2~3・4個付けたりするのが、人気があります。

お襟足の長さがまだ、アップには無理そうでしたら、カチューシャがおすすめです。
ゴムで結んだりしないので、お子様にも負担がなく何よりもささっと仕上がります。

前髪もアレンジすると、普段とは違う雰囲気に変身できます!

今回はKomachiこまち鴻巣店で、人気の七五三ヘアスタイルをご紹介をさせていただきました。
髪飾り・ヘアスタイル・お着物との色のバランスを組み立てて、ご衣裳を選んでいくとトータルコーディネートバッチリです!!
また、次のブログでお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

内覧・撮影はご予約制となっております。
七五三のプランの詳しい内容はこちら

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

 

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三はどんなアルバムがあるの?東松山店

  2. 振袖スタジオ撮影プランを紹介!! 東松山店

  3. 卒業入学シーズン到来!学校の先生の袴レンタルできます!イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP