七五三 今はどんなアルバムが主流?データはもらえる?データはどんな時につかうの?~深谷店~

こんにちは!フォトスタジオKomachi深谷店の“のむ”です♪5月に入り、あったかく過ごしやすい気温になってきましたね!この時期でもフォトスタジオKomachiでは、1年中七五三の撮影が可能です♪七五三って・・・?中でも、気になる“アルバム”“データ”などに付いてお話させていただきます!

七五三人気アルバム

最近では、スタジオで様々な背景、ロケエーションでたくさんお写真を撮るので、たくさんのお写真の中から“アルバム”といわれるBOOKタイプの形で残す方が多いです。Komachiでも枚数や用途に合わせた、様々なアルバムを用意しております。

ORA~オーラ~

形がスクエア(正方形)・A4縦・A4横の3パターンがございます。
最低15枚から最大60枚までお写真をお入れすることが出来、お気に入りの1枚を表紙にお入れすることができます!表紙はアクリル素材で出来ていて、汚れにくい素材なのもうれしいですね♪全データ(撮影した全てのデータ)がセットになっているアルバムとなります☆

KOMODO~コモド~   CHIRIMEN~ちりめん~

昔ながらの3面見開きの台紙アルバム!8枚・10枚・12枚の中からお好きな枚数のお写真が入ります。

KOMODOの方は、ちりめん素材でできていて、表示には、お子様が着てたお着物の柄が入ります!!!
お着物の柄が入るのはとっても魅力的ですよね♪

こちらの2つの台紙アルバムは、プラス料金でデータをセットでご購入が可能になります!

データって残すの?

  • 七五三写真のデータは貰った方がいいのかな?
  • 写真データを持っているあたって何かメリットってあるの?

子供の七五三の写真データ、作るべきか・もらうべきか悩んでいませんか?
撮影をした後、お写真をどう残すかをお話していきます。その際、アルバムやフレームのプランにするか、撮影データプランにするかを選択できます。データで貰っても家に飾れないので不必要と思う人もいるかもしれませんが、結論からいうと写真データは必ず作るべきです!データ社会の今、データがあれば出来ることが沢山あります。

データを残すべき理由

データを残すべき理由1:親戚に送りやすい

1つ目の理由として、データであれば親戚に七五三写真を送りやすいです。データがあれば相手へ簡単に送ることも可能になります。

データを残すべき理由2:必要になった場合焼き増しできる

画像データを購入しておけば、すぐに復元できます
また、孫の記念写真を祖父母に配るのも楽なので、とても便利です。

データを残すべき理由3:将来使えるかもしれない

今の時代、結婚式では、子どもの頃の思い出をスライドショーなどで、参列者に紹介することがあります。
その際に、画像データがあれば、綺麗な状態のまま結婚式のスライドショーで使えたりもします。子どもの将来のことを考えて、画像データを購入しておきましょう♪

データを残すべき理由4:アルバム・台紙・年賀はがきなど多用可能!

年賀状を送る時に活用したり、手紙を送る際に、サイズにあった画像にすることで手軽に贈ることができたりしますね。

七五三写真の残し方のオススメとデータの利用方法についてご紹介しました。
記念の写真は、アルバムにして思い出の一冊を残すのも良し◎データにして両親や親戚に自分の子どもの晴れ姿を見せる際、簡単に見せるのも良しですね◎
また、データはお子さんが大きくなって、結婚式を挙げる際に使えたりするので、出来る限り貰うことをおすすめします!


撮影や内覧は、ご予約制となっております。
ご予約はこちらからどうぞ

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

店舗情報東松山店 10001830
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

Instagramも各店更新中です各店舗クリックして頂くとみることができます!
深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業146年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三の準備を始めるタイミングっていつから?費用はどのくらいかかるの?|八木橋店

  2. 20歳のお嬢様必見!今年の流行お振袖の柄は、ズバリ〇〇!?☆イオン上里店 

  3. 産まれる前→産まれてからの6ヶ月 イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP