鴻巣店で人気&おすすめの七五三衣装は?鴻巣店

皆さんこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち鴻巣店の戸和です。

2022年度の新入社員として、4月に入社しました。
徐々に新生活にも慣れてきましたが、早く一人前になるために必死で頭に叩き込んでいる今日この頃です。
気温も暖かくなったり、肌寒くなったり、急に雨が降ったりとコロコロ変わるので、体調に気を付けてたくさん睡眠を取ることを目標に過ごしています。

さて、今回は鴻巣店で人気の七五三の和装をご紹介致します!
また、おすすめのお衣装もご紹介しますので、ぜひ参考にご覧くださいませ♪

 

3歳の人気&おすすめ衣装

3歳さんのお着物は、着物に兵児帯を締め、その上に被布という袖のない羽織を身に着けます。
帯を結ぶには体が小さいため、柔らかい素材の兵児帯を締めます。
全く苦しくないので、ご安心くださいね!

3歳さんに人気なお衣装はこちらです!
かわいらしいピンクに鮮やかな花柄がとってもキュートです。
そして何と言っても人気のポイントは被布に付いたうさぎさん。うさぎさんと一緒にニッコリ写真を撮りましょう!



そして、今回おすすめのお衣装はこちらです!
やはり赤、ピンクなどの暖色系は人気ですが、薄い緑色もおすすめです。
ふんわり優しい印象に仕上がります。

3歳さんの衣装は、お母様が選ばれることが多いです。
お嬢様が7歳になる頃には、色や柄の好みがはっきりしてきてご自身で選べるようになってくるので、3歳さんのお衣装はお母様の好みで選んでもいいですね!
3歳さんでしか着られないようなデザインがたくさんあります。
お子様にぴったりお似合いのお衣装を選んでみましょう♪

 

5歳の人気&おすすめ衣装

5歳さんは着物に袴、そして羽織を身に着けます。
帯にしまう懐剣やお守り、末広など小物が増えてきます。

5歳さんに人気のお衣装はこちらです!
羽織の背中の柄が、兜や鷹などのかっこいい柄が人気です。
色も写真のような黒や、紺など引き締まって見える男の子らしいものがよく選ばれます。
同じ柄で色違いもあります。

また、同じ黒でも柄が違うと、印象が変わってきます!
ぜひ合わせてみて、お好きな組み合わせを見つけてみてください。

 

5歳さんのお衣装、おすすめはこちらです!
古典的で個性的な柄と明るいベージュの羽織が目を引きます。
顔まわりはパッと華やかに、黒の着物と合わせると引き締まってバランスが良いです。

男の子は七五三で5歳が一度きりです!
お父様、お母様とお衣装をじっくり選び、お子様の好みの色や柄を探してみてください!



7歳の人気&おすすめ衣装

7歳さんは、着物に、大人と同様の帯を締めます。
帯締め、帯揚げ、しごきも締め、小物もたくさん身に着けるためとても豪華な装いになります!

7歳さんに人気のお衣装は水色です!
水色とピンクのお花の組み合わせがかわいらしく人気のカラーです♪
そして、衿や裾にはレースがあしらわれていて、これも人気のポイントです!!



こちらも同じように、ピンクと水色カラーで人気です。
先程と違い、お着物の袖口と衿にフリルが付いています!
一気にかわいらしさが増すフリルを身に着ければ気分が上がること間違いなしです!



最後に、7歳さんにおすすめのお衣装はこちらです!
全体に入った花柄や、赤・黒のカラーが大正ロマンの雰囲気を感じさせます。
また、しごきを紫にすることでさらにオシャレに、まとまりのある組み合わせになります!

7歳さんは少し背伸びをしたい時期...
この色が良い!この柄が好き!とお子様が選ぶケースが多いです。
大人っぽいお衣装に身を包んでみるのはいかがでしょうか?



こまちには同じ柄で色違いのお衣装もございます。
ご兄弟や双子でお揃いにしてもかわいいですね!


お衣装は事前に選んでおくとスムーズです!
お衣装はいつ選べばいいの?と疑問に思われると思いますが、お衣装選びは撮影日より前の日にお選び頂くことをおすすめしております。
ご紹介したように色や柄、様々なお衣装があるので、どうしても選ぶのに迷ってしまい、時間がかかってしまいます。

撮影日当日ですと、決め兼ねてしまったり、お子様が疲れて機嫌が悪くなってしまったりする可能性がございます。
そのため、お衣装は事前に選んでいただくと撮影がスムーズです!

 

いかがでしたでしょうか。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
ぜひ、お気に入りの一着を見つけてみてください♪

【こちらのブログもおすすめです】
鴻巣店で人気の高い七五三のヘアスタイルをシーズン前におさらい!鴻巣店

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。
♥ご予約お問い合わせはこちら♥

 

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

 

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 家族写真のイロイロなカタチ~family photo~イオン上里店

  2. お宮参りのプランと衣裳を紹介します 八木橋店

  3. いせやこまち鴻巣店の成人式人気ヘア第1位から第3位まで

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP