鴻巣店にはどんな着物があるの?七五三ベスト3のご紹介!3歳7歳の人気ヘアースタイルはこれ!鴻巣店

こんにちは!
いせや・こまち鴻巣店でヘア・メイク・着付けを担当してます山下です。

桜の木ももうすっかりと、葉桜ですね!鴻巣店の近くの鴻巣公園も新緑の季節です。

今回は鴻巣店で人気の七五三のご衣裳のご紹介です。
ご衣裳と一緒に7歳・3歳のヘアスタイルもご紹介しますね。
お着物の雰囲気にあわせてヘアスタイルを決めたら、コーディネイトもバッチリです。

7歳様の人気ナンバー1!

一番人気カラーは何といっても水色です。
襟とお袖口には、レースがあしらわれてとってもキュート!

水色から黄色・ピンクのコントラストが華やかな1着です。
女の子の大好きなカラーでお顔写りも華やかに演出してくれます。

帯はピンクのハート柄!
帯揚げ・帯締め・しごきもパステルカラーでまとめましょう。

このお着物なら、ヘアスタイルはふわふわアップ!
高い位置でひとつにまとめて、毛先をカールでふわふわに!全体にフェミニンにまとめましょう。
髪飾りもたくさんご用意しております。

7歳様の人気ナンバー2!

日本の伝統美であります、古典柄の赤の1着です。文様には鶴と菊が豪華に彩るお着物です。

帯・帯揚げなどの装飾品もトータルコーディネイトでご用意!

古典のお着物にはやっぱり新日本髪!
七五三でしか、できないヘアスタイルです。
まわるく結い上げた前髪・そこにちんころと鹿の子で七五三ならではの可愛さがひきたちます。
大切な七五三のお祝いだから、ご衣裳とヘアスタイルはじっくりと選んでくださいね。

7歳様の人気ナンバー3!

ピンクが鮮やかなお着物は鞠が描かれて、健やかなご成長を願う人気の1着です。
和の花木もとっても可愛い!

帯は作り帯を使いますので、苦しくないです。
七歳のお祝いとして、帯解の儀が初めて大人と同じ帯を身につける儀です。
だけど、大人のような帯では苦しくなってしまいますから、今では初めから飾り結びは作ってある物を使います。
快適に七五三を過ごしてほしいから、着付けには痛くないよう十分に配慮しておりますから、ご安心下さいね。

ピンクの華やかなお着物には、ラブリーで女の子っぽいヘアスタイルがお勧めです。
髪をサイドに集めて、低い位置でまとめ毛先はふんわりカールさせましょう。
おしとやかだけども、可愛いいどんな雰囲気のお着物にも、合います。

  3歳様の人気ナンバー1!

3歳の女の子が七五三でお召しになる、お着物は3つ身の着物に兵児帯・その上に被布と呼ばれる袖なしの羽織を身に着けます。

鴻巣店で一番人気は!
赤のお着物にベージュの被布を合わせた1着です。
赤色は昔から、魔除けの意味がありますが元気にご成長してほしいという、パパ・ママの願いも込められています。

3歳様も大切なヘアスタイルですが、まだ髪の長さがたりなっかたり、量も少ないですが、少しの工夫でアレンジできます。
たとえば、一つに高い位置でまとめるのは、できなくても、両サイドにアシメントリーにまとめたら、可愛い!
髪飾りはボンボン飾りを彩り鮮やかにつけましょう。
3歳様は髪の量が少ないから、髪飾りでボリュームアップ!

見逃せない3歳様の不動人気はこちら!

古典柄のピンクのお着物です。全体にお花がたっくさん!
お子様の可愛らしさを引き立たせてくれます。
被布には、人気のうさぎさんも付いてます。うさぎさんの巾着も一緒にハイ・ポーズ!
うさぎさんと一緒だったら、着物もいやがらずに着てくれます。

3歳様なら、シンプルにカチューシャや小さな髪飾りをつけるスタイルでも可愛いです。
なによりも、短い時間でセットできますから、あきないうちに完成です。

いかがでしたでしょうか?
ここまで読んでくださり、有難うございます。

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】
ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、ご入店時点でのご協力をお願いします。
ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。
(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ハーフ成人式ってどんなお祝い?イオン上里店

  2. 七五三撮影パパやママはどのような服装がいいの?兄弟・姉妹は?鴻巣店

  3. 撮影予約~お写真の仕上がりまでをお教えいたします!東松山店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP