深谷店で人気の七五三の着物は?深谷店

こんにちは。振袖レンタル&フォトスタジオkomachi深谷店のせきです!
4月になり段々と暖かくなってきましたね!この春入園・入学される方おめでとうございます♪
入園・入学されるお子様がいる方は入園式・入学式が無事に済んだでしょうか?
今回は深谷店にある七五三の衣装をご紹介します。
七五三の撮影やお出かけをご検討のお客様はぜひ最後までご覧下さい!

7歳衣装

7歳は着物・帯が基本アイテムとなります。
お着物はお子様の体格にもよりますが「四つ身」と呼ばれる子供用サイズで仕立てられたお着物を着ます。
また帯は大人の女性と同様袋帯を締めます。

人気の衣装

原色ではなく淡い水色地にピンクや紫の可愛らしいお花の柄が入ったお着物です。

綺麗なエメラルドグリーン地に裾や袖にアクセントになる赤色が入ったお着物です。

原色ではなく淡い黄色地に大ぶりのカラフルなお花の柄が入ったお着物です。

5歳衣装

5歳は着物・袴・羽織の3点が基本アイテムになります。
兜や龍、鷹などの勇壮な柄や松竹梅や小槌、熨斗などの縁起のよい柄が描かれ、たくましく元気に育って欲しいという願いが込められています。

人気の衣装

黒のお着物と黒地に鶴の柄が入った羽織です。

紺のお着物と水色地に兜と龍の柄が入った羽織です。

グレージュのお着物と紫地に兜の柄が入った羽織です。

3歳衣装

3歳は着物と被布が基本アイテムになります。
お着物はお子様の体格にもよりますが「三つ身」と呼ばれる子供用サイズで仕立てられたお着物を着ます。
被布はベストのような羽織の一種で、7歳とは異なり帯は締めずにお着物の上に被布を重ねて着るのが一般的です。

人気の衣装

紫地に裾や袖にアクセントになるピンクが入ったお着物とお花が付いた白い被布です。

原色ではなく淡いピンク地にカラフルなお花の柄が入ったお着物とお花が付いた白い被布です。

王道の赤いお着物とお花が付いた赤い被布です。

いかがでしたでしょうか?七五三衣装を年齢別でご紹介しました!
3歳はお子様本人ではなくご家族様が決めることも多いのですが、可愛らしいピンクやお着物の王道の赤はやはり人気です。5歳は黒・青・紫の人気色に加え背面の柄で選ばれる方も多いです。7歳は3歳で着た色とは違う色を選ばれる方が多く、水色系や淡い色が人気です。

深谷店では今回ご紹介した衣装の他にもたくさんの衣装がございます。
また他にもドレスやタキシードなどの洋装もご用意しております♪
七五三の撮影をご検討のお客様はお気軽にご相談ご来店ください。

ご予約はこちらから!

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業146年の深谷仲町のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 来年七五三の方必見!!七五三って何するの? 東松山店

  2. 七五三3歳・7歳のおススメヘアアレンジは?深谷店

  3. そろそろ七五三お出かけ本番!七五三のお出かけに必要なものは?鴻巣店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP