鴻巣店で人気の七五三衣装は?どんなスタジオ?鴻巣店

こんにちは!

振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店で、ヘアメイク&着付けをしています山下です。

毎日のように袴姿のお嬢様方を見かけるこのごろです。

ご卒業おめでとうございます。

鴻巣店も卒業袴のお支度で賑やかな店内です。

暖かかったり、少し寒かったりと繰り返しながら、もうすぐ春ですね。

鴻巣公園の小鳥も囀りながら、集まって来ました。

今回は鴻巣店で人気の七五三のご衣裳をご紹介いたします。

 7歳様の人気和装スタイルはこれ!

お子様のご成長を願う七五三ですから、お着物の柄にこだわってみてはいかがですか?

日本の伝統のお着物には、様々な文様がほどこされています。

たとえば、うさぎ模様は跳躍・飛躍を表すとされていて、物事がトントン拍子に進む縁起物とされています。

お子様にも、うさぎは人気です!

文様にこだわらずに、選ぶなら、水色が一番人気です。

エメラルドグリーンや水色にグラデーションカラーが入ったお着物は人気ナンバーワン!

襟と袖口にフリルいっぱいあしらわれた、フェミニンなお着物は女の子の憧れです。

また、赤の古典柄のお着物も人気です。

古典の文様の赤のお着物は少しお姉さんに憧れるお嬢様にピッタリ!

帯・帯揚げ・お草履・バックなどもトータルコーディネーションで合わせたら素敵ですね。

7歳様のドレススタイルはピンク・水色・白・ドット柄の黒などたーくさんあります。

どれも可愛いから迷っちゃいますね!

ティアラ・ネックレス・イヤリングでお姫様の完成です。

ドレスの撮影はお花のモチーフのなかで撮ったり、マイルームでの撮影でとっても可愛いスタジオです。

  5歳のカッコイイ人気はこちら!

男の子にも人気のあるカラーは水色です。

男の子の文様で多いのは、鷹・兜・富士山などがありますが、どれをとっても、昔からの思いが込められています。

日本男児の紋服・袴です。

洋装のタキシードはいつもは選ばないような色も試着してみてください。

あれ?

と思うようなお似合いの1着も見つかります。

黄緑色も人気です。

たくさんのデザインがありますから、迷ってしまうかも!

5歳様の撮影では、刀のポーズやタキシードならばハットをもったりします。

スタジオもカッコイイ雰囲気!

普段は元気いっぱいの5歳様もいざ撮影になるとがんばってくれます!

3歳様の人気の被布

まだまだ、あどけない3歳様ですがご衣裳選びの時からちゃんと自分の好きなご衣裳を選んでくれます。

被布のスタイルも様々あり、レースをあしらったもの、お着物から巾着・お草履まで、トータルコーディネートされたものもあります。

その中でも一番人気のあるのがやわらかいベージュ色の被布とオレンジ色のお花模様が引き立つ1着です。

髪飾りも被布の色とあわせて選んでみてはいかがでしょう。

3歳様ならではのボンボン飾りがキュートで可愛いと人気です。

3歳様のドレスの人気はやっぱり、ピンクです。

チェックのリボンがついたドレスはみんなの人気ドレス!

新作のドレスです。

スタジオでの撮影は鞠・魔法のつえ・などで楽しくおこなっていきます。

お着替えもささっと!

和装の時は地毛でヘアスタイルを仕上げますが、ドレスのヘアは時間がかからないように、カールウィックを使いクイックで変身!

お化粧もいつもママのそばから、はなれたくないお子様もちゃんとさせてくれます。

七五三はお子様の健やかなご成長を願う大切な行事ですから、撮影・ご衣裳選び・神社へのご参拝などなど!

ご家族、おじいちゃま、おばあちゃまの予定を合わせたり、早めに計画をたてましょう。

特に神社へのご参拝の時期はお子様達が風邪など、体調をくずしがちです。

ゆとりをもって日程をきめたほうが良いでしょう。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

七五三のことで分からないことや心配なことがありましたら、お気軽に振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店の山下にお問い合わせくださいね!

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三撮影が出来なかった方へ この時期でも撮影できる? 深谷店

  2. 11月マタニティ&ベビーアート イベント日のお知らせ【全店】

  3. 小学生も卒業式の時に袴を着て写真が撮れるの? 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP