七五三のお祝いは前撮りがおすすめです!東松山店

皆さんこんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオKomachiこまち東松山店の池田です。

近頃はすっかり春らしくなってきて、気分も楽しくなりますよね♪
この時期になると「イチゴ狩りに行きたいね!」と、みんなでお話をしています。
早く安心して思いっきり外出を楽しみたいですね。

最近、こんな季節の事しか言ってないような気が・・・(^_^;)


さて、フォトスタジオKomachiこまちでは近頃、七五三お問い合わせご予約が増えてきております。
今回は「撮影とお出かけは同じ日ではだめなの?」というご質問が多いので、Komachiこまちでのおすすめをご案内します♪


七五三ってお参りにいつお出かけするの?

七五三お出かけ

暦の上での、七五三のお祝いの日にちは11月15日になります。
日づけで15日なので、曜日は毎年移動してしまいますので、ご家族様の都合のつきやすい土日、
11月15日前後の土日にお出かけを予定するお客様が多いです。

加えて、大安が大人気です! 縁起がいい方がいいですよね♪
中には、「気にせずに空いているほうがいい」という方もいらっしゃいます。
10月中旬~11月の勤労感謝の日の23日くらいまでが、例年お出かけ人気日となっています!

ここ最近は・・・コロナウイルスの影響でお出かけし損ねてしまった方や、混み合うのは避けたいとお考えの方も多く、季節を問わずにお出かけされる方も増えているように感じます(^o^)
気候が良い時にお出かけもいいですよね。


お出掛け日に撮影はこんなに大変!!

撮影もお出かけも同じ日に済ませてしまいたい!とお考えの方も多いのですが・・・
Komachiこまちでは、別日の前撮りをオススメいたします!!!

【もし、同じ日にすませると、1日の流れはこんな感じになります。】

当日の朝、お着物を着付け、ヘアセットやメイクもします。
             ↓
午前中に神社へお参りへ行きます。
お祝いに駆けつけてくれた、おじいちゃんおばあちゃんが勢ぞろいで嬉しくてテンションがあがりますよね(^^♪ 
             ↓
御祈祷も終わりお腹がすいているお昼は、ご家族みんなでご予約したお店やお家に集まりお祝いのお食事をします。     
             ↓
この後、スタジオで撮影に向かいます。
ご予約時間によっては夕方かもしれません。

と、このような流れになります。

そうなんです、午後のスタジオでの撮影の時点ではお子様はもちろん、皆様相当お疲れになっているんです。着くずれや、ヘアのくずれもあります。
着くずれやヘアはお直しできますが、お子様のご機嫌は直せないんです(+_+)

笑顔の楽しいお写真が残したいですよね。
一生に一度の記念日です。

今しか撮れない七五三なんです・・・
素敵なお写真にしたいですよね。


そこで「前撮り」がオススメです

七五三

前撮りしておけば、お出かけ当日はゆっくりご家族様でお祝いできます。
夏くらいまでに撮影しておけば、神社にお出かけの際に、仕上がったお写真をお披露目できますので、おじいちゃんおばあちゃんにお写真をプレゼントできます。

お祝いを頂いたりした場合は、きちんとしたお写真がプレゼントでお礼できると、とても喜ばれますよね!
前撮りで一度お着物を着ていただくので、主役のお子様もお出かけ当日は、変身できるのを楽しみにしてくれるんですよ(^o^)

ご予約は、受付中です!
前撮り、お出かけはもちろん、相談や、お衣裳スタジオ見学だけでもご予約可能となっております。

七五三撮影の詳しい内容はこちら!!
お気軽に、ご予約お問い合わせ下さいませ。

 

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。
お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。


『いせやグループ 
新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。


店舗情報
東松山店 10:00~18:30

埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

 


☆Instagramも各店更新中です
各店舗クリックして頂くとみることができます!

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

 

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三の家族写真はどんな服装が良いの?そんなお悩み解決いたします!~鴻巣店~

  2. 十歳の祝いってなに?どんなお祝い?イオン上里店

  3. 七五三☆後撮り撮影もこまちで^^イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP