【2022年】七五三のお子さまがいるご家族様へ!家族写真は本当に撮らなくていい?@熊谷・八木橋店

みなさまこんにちは♡

振袖レンタル&フォトスタジオこまち八木橋店のゴンザレスです♪(艸*゚v゚*`)))♪
komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです!

こまち八木橋店店頭写真

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡

フォトスタジオKomachiの向かい側には本屋さんやキッズスペースがあり、お子様連れのお客様でも飽きることなくご利用頂けるスペースもあります!
また、komachi八木橋店も、いせやグループの店舗なので、ベビーちゃんの撮影や七五三撮影、成人式撮影のほか、
お振袖のレンタルや販売等も行っています★

是非遊びに来てくださいね♡


3月になりましたね♪
みなさま、いががお過ごしでしょうか?
春になると卒業や入学シーズンで何かと忙しいかと思いますが、お子様は春休みでおうちにいる時間も増えるかと思います。

お子さまがおうちにいる時期だからこそ!!
せっかくなら、ごきょうだい、ご家族様、おじいいちゃん、おばあちゃん
みなさま揃って記念写真を残しませんか??


フォトスタジオkomachi(こまち)では、お写真撮影時にお母様がお得にお着物を着て撮影も可能です♡

「子どもだけでいい」
「きょうだい写真があればいい」

などというお声をよくいただくのですが、、、正直とてももったいないと思います(´・_・`)

どの記念写真でも、何度も撮影する機会はそう多くないはずです。
ましてやお子さまは成長がとても早いです!
お子さまの成長記録として残すことも大事ですが、その時のお父様、お母様のお写真も残っていると
10年後に写真を見返した際、家族みんなで「あのときはこうだった」「こんなことがあったよね」など思い出話がたくさんできるいい機会になります。


今回は、タイトルのあるように

七五三の家族撮影

についてご紹介させていただきます!!

また、ご家族撮影をする際の服装や、七五三のプランについてもご紹介させていただきます!!

七五三で成長を実感できる家族写真

七五三はお子様の可愛い着物姿が見れる行事です。
男の子では3歳・5歳
女の子では3歳・7歳
それぞれに意味を持ちお祝いをするしきたりです。
お子様の成長が身長や性格も出てきて写真にも表れるのでやはり七五三は素敵な行事です(*˘︶˘*).。.:*♡

写真に残すならご家族揃ってお着物姿で撮影しませんか??

七五三 お参り

きものには洋装と同じようにがあります。
きものの格とは 素材・家紋の有無・柄付け などによって分けられています。
又、目的や用途によって 礼装・略礼装・外出着・家庭着 に分けられます。

七五三の母親としてふさわしいきものは、略礼装の 訪問着・付け下げ・色無地(紋あり)・江戸小紋 になります。

・訪問着・・・柄づけが絵羽づけになっていて、古典的な模様や吉祥文様などが肩から裾へかけて模様がつながるように華やかに描かれています。

・付け下げ・・・訪問着より豪華さを無くす目的で作られ、あっさりした柄が特徴です。
訪問着とほぼ同格で略礼装として着られます。
柄の置かれた場所や柄の感じから「付け下げ訪問着」「付け下げ小紋」とに分けられます。

・色無地(紋有り)・・・柄のない黒以外の一色染めのきものです。袋帯を合わせると略礼装として着られます。

・江戸小紋・・・一色染めの上品なきもので、模様は極く細かいので遠目には無地のきものに見えます。一つ紋を付けて略礼装として着られます。

七五三の母親としてきものを着るマナーとしては
子供より目立ち過ぎず、家族のバランスに気を付けてみてくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コーディネートは、子供の着物と同色・似た配色・反対色で子供を引き立てるのがオススメ♡


お次はこちら
七五三のプランは大きく分けて2つ!!!

七五三スタジオ撮影パック

お出掛けはしないけど、写真は残したい!!そんな方におすすめ!!
撮影料はなんと0円!!
お仕度代、お衣装代も含まれているプランとなります(*・v-)))♡
かかってくる費用はお写真代だけ♪

もちろん和装の他に洋装も着れちゃいます♪

七五三お出かけパック

撮影日とは別日に和装でお出かけしたい!!そんな方におすすめ!!
撮影時の撮影料、お仕度、お衣装+お出かけ時のお仕度代、お衣装が含まれてなんと
7,530円!!
もちろん洋装の撮影も出来ちゃいます♪

※お写真代は別途料金となります。


どちらのプランもごきょうだい様も洋装(ドレス、タキシード)を着ての撮影が可能となっております♡
※サイズに限りがございます。予めご了承くださいませ。


いかがでしたでしょうか??

いせや呉服店では、お着物、お写真撮影に関するご質問に対応させていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ♪


ღご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)


♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!

八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、ポイントをご利用してのお支払いや、さらにポイントを付けることもできるので、
お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際に活用できます♪
八木橋ゴールドカードもご利用可能ですのでお持ちの方はご利用くださいませ♪

お客様へできる限り安心してご利用頂くために

【完全予約制に関するお願い】

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

☆Instagramも各店更新中です☆

各店舗クリックして頂くとみることができます!

八木橋店

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

振袖のことならコチラ!
いせや呉服店オフィシャルサイト✩

フォトスタジオkomachi八木橋店は 創業146周年を迎えた
いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、
フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り、お問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三のパパママの服装どうする?@熊谷・八木橋店

  2. 七五三のプランの内容や予約状況は平日と土日ではどんな違いがある?鴻巣店

  3. 七五三3歳、7歳八木橋店で人気の髪型@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP