七五三の人気衣装ご紹介します!鴻巣店

こんにちは!

振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店でヘアーメイク・着付けを担当してます山下です。

鴻巣市は地名の由来になっている特別天然記念物であるこうのとりの飼育をはじめました。

こうのとりの野生復帰に寄与することが目的で一般公開は来年1月末を予定しているそうです。

こうのとりが新しい環境に早く慣れるように静かに見守りたいです。

鴻巣の空を飛ぶ、こうのとり!楽しみですね。

10月ももう、終わり!

七五三シーズン真っ最中!

いせや・こまち鴻巣店では、毎日子供たちの笑い声で賑やかです。

今日は振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店で人気のご衣裳を紹介いたします。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

ここでご紹介する、お子様達は振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店で撮影されたお子様達です。

みんなとっても愛いですよ!

   7歳様の一番人気・衣装はこれ!

まずはじめに、水色に薄ピンクのお花模様が可愛らしい1着です。

お袖口と襟元には、レースがふんだんに付いてます。

女の子の憧れのピンク・水色・レースで可愛さ盛りだくさん!

七五三の7歳のお祝いには、帯解(おびとき)の儀に由来するものでお子様の成長を喜び長寿を祈願する、七五三です。

お祝いの行事として、7歳様は四つ身のお着物を着用します。

他にもお祝いの意味をもつ、はこ迫・末広・しごきなどは正装には欠かせない、装飾品です。

はこ迫は、懐紙やお香を入れるためのものです。

今日では花嫁・七五三の時のみ、使用される装飾品です。

いせや・こまち鴻巣では襴・緞子・ビロードに刺繍を施したものなどをご用意してます。

末広とは、扇子のことですが、未来が末広がりに幸せになるよう願いが込められた縁起物です。

こんなに沢山の日本古来からの由来を身につけて七五三のお支度は完成です。

帯・お草履・バッグも金刺繍のものなど、豊富に取り揃えています。

2021年七五三・人気のヘアースタイルはこちらから

    5歳様の人気衣装はこれ!

男の子に人気のカラーは何といっても青!

青空のようなスカイブルーは神社にお参りの時も映えることまちがいなし!

背中の文様は鷹・兜・軍配・など凛々しく・カッコイイものがあります。

袴を選ぶ時の参考に少し文様の意味をご紹介致します。

兜は邪気や災いから身を守ってくれる道具であり、健やかな成長を願う柄といわれています。

遠くまで、見渡せる目と、鋭い爪で素早く獲物を捕まえる鷹には、一度掴んだ幸運は決して離さないという、意味合いがあります。

軍配は組織をまとめ、動かすリーダーのように、知力・体力・決断力を持つ男の子なってほしいと願う思いが込められています。

お子様に文様の意味も教えてあげたら、いいですね!

   3歳様の人気はうさぎさん!

3歳のお嬢様に一番多く選らばれてる、カラーは赤です。

3歳の被布に使われている文様にも沢山の由来がありますが、中でもうさぎさんはお子様に人気です。

うさぎは月の使いとも言われ、月を呼ぶ縁起の良い動物と言われています。

物事がとんとん拍子に運ぶ縁起の良い柄です。

なにより可愛いから、お子様達にも人気!

お着物の柄だけでなく、バッグもおそろいのうさぎさんでコーディネイトできます。

神社へのお参りもうさぎさんと一緒なら楽しいですね!

神社でのお参りでは玉砂利の上を歩くこともあります。

お草履では歩きにくいですから、いつものスニーカーを持参すると楽チンですよ。

ご家族さまでのスナップ写真のときには履き替えたら万全!

2021年七五三・人気のヘアースタイルご紹介!鴻巣店

いかがだったでしょうか!

大切な節目の七五三のお祝いご衣裳のお悩みはいせや・こまち鴻巣店にご相談くださいね。

振袖レンタル&フォトスタジオこまち鴻巣店にて、お待ちしております。

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 753髪型ご紹介♪

  2. マタニティ&ベビーアート1月のイベント日のお知らせ【全店】

  3. 振袖のレンタルプランと成人式撮影で人気のアルバム|八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP