2021年七五三・人気のヘアスタイルご紹介!鴻巣店

こんにちは!

いせやこまち鴻巣店でヘアメイク・着付けを担当している山下です。

秋の果物のおいしい季節となりましたね。

子供たちの運動会のお弁当にも色鮮やかに登場したことでしょうね。

秋も本番七五三のシーズンとなりました。

ママたちも神社への予約・お食事会の手配・子供たちのご衣裳の確認・ご自分のご衣裳の準備などなど。

やることは沢山・あっという間に七五三当日・ヘアスタイル考えてなかった!

そんなことのないようにぜひ、ご参考にしてください。

753の人気の色・柄についてはこちらから

7歳様の一番人気のヘアスタイルはこちらです。

七五三の髪型は着物選びと同じくらい重要ですね。

和装での、七五三は着物を着る記念日の特別感を盛り上げてくれます。

お着物に合わせて、和風・キュート・ポップなどなどイメージに合わせたスタイルを選んでください。

ここで、ご紹介するのはこの日のために伸ばしてきた髪を新日本髪風に結い上げたスタイルです。

お襟足15センチ位あれば、大丈夫!和の古典的なお着物なら、お勧めです。

勝山セットを使った七五三ならではのこのスタイルは定番です。

しかし、髪飾りはお子様、ママのお好みに合わせて、花飾りの物やなど、お着物の色と合わせることでまとまりが生まれます。

前髪はまっすぐに下ろしたり、長さがあれば、まわるく上げたところに、ちんころを付けたら可愛い!!の声が聞こえてきそうです。

赤やピンクの鹿の子はお着物の色に合わせて選びましょう。

サイドには下がる、つまみかんざしで華やかに仕上げます。

7歳様でも3歳様でも圧倒的人気はふわふわアップです。

サイドの髪はすっきりと上げて、トップにカールをふわふわに出します。

肩ぐらいまでの長さがあれば、スタイリング可能です。

年齢も3歳様でも、ピンの留め方に気をつけながら痛くないように施術しますから、ご安心ください。

逆毛のたてかたで、カールのボリュームは調整していきます。

サイドのみにカールを出していく、ワンサイドカールも人気です。

髪飾りはお写真映りのいいように左前に多めに付けると華やかになります。

ビラかんざしやフリンジの付いた髪飾りも和テイストな髪飾りです。

このヘアスタイルは後ろも可愛いんです。

トップから後ろにもカールを沢山つなげて出していきます。 髪の量が少なくても逆毛をたてていきますからボリューミーな仕上がりです。

3歳様のまだ髪の量も少ない方にお勧めのヘアアレンジ

何といってもツインテールが可愛いです。

髪が短いとひとつに結うのは無理な場合でも、二つに分けてアシンメトリーに上げたら、とってもキュートな女の子の完成です。

ツインテールの毛先はカール!とにかく可愛く!

ボンボンの髪飾りをバランス良く付け、色の組み合わせもお着物の色と合わせて選んでいきます。

ショートスタイル~ボブスタイルなら、カチューシャをお勧めです。

後ろの髪をカールさせれば、ふんわり柔らかな雰囲気に!髪を触らせてくれないお子様にもお勧めです。

ママの思い出の髪飾りなどもありましたら、お持ちください。親子2代で使えたら良いですね。

沢山の思いでがお子様のご成長を願うご家族様を見守ってくれますね。

いかがでしたか?最後までよんでくださり、ありがとうございます。

少しでもご参考になれたら、嬉しいです。

振袖レンタル&フォトスタジオこまちでは、まだまだ沢山のご撮影のお問い合わせがきています。

七五三の撮影・ご家族様での神社への、ご参拝の時でも、飽きないように、痛くないように心がけて、お支度させていただいております。

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三祝い 3歳7歳男の子はお祝いしてもいいの⁉ 深谷店

  2. 七五三撮影に挑戦するママ必見!撮影前に押さえておきたいポイント5つ!イオン上里店

  3. 【成人式当日に向けて】準備で必要なものは??@熊谷・八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP