2021年七五三の人気の色・柄ご紹介します!鴻巣店

こんにちは。

いせや・こまち鴻巣店でヘアメイク・着付けを担当しております、山下です。

すっかりと秋の空模様ですね。

今日もいせやこまち鴻巣店では、七五三の元気な笑顔と笑い声で賑やかな店内です。

今回は七五三の2021年女の子のお着物・人気の色・柄をご紹介します。

お着物の色は何色が似合うかしら?模様はどんなのがいいの?

わからないことが沢山!

少しでも参考になれば、嬉しいです。

どうぞ最後までよんで下さいね。

3歳さん不動のナンバー1カラーをまずはご紹介☆

NO1. ピンク

女の子の憧れピンク!

ピンクでも様々な色合いがあり、濃いピンク・サーモンピンク・など沢山あります。

また、3歳さまのお着物はピンクでも被布は白だったりと、違う組み合わせのものもあります。

お着物を選ぶときのポイントは、一番お顔映りの良い色がいいでしょう。

鏡の前でいろんな色を試してみてね。

日本では大切な節目で着物を着る文化があります。

七五三の行事でも勿論格式の高い、金糸や刺繍をあしらったお着物でお祝いします。

着物には様々な文様が施されています。

それぞれの文様には、古来からの言い伝えや、願いが込められています。

日本では大切な節目で着物を着る文化があります。

大切な日に着る、着物の柄は見た目よりも、その柄に込められた意味を考えて選ぶのも、いいですね。

七五三のご衣裳に施されている文様を少しご紹介しますので、参考にしてみてください。

うさぎの模様は縁起物とされています。

物事がトントン拍子に早く進む・月にウサギ模様があることから、ツキを呼ぶなどの様々な言い伝えによるもので平安時代から、うさぎは愛されてきました。

3歳様の被布によく使われています。

足袋と巾着にも、うさぎ模様をそろえております。

NO.2 水色

水色に桜の文様の入ったお着物。

薄い水色とピンクの桜文様が華やかで、襟とお袖口にレースのフリルをあしらった、キュートな可愛い1着です。

春の花の象徴でもある、桜は豊かさや縁起の良い物事の始まりを意味するとされています。

桜の文様はお着物にはよく用いられていますが、卒業式で着用される、二尺袖にも多く見られます。

七五三のお祝い着として、よく見かけるのが蝶の文様があります。

蝶は幼虫からさなぎ、美しい蝶へと成長します。

このような華やかな蝶の変容から、健やかな女性の成長を表しています。

水色の中に黄色・ピンクなどでグラデーションを施した中に映える蝶は今まさに羽ばたく瞬間のようです。

 

 

NO.3  赤

3歳様7歳様共に定番カラーです。

赤色は魔よけ、邪気を払う、色とされ子供を災いから守るという、意味から赤色の衣装を身に着けるという考えが広まったそうです。

七五三はお子様の健やかな成長を祈る儀式ですから、そのような、願いを込めて選んでみてはいかがですか?

赤のお着物は多く色や、柄のバリエーションも沢山あります。

少しお姉さまになられた7歳様にもオススメいたします。

 

また、撮影の時は舞妓さん風にお引きずり姿も素敵です。
帯結びも、舞妓さんのように絞め・お足元はポックリのお草履で!
髪も新日本髪で結い上げましょうね。

日本の伝統・七五三!

パパとママの願いは一緒です。

七五三のお着物の柄には、おめでたい意味と子供を慈しむ親の愛情が、たっぷりと込められています。

迷ったらなんでも、いせやこまち鴻巣店のスタッフにご相談くださいね。

 

※舞妓衣裳、日本髪の施術は店舗により異なります。
ご希望のお客様は店舗へ直接ご確認をお願いいたします。

 

753着物人気カラーランキングについてはこちらから

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三ってどうしてやるの?撮影は夏でもいいの? 深谷店

  2. 七五三のお客様からよく聞かれる質問にお答えします!東松山店

  3. 七五三お参りの日程の決め方のポイント紹介♪まだ予約は間に合う⁉ 深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP