卒業式の日程がわかったら…袴の準備をしよう!!@熊谷・八木橋店

こんにちは!
振袖レンタル&フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店です (๑❛ᴗ❛๑)♡

komachi八木橋店は、埼玉県 熊谷市の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです♪

フォトスタジオKomachiの向かい側には本屋さんやキッズスペースがあり、
お子様連れのお客様でも飽きることなくご利用頂けるスペースもあります!

是非遊びに来てくださいね♡

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡

たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り、お問合せ下さいませ♪

無事に卒業を迎える皆様、卒業式の日程がわかったら袴の準備に取り掛かりましょうね!!

まず最初に卒業袴について豆知識!!

卒業式でなぜ袴を着るのか?

明治時代の高等女学校への進学率は低く、女学生というのは当時は多くの女性たちの憧れでした。

袴を着る姿は「学ぶ事が出来る女性の象徴」として人々に浸透し、その後、

学校の制服として袴を着ることがなくなりました。

しかし、女性が学ぶ象徴として卒業式で袴を着る習慣が残りました。

また、卒業式で今も誰もが袴を着ることになったのか、それは当時のトップアイドルが関係しています!

「はいからさんが通る」皆さん袴の事だと一回は聞いたことがあるかと思います。

袴を着て登場するトップアイドルを見て、卒業式に袴を着て出席したことで

瞬く間に全国に女学生が卒業式に袴を着るという日本の風習となっていきました。

学生生活が終わる節目として新たな一歩を踏み出すために・・・

晴れの日を、袴姿でステキな門出にしませんか?

「卒業式に袴を着てみたい!」

「お写真だけでも残そうかな・・・」

「男子でも袴姿で行く人はいるの?」

などの「?」にお答えいたします♪

レンタルの種類のご紹介

大学生・短大生さん・専門学校さん

卒業袴レンタルフルセット

こちらはお衣装一式をレンタルできるプランです。

セット内容は

・2尺袖(袖が長めのお着物)

・無地袴

・長襦袢

・草履バック

・小物一式(腰ひもなど)

こちらすべてを2泊3日でお貸出しいたします。

袴には無地の他に人気の刺繍やグラデーションのものもございます。

追加料金でお貸出しできます♪

小学生さん

袴レンタルセット

最近では小学生さんの卒業式で袴姿で出席される方も増えています!

こまちでは小学生さんの特別プランもご用意しております。

身長など伸び盛りのお子様にも色々なサイズをご用意させていただいております。

小学生さんは同じ日程での卒業式が多いためお早目のご予約をオススメいたします。

セット内容は

・お着物

・無地袴

・長襦袢

・草履バック

・小物一式(腰ひもなど)

こちらも2泊3日でお貸出しいたします。

先生応援袴レンタルパック

当店でご好評いただいております、卒業生を担当された先生へのレンタルプランです。

卒業生を送る立場にふさわしいお着物をレンタルできます。

こちらのセット内容は

・お着物(訪問着)

・無地袴

・長襦袢

・草履バック

・小物一式(腰ひもなど)

こちらも2泊3日でのレンタルになります。

袴のみのレンタル

お着物はお持ちのかたで、袴だけのレンタルプランでございます。

・無地袴

・ぼかし袴(グラデーション)

・刺繍袴

・ブランド袴

ご希望に合わせてレンタルできます。

ブランド袴は最近人気のレースが入ったものもございます♪

袴はご身長に合わせてサイズが違います。

すべて2泊3日でのお貸出しになります。

遠方の方など、延泊の場合はご相談くださいませ。

卒業式フォトプラン

卒業袴

せっかくのお祝いをお写真に残したい!という方に向けてのプランです。

大切な卒業証書と一緒に、もう一度袴を着て撮影させていただきます。

今なら、こまちでは期間限定キャンペーン中です。

お気軽にお問合せくださいませ。

こまちのどのお衣装を着て頂いてもOKです。

クイックヘアセット・メイク・着付け

(男性のヘアセットはついておりません)

ついております。

おしゃれな2面5カットの台紙も付いてきちゃいます。

台紙にはお名前や卒業された学校名、学科、卒業の記念日も

きちんと入れられます!

オプションで、データなどもお付けできます。

卒業式が開催できなかった方や、出席者が限られてしまい、ご両親に袴姿が見せられなかった方、

短縮のお式であっという間にお着物を脱いでしまったのでお写真があまり撮れなかった方など

オススメです。

学校やサークルで取り組んだものを、手にもって撮影!などのリクエストにも

お答えいたしますので、ご相談くださいね。

楽器などを記念に撮影する方も多いですよ。

卒業袴の内覧をしたい!という方はこちらからご予約をお願い致します。

いかがでしたでしょうか?
フォトスタジオkomachiでは衣装レンタル、撮影の他、
お持込にも対応させて頂いております。

ご不明な点やご質問がある際は気兼ねなくお問い合わせくださいませ♪

ღご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)

♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!!

八木橋百貨店の専用ポイントカード、カトレアカード等お持ちの方は、ポイントをご利用してのお支払いや、さらにポイントを付けることもできるので、
お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際に活用できます♪
八木橋ゴールドカードもご利用可能ですのでお持ちの方はご利用くださいませ♪

お客様へできる限り安心してご利用頂くために

【完全予約制に関するお願い】

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

八木橋店臨時休業日

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

☆Instagramも各店更新中です☆

各店舗クリックして頂くとみることができます!

八木橋店

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

振袖のことならコチラ!
いせや呉服店オフィシャルサイト✩

フォトスタジオkomachi八木橋店は 創業146周年を迎えた
いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、
フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り、お問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三のお参りはいつがベスト?☆イオン店

  2. 緊急事態宣言による休館のお知らせ・1月イベント日の変更日のお知らせ~深谷店~

  3. イオン店☆7歳 着物紹介

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP