お宮参りのプランってどんなのがあるの?Komachiの場合 深谷店

こんにちは^^komachi深谷店のさちです!

すっかり秋らしくなりましたね。秋といえば食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・とありますが

皆さんはどんな秋を楽しみますか??

私は芸術の秋・・と行きたい所ですが、なかなかお出掛けもできない今日この頃、

購入したDVD鑑賞の秋となりそうです♪

早速ですが本日は

お宮参りのプランってどんなのがあるの?Komachiの場合

についてご紹介させて頂きます。

お宮参りとは、赤ちゃんが無事に生まれて1ヶ月を迎えたことを産土神に感謝し、健やかな

成長を願って神社にお参りにお出掛けする行事となっています。

一般的に男の子は生まれて31日目、女の子は32日目に参拝すると言われています。

(生まれた日を1日目と数えます)

赤ちゃんの誕生の時期によっては暑かったり、寒かったりと外出が難しい場合もありますので、現在では必ず生後1ヶ月という決まりはないようです。

少し落ち着いた2ヶ月頃や100日記念と一緒に撮影されるご家族様もいらっしゃいます。 赤ちゃんやママの体調に合わせて計画を立ててみて下さいね♪♪

フォトスタジオkomachiのプランをご紹介いたします。

お宮参りうれしい7大特典がございます!!

まず、お祝い着レンタル(1泊2日)が無料となっております。

このお祝い着についてですが、「のしめ」と呼ばれるもので、赤ちゃんが着るわけではなく上から被せるようにして使用します。

お宮参り
東松山店で撮影

女の子はピンクや黄色などの鮮やかなお色味を、男の子は兜や鷹などの華やかな柄を取り揃えておりますのでお好みのデザインを選んで頂けます。

八木橋店撮影

 撮影では赤ちゃんだけの撮影に限らず、お父様お母様、ご兄弟様、お祖父様お祖母様となど、ご家族様との撮影も可能です。

前撮り後にそのままお出掛けする方もいらっしゃいますし、前撮りだけ先にしてお出掛けをゆっくり別の日にして頂くこともできます。

 ちなみに「のしめ」だけでなく「ベビードレス」撮影も可能です!

 ベビードレスは女の子に限らず男の子も着ていただけますので、赤ちゃんのときしか  

撮れない可愛いショットを残しませんか?

その他、7大特典についてはこちら

その他、生後1ヶ月~5ヶ月位までの赤ちゃんを対象とした「ベビーアート」はいかがですか?

イベント日限定の撮影となりますが、季節に合わせた赤ちゃんを可愛いアートとに♪
マタニティ&ベビーアートのイベントは深谷店・東松山店・イオン上里店限定となります。

イオン上里店限定のデザインです☆

イベント日については各店舗またはHPにてご確認下さい。

「ベビーアート」「マタニティフォト」についてはこちら

また、これから出産を控えていらっしゃる妊婦様

「マタニティフォト」はいかがですか?

こちらもベビーアートと同日のイベント日のみの開催となっております。

幸せいっぱいの姿を残しませんか?

お洒落なマタニティ衣装とクイックヘアがサービスで、フルペイントまたはハーフペイントをして、撮影に入ります。
※フルペイントは通常料金でのご案内となります。
ハーフペイントはイベント日、ペイント代0円でとってもお得!!

妊婦様の体調などケアしながら撮影をすすめて行きますので安心して下さいね^^

撮影はもちろんご家族様とご一緒にどうぞ♪

カジュアルな洋服での撮影をご希望のお客様は、お持込みの洋服での撮影も可能です!
ご家族でお揃いの洋服での撮影も素敵ですよ~♪♪

お宮参りについてのプランいかがでしたか?

お宮参りに限らずマタニティからベビーまでのプランがありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

朝夕涼しくなり体調管理も大変になってきてますが、皆様のご来店お待ちしております。

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業145年のいせや本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 七五三3歳着物、深谷店人気の衣装紹介!@深谷店

  2. 七五三人気のアルバムを紹介!データは必要?@深谷店

  3. 深谷店で撮影できるバースデーフォト☆親も一緒に撮れるの?~深谷店~

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP