753で人気のヘアセット&八木橋で女の子に人気の着物は?@熊谷・八木橋店

みなさまこんにちは♡

振袖レンタル&フォトスタジオkomachi(こまち)八木橋店です(๑❛ᴗ❛๑)♡

komachi八木橋店は、埼玉県の熊谷駅北口(正面口)から徒歩15分にある
八木橋百貨店の最上階、8階にあるフォトスタジオです♪

こまち八木橋店店頭写真

♡komachi八木橋店の店舗情報はこちら♡

七五三で一番気になることはお着物選びとヘアスタイルですよね。

今回は八木橋店で人気のヘアアレンジをご紹介します。

また、本番の神社でのお参りの前に、和装スタイルにも慣れて頂きたく、楽な着付けを心がけております。

皆様是非参考にしてみてくださいね♪

3歳の被布に似合うヘアアレンジ

まだ、あどけない3歳のご衣装は被布です。胸元のうさぎやフリンジが可愛いです。

着物と被布は同系色のものや、色ちがいの物もあります。

髪飾りを選ぶときは、お着物の中の色と組み合わせると、コーディネートもバッチリ!

髪飾りもポップなものから、古典のものなど多様に取り揃えています。

まだ、髪の長さも揃っていない3歳のお子様には、痛くならないようにピンをなるべく少なくします。

二つに分けたツインテールは3歳ならではのヘアスタイルです。

髪飾りはボンボンの大小をバランスよくつけると可愛いですね。

今年3歳のお祝いをするお子様でも、まだお誕生日が来ていない子がいるのでは?

髪を触られるのを嫌がるお子様には、カチューシャでオシャレに装いましょう。

少しおしゃまな女の子なら、自分で髪飾りを選んだりしてくれます。可愛い!

髪の長さが肩くらいまであるなら、アップはできますから、一つに結い上げてふわふわカールで華やかさを出しましょう。

どんなお着物にもあう、品のある和装スタイルです。

着物を着るときはすっきりさせるだけでも素敵ですよ♪

3歳のドレススタイルにはこんなヘアアレンジ

前髪は少し横に流して、サイドでカールダウンしたら、お姫様の出来上がりです。

ティアラも多数ご用意してますので、迷いそうですね。

髪のまだ少ない3歳様には付け毛をご利用いただいてもよろしいですが地毛でもボリューム出したり出来ますのでご相談ください。

この時もなるべく負担にならないようにヘアピンは最小限にします。

3歳さんの時にはショートヘアを活かしたヘアもとってもかわいいんですよ☆

5歳の男の子のヘアスタイル

凛々しい袴スタイルには普段のまっすぐなサラサラヘアーをふんわりと立ち上げて、動きを出します。

仕上げにワックスで固めたら完成です。

普段元気な男の子も、美容ルームのセット椅子に腰掛けると、ニコニコ顔でヘアーセットをさせてくれます。

一番人気はスタイリッシュでクールなアレンジです!

7歳の和装ヘアスタイル

古典柄のお着物には、新日本髪もとても合います。

新日本髪は七五三か結婚式の時にしか出来ない髪型です。

髱の丸みが愛らしいヘアーで、ちんころと鹿の子の髪飾りは七五三ならではです。

前髪は長さに合わせて、下ろしても、可愛いですよ。

お着物が古典柄でなくても、新日本髪は楽しめますので、ご相談してくださいね。
※日本髪は事前のお申込みが必要となります。別途料金が発生することもございます。

ちなみに最近の流行はサイドにまとめたアップヘアも大人気です!
3歳さんの時はカワイイヘアスタイルをする方が多いですが、7歳さんは少しお姉さんな雰囲気をお子様ご自身が選ぶ子が多いです。

こういったトップのアップヘアもありますので、お好きな髪型を選んで下さいね。

7歳ドレスのヘアスタイル

女の子の憧れのドレススタイル!

思いっきりゴージャスに可愛く決めましょうね。

一番人気はサイドカールダウン。

ドレスのボリュームに合わせ、ふわふわカールをたくさん出します。

最後に・・・七五三のお着物姿をバッチリ決めるには、髪飾りとヘアスタイルが重要なポイントです。

髪の長さや毛質にもよりますので、どうぞご相談くださいね。

ご家族様でお子様の成長を喜び、お祝いする七五三を一番可愛く、お支度させて頂けることを心よりお待ちいたしております


この時期は、ママのお化粧をしている姿を見て一緒にお化粧に興味を持ち始めたり、お洋服なども自分の好きな色やデザインのものを選ぶようになったり・・・
などなど、どんどん大人になっていくお子様の姿を見ると、なんだか感慨深いものがあるのではないでしょうか?(*´-`)

7歳で人気のお衣裳はこちら

こちらは、今使われている七五三のパンフレットの表紙にも載っているお着物です!
青と白を基調としたデザインなので清楚な印象になります (๑❛ᴗ❛๑)♡

パンフレットに使われたお着物ということもあり、最近人気が上がってきました♪ちなみにこちらはNATURAL BEAUTYというブランドのお着物です。

7歳の七五三では、帯や小物も3歳の時とはまるで違って、しっかりお着付けしますので少し大人っぽく、それでいて可愛らしく仕上がります。
それから、近頃人気なのが大正ロマン風なハッキリとした古典柄で、色も何色も入っているものも人気です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

最後に・・・

七五三記念写真をフォトスタジオkomachi八木橋店で撮影された方へ!!

待ち受け画像1枚プレゼント♪

まだあります!!!!撮影されたご家族様全員に

オリジナルキーホルダー1つプレゼント!!(((o(*゚∀゚*)o)))

※待ち受け画像、キーホルダーはご購入いただいたお写真のデータから作成致します。

いかがでしょうか?

七五三の撮影時には着物はもちろん、洋装(ドレス・タキシード)も着用が可能です(*・v-)))♡

ごきょうだい様ともにメインの場合は一緒に撮影することも出来ますよ♡
もちろん、ごきょうだい様の同時撮影限定のアルバムパックもございますのでご安心くださいませ♡

また、祖父母や親戚のお家に飾れる写真として
アルバムの他にもサブツールとして、小物を購入される方多いです!

小物の紹介をしているこちらのブログも参考にして見てくださいね。

ღご予約お問い合わせはこちらღ´ェ`*)

♡八木橋百貨店の中にある店舗だからできること♡

フォトスタジオKomachi八木橋店のみ!

八木橋百貨店の専用ポイントカード等お持ちの方は、ポイントをご利用してのお支払いや
さらにポイントを付けることもできるので、
お衣裳のレンタルや、お写真を購入する際に活用できます♪

お客様へできる限り安心してご利用頂くために

【完全予約制に関するお願い】

現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

★ 店舗紹介 ★

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

☆Instagramも各店更新中です☆

各店舗クリックして頂くとみることができます!

八木橋店

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

振袖のことならコチラ!
いせや呉服店オフィシャルサイト✩

フォトスタジオkomachi八木橋店は 創業145年 いせや呉服店のグループです♪
深谷市、熊谷市、行田市など多くの地域の方がご来店頂ける呉服店兼、フォトスタジオとして
たくさんのお客様に素敵な思い出作りのお手伝いをさせていただきます!
八木橋百貨店の中にある店舗なので気軽にお立ち寄り、お問合せ下さいませ♪

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 753 お参りする日はいつがいいの?☆上里店

  2. 東松山店ではどんな七五三が撮れるの??人気の衣装もご紹介します!東松山店

  3. 成人式の準備は何から始めればいいの?~ママ振袖特集~☆イオン上里店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP