2021年 七五三まだ間に合う? 東松山店

こんにちは(^^)/
フォトスタジオKOMACHIこまち東松山店でございます。

めっきり涼しくなって、食欲の秋へまっしぐらですよね(*’▽’)

スーパーへお買い物に行っても、ブドウや梨、秋限定商品などがたくさん並んでいるので、ウキウキしてしまうのは私だけでしょうか♬♪

七五三5歳

今回は「今年七五三まだ間に合う?」と心配されている方へお話させていただきます!

結論から申し上げますと・・・
まだまだ間に合います!!!!

撮影は?

当店では前撮りをおすすめしております。
撮影とお参りを同じ日に行うと、お子様がとても疲れてしまうんです。

もちろん、遠方からのお客様やどうしてもお休みが取れない方などで、
撮影とお出かけを同日に行うことも可能です。
お気軽にご相談くださいませ。

こちらのブログも是非参考にしてみてくださいね♪
七五三撮影とお出かけは別の日にするのがおすすめ!東松山店

撮影のお話に戻りますね。
撮影は前撮りされる方がほとんどですので、夏休みからが撮影の本番です。
9月の今は撮影真っ盛りといったところでしょうか。
土日祝日に撮影される方が多いので、スタジオのご予約はどんどん入っている
状態でございますが、まだ空きのあるお日にちもございます。
店舗によって空き状況は異なりますので、お気軽にお問合せ下さいね。

各店舗のインスタグラム等でも直近の空き情報などもスタジオのお写真と一緒に発信しておりますので、ぜひのぞいてみて頂けましたら、とても嬉しいです(^^♪

実は、平日撮影もおすすめでございます。

神社にお出かけした時のアドバイスです!東松山店

まだまだご予約が取りやすいのはもちろん、何といっても店内がすいております。
ほぼ貸し切り状態です(*`艸´)ウシシシ
感染症対策としても安心していただけるポイントかなと思います。

平日は洋装の数を増やせたり、特典もあったりしちゃいます。
学校や幼稚園、保育園が終わってからご来店していただくお時間もございます。

例年、七五三は11月初旬くらいまで撮影しております。
まだまだ1か月以上ありますので、今年の撮影も諦めなくて大丈夫です。
お問合せお待ちしております。

お出かけは?

神社やお寺へのお出かけのお支度のご予約もまだ間に合います!
例年、大安の土日祝日が人気ですので、今年も大安はご予約もたくさんいただいております。
お時間の枠などいっぱいな部分もございますが、ご相談下さい。

今年はおすすめは平日や大安以外のお日にちです。
こちらも感染症感染防止な点から、人数が少ないほうが安心だと思います。
神社やお寺は外にいることが多くても、お部屋の中で受付をしたり、御祈願等もされると思います。
当店のお支度の場所も平日のほうが余裕がございますので、おすすめいたします。

忘れてはいけないのが、神社やお寺のご予約です!
昨年あたりからご予約制になっている場所も多いとうかがいます。
神社のご予約状況はわかりかねますので、事前に確認をされる事をおすすめ
いたします。

何歳さんがお祝いするの?

七五三なので、3歳・5歳・7歳でお祝いをします。

3歳さんは女の子(最近は男の子も増えています)です。
お誕生日を迎えて3歳になっているお子様や、もうすぐ3歳になるとういお子様もいらっしゃいます。
3歳様は特に、身長などが小さめの場合は3歳を迎えてからお祝いをされる方が
多いです。
そのほうがお着物を着用した時にキレイに着られると思います!

5歳さんは男の子です。
年中さんや年長さんでお祝いする方が多いです。
身長や、ご兄弟さんとの兼ね合いでどちらにするか選ぶ方が多いようです。

7歳さんは女の子です。
小学1年生か年長さんでお祝いする方が多いです。
1年生でするお嬢様のほうが多い印象です。
小学生になると、すっかりお姉さんになるので、少し大人っぽくておすすめです。

生まれ年などで詳しくお話しさせていただいているブログもございますので、
よかったら参考にしてみて下さいね⇊⇊
今年の七五三は何年生まれいつお祝いすればいいの?東松山店

 

昨年お祝いができなかったお子様、ご家族もあると思います。
少しずれてしまっても、お着物のサイズは調整できますので、ぜひお祝いして
ください!
ご相談もお気軽にどうぞ(^o^)

感染症拡大防止のため、お衣裳内覧ご相談等もご予約制となっております。
ご予約お待ちしております。

 

 

現在、感染症対策の一環として、ご来店前には必ずご予約をお願いしております。

お電話・ウェブから・各店舗専用LINEからご予約を承っておりますのでご協力をお願い申し上げます。

『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。


≪店舗情報≫
東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)
※月に一度火曜店休

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F (年中無休)
0495-71-6366

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 
八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)


☆Instagramも各店更新中です☆
各店舗クリックして頂くとみることができます!
深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

七五三・お宮参り・マタニティフォト

バースデーフォト・男子袴などなど

その他様々な撮影プランがございます♪

埼玉県の東松山市・滑川町・小川町・ときがわ町・坂戸市など

沢山の地域のお客様にご利用いただいております♬

スタッフが誠心誠意お手伝いさせて頂きますので

お気軽にご相談くださいませ(*˘︶˘*).。.:*

ご予約はコチラ

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 753の秋のお参りに向けて知っておくと安心!神社での参拝のマナーや子供が着物を着ている時に気を付ること 深谷店

  2. 七五三紹介 鴻巣店

  3. 七五三のお参りの準備はできていますか?@深谷店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP