七五三衣装☆Komachi深谷店✩の人気№1衣装は?~深谷店~

こんにちは!フォトスタジオKomachi深谷店の“のむ”です。8月も終わり、あっとゆうまに9月になってしまいました。なんだか夏らしいこと、ひとつもできなかったなあ、、、悲しい笑

しいて言えば24時間テレビを真剣に見て、とっても感動したのがこの夏の思い出!笑 余談はさておき、久しぶりのブログ投稿お付き合い下さい!今回は七五三の衣装について。

衣装はどんなものがあるの?

七五三に着る“きもの”は、年齢によって形が異なります!!

3歳は、着物の上に“被布”と呼ばれるベストのようなものを着ます。

皆さんが想像するような“帯”は締めません。

5歳は、羽織・袴を着用します。

7歳は、大人と同様に帯を締めていきます。小物も沢山付けていくので、とっても豪華!

古典柄やモダン柄など、柄にも色々な種類があります!柄や色でとっても印象が変わるので、お気に入りの1点を見つけたいですね♪

フォトスタジオKomachi深谷店で人気№1衣装

雑誌や広告などでは、モデル使用の衣装が紹介されてるのが多いですが、

『うちの子に似合うかしら・・・』『お顔負けしちゃいそう。』というお母さんたちのお声も多く聞かれます。そこで、実際に深谷店で人気№1の衣装をご紹介させて頂きます!!

3歳人気№1衣装☆

白い被布が珍しい!!甘すぎず、カジュアルな黄緑の着物がとっても可愛さしいですね♪3歳の衣装は、お母さん・お父さんが決めてあげることも多いので、大人にも大人気です。

5歳人気№1衣装☆

大柄の和モダンな柄が大人気!色味もはっきりとしていて、お写真移りもばっちりですね♪この柄が1番人気でしたが、色違いの緑バージョンもとっても人気でした。

7歳人気№1衣装☆

とっても可愛いピンク・赤の着物♪全体に柄があるので、お顔周りも華やかです!帯や小物は、スタッフがその子に合わせてコーディネイトをしていきますが、ご希望があれば相談してみて下さいね♪

いかがでしたでしょうか?

女の子はやっぱり可愛らしい、明るい色味の着物が人気でしたね!男の子ははっきりとした色柄が人気みたいです!

このほかにも、色柄様々な衣装が沢山あります♪ぜひお気に入りの1点を見つけてみてください。

又、『衣装を少し見てみたい・・・』『七五三のとこで相談したい』というお客様は、一度お電話やHPなどから来店予約をお願い致します。HPからのご予約はコチラ↓↓↓

相談・来店のご予約

※感染予防の為、すべての来店はご予約制となります。ご了承下さいませ。

また、フォトスタジオkomachiでは撮影時にきものの他に洋装(ドレスやタキシード)も着用いただくことが可能です!
洋装での撮影時にきものとはまた違った雰囲気で撮れますので楽しみにしていてくださいね♪♪

他にもどんな写真を撮っているのか気になる方は、インスタグラムを是非ご覧くださいね♪七五三メインのお子様だけではなく、記念に家族写真を撮られるお客様がほとんどです!ご家族様の服装にお悩みの方はこちら↓↓↓

七五三家族写真の服装についてはこちらをご覧ください!

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-35-3915(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業146年のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. ☆七五三☆人気ドレスご紹介

  2. KOMACHIのPHOTO成人式@イオン上里店

  3. フォトスタジオで撮れる写真とは? 妊娠中から出産直後 八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP