七五三人気のヘアアレンジ年齢別にご紹介します!鴻巣店

こんにちは!

いせやこまち鴻巣店でヘアメイクを担当している山下です!

毎日暑いですが、夏休み楽しんでますか?

鴻巣店では、七五三のお子様たちが元気な笑顔で撮影会を楽しんでます。

七五三で一番気になることはお着物選びとヘアスタイルですよね。

今回は鴻巣店で人気のヘアアレンジをご紹介します。

また、本番の神社でのお参りの前に、和装スタイルにも慣れて頂きたく、楽な着付けを心がけております。

鴻巣店で人気のヘアーアレンジを楽しんでください。

3歳の被布に似合うヘアアレンジ

まだ、あどけない3歳のご衣装は被布です。胸元のうさぎやフリンジが可愛いです。

着物と被布は同系色のものや、色ちがいの物もあります。

髪飾りを選ぶときは、お着物の中の色と組み合わせると、コーディネートもバッチリ!

髪飾りもポップなものから、古典のものなど多様に取り揃えています。

まだ、髪の長さも揃っていない3歳のお子様には、痛くならないようにピンをなるべく少なくします。

二つに分けたツインテールは3歳ならではのヘアスタイルです。

髪飾りはボンボンの大小をバランスよくつけると可愛いですね。

今年3歳のお祝いをするお子様でも、まだお誕生日が来ていない子がいるのでは?

髪を触られるのを嫌がるお子様には、カチューシャでオシャレに装いましょう。

少しおしゃまな女の子なら、自分で髪飾りを選んだり、してくれます。可愛い!

髪の長さが肩くらいまであるなら、アップはできますから、一つに結い上げてふわふわカールで華やかさを出しましょう。

どんなお着物にもあう、品のある和装スタイルです。

お婆ちゃまにもご好評いただいてます。

3歳のドレススタイルにはこんなヘアアレンジ

前髪は少し横に流して、サイドでカールダウンしたら、お姫様の出来上がりです。

ティアラも多数ご用意してますので、迷いそうですね。

髪のまだ少ない3歳様には、つけ毛を使います。

この時もなるべく負担にならないようにヘアピンは最小限にします。

5歳の男の子のヘアースタイル

凛々しい袴スタイルには普段のまっすぐなサラサラヘアーをふんわりと立ち上げて、動きを出します。

仕上げにワックスで固めたら完成です。

普段元気な男の子も、美容ルームのセット椅子に腰掛けると、ニコニコ顔でヘアーセットをさせてくれます。

一番人気はスタイリッシュでクールなアレンジです!

7歳の和装ヘアスタイル

古典柄のお着物には、新日本髪が人気です。

新日本髪って七五三か結婚式の時にしか出来ない髪型です。

髱の丸みが愛らしいヘアーで、ちんころと鹿の子の髪飾りは七五三ならではです。

今しかできない、日本古来伝統の髪を結い上げてみてはいかがですか?

前髪は長さに合わせて、下ろしても、可愛いですね。

七五三の新日本髪には勝山という、髪飾りを差しますが、こちらもつまみ細工をあしらった、伝統工芸品で七五三だけの髪飾りです。

地毛で結う日本髪は特別な思い出に残ることでしょう。

お着物の色に合わせて、こんな色の髪飾りもあります。

お着物が古典柄でなくても、新日本髪は楽しめますので、ご相談してくださいね。

7歳ドレスのヘアスタイル

女の子の憧れのドレススタイル!

思いっきりゴージャスに可愛く決めましょうね。

一番人気はサイドカールダウン。

ドレスのボリュームに合わせ、ふわふわカールをたくさん出します。

ヘアー飾りはティアラ・コアッフ・ボンボン飾りなどたくさんご用意してますので迷ってしまいそうですね。

最後に・・・七五三のお着物姿をバッチリ決めるには、髪飾りとヘアスタイルが重要なポイントです。

髪の長さや毛質にもよりますので、どうぞご相談くださいね。

ご家族様でお子様の成長を喜び、お祝いする七五三を一番可愛く、お支度させて頂けることを心よりお待ちいたしております。

 

いせやこまち鴻巣店で撮影できる七五三の写真についてはこちらから

 

≪お客様へできる限り安心してご利用頂くために≫【完全予約制に関するお願い】
現在『いせやグループ 新型コロナウイルス感染症対策・衛生指針』則り、ご来店前には必ずご予約をお願い致します。

WEB・LINE・お電話から可能です。

♥ご予約お問い合わせはこちら♥

【お客様へご協力いただきたいこと】

ご来店の際には、店頭にてアルコール消毒液をご用意しておりますので、

ご入店時点でのご協力をお願いします。

ご来店の際には、マスク着用の上ご来店をお願いしております。

(商品受け取りの際にもご協力をお願いします)

ご予約のお客様に対しても体調の確認をさせていただき、

熱・咳などの症状がある場合には延期をご提案させていただきます。

♥店舗紹介♥ 

鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

フォトスタジオKOMACHI八木橋店
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる※臨時休業日あり)

深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

 

♡Instagramも各店更新中です♡

鴻巣店@komachi_kounosu

深谷店@komachi_fukaya

東松山店@komachi_higashimatsuyama

イオン上里店@komachi_kamisato

八木橋店@komachi_yagihashi

いせや・こまち鴻巣店は、
埼玉県の鴻巣駅から徒歩15分ほどの場所にあり
旧中山道の雰囲気ある道沿いにございます( *´艸`)

旧中山道沿いには鴻神社という有名な神社もあり、
とっても風情のある町です☆

当店にお立ち寄りの際はぜひ、
鴻巣の町の雰囲気なども楽しんでいってください(^_-)-☆

いせや・こまち鴻巣店では
振袖レンタル、購入、当日準備、前撮り!!!
すべて承ります!!☆

埼玉県の鴻巣、北本、吉見、桶川、川里、騎西など
様々な地域の方にご利用頂いております!!!!☆

スタッフが全力でお手伝いさせて頂きますので、

わからないこと、不安なことなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい!☆

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. フォトスタジオKomachiではどんな撮影ができるの? 撮影項目についてお話します♪ 東松山店

  2. 卒業写真を残そう!卒業袴の歴史やプランのご紹介 鴻巣店

  3. ハーフバースデーはめちゃめちゃ可愛いんです!!@イオン店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP