卒業袴の予約はいつから?小学生から大学、専門,短大まで☆深谷店☆

こんにちは!フォトスタジオkomachi深谷店ハッシーです♪
8月に入り太陽がジリジリと暑い日がやって来ましたね!!
今年初めて小玉スイカを庭で育ててまして、5個も実りました!
子供と毎日観察しながら収穫楽しみにしています♪

では、今回は卒業袴について紹介したいと思います!!

いつ頃から予約したら良いの?

袴で卒業式を迎えるのは私服の小学校~高校、専門学校、短大、大学生と幅広い年齢層と体形の方が卒業シーズンの3月に一斉に着用されます。
それだけンタルにも需要が高まり、人気の色柄、お手頃な価格のセットは先約が入りがちになります。
卒業式に憧れの袴姿で出席したいのはみんな同じなので早めの予約で卒業式を迎える事をオススメします‼
袴の予約はいつからスタート?
レンタル予約は4月下旬からスタートしてます!※深谷店の場合
進級して、年間の日程が決まったら予約できるので、早い方は予約承っております。
すでに7月、8月夏休みに入った学生さんたちの予約が増えてきてます!
9月10月に入ると一気に予約ピーク時期に突入します。
お気に入りの袴を選びたい方は早めの時期の来店がオススメです(‘ω’)ノ
今シーズンの新作袴も入荷しました(^^♪

今年のトレンドカラーは??

トレンドのペールカラーとなってます♪
2021年最新トレンドカラーは「ペールカラー」とのことです。
ちなみにペールカラーって?
英語で「薄い」を指す「pale」のこと。
ヴィヴィッドカラーよりも淡い色味なので、女性らしさを強調したい時にぴったり。
ペールカラーと似たパステルカラーも、実はこのペールカラーの一種。見分け方は、ペールカラーの方が彩度が低くなります。

・ブラウン
・ライトグレー
・薄紫色
・くすみブルー
・くすみピンク
何とも言えないくすんだ色味ですがどんなお着物を合わせてもとっても可愛いです♡

Komachiの店舗によってお着物、2尺袖、袴などのデザインも違った物を揃えております!!
卒業袴シーズンになり全て店頭に並んでご用意しております!!
是非見に来て下さいね(^^)

この2着は今年新作の袴をコーデしてみました♪是非参考にして下さいね☆

ご予約はこちら

卒業袴選びの際のオススメポイント

①卒業式の日時をしっかり確認しときましょう
お気に入りのコーディネートが見つかっても日時が分からないと衣装が予約できません!
そしてお支度の入り時間も抑えることができないのであらかじめ確認して来店しましょう

②お手元にある振袖or 着物で袴のみをレンタルする場合には着物を持って袴を選び
に行きましょう
振袖や着物に袴を合わせる場合、何色の袴にしようと悩む方が多いです。着物や写真を持って来店頂けると
実際にお着物を着た姿で、袴を合わせてコーディネートの提案も出来るのでイメージもしやすく色の提案も
スムーズに進めることが出来ます。
お持ち頂いた着物は、スタッフがしっかりとたたみお渡ししますのでご安心してお持ち下さい。

③ 卒業式当日ブーツor草履で行くのか決めておきましょう
足元のコーディネートによって袴の長さが変わってきます‼
ブーツの場合袴の長さは短く、草履の場合長めにコーディネートします。
当日きれいにスタイル良く着こなすためにも、事前にきめておくと袴の長さも合わせて
コーディネートしてもらえます(^^)
“卒業式”という晴れの舞台を彩る「袴」。
素敵な思い出に残る一着を見つけに是非ご来店ください♪

ご予約はこちらから!

♥店舗紹介♥ 

✿深谷本店 10:00~18:30
埼玉県深谷市仲町4-3
048-577-3746(水曜定休)※月に一度火曜店休

✿鴻巣店 10:00~18:30
埼玉県鴻巣市本町8-5-26 2F
048-540-6733(火・水定休)

✿東松山店 10:00~18:30
埼玉県東松山市松葉町3-15-13
0493-59-9381(火・水定休)

✿イオン上里店 10:00~19:00
埼玉県児玉郡上里町金久保359-1
イオンタウン上里 1F
0495-71-6366(年中無休)

✿フォトスタジオKOMACHI八木橋店 10:00~18:30
埼玉県熊谷市仲町74 八木橋百貨店8F
048-501-1227(八木橋百貨店の定休日に準ずる)

♡Instagramも各店更新中です♡

深谷店

鴻巣店

東松山店

イオン上里店

八木橋店

フォトスタジオkomachi深谷店は創業146年のいせや深谷本店2Fにあるスタジオです。
深谷市、熊谷市、寄居町、本庄市、太田市等の多くの地域のお客様がご来店頂ける呉服店兼フォトスタジオです。
お客様の一生に一度の素敵な記念日をスタッフ一同誠心誠意努めさせて頂きます。
相談だけでもOK!是非ご来店下さいませ。

 


関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. イオン上里店のご紹介☆@イオン上里店

  2. 八木橋店の美容・セレクトルーム♡

  3. 七五三とは?着物とお支度についてのQ&A|八木橋店

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP